愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
御朱印行脚
2017年07月23日 (日) | 編集 |
20170723173105fd0.jpg 

最近 お休みの日には神社仏閣などに行ってます。
線香の香りに誘われて。
あの世も近いって?まぁあるかもね。

ってな事で ”日帰り 犬連れ”で参拝出来るところリサーチ、時に御朱印など頂くのが楽しみになっています。(お山の無人の祠(ほこら)なんかもいいよ)
平日に行くので人もまばらだし、おしょさんのお話し伺えたりすることも有り。
ワンコwelcomeのところも多いのだ。

20170723173102edc.jpg
※高尾山薬王院より

近年の御朱印ブームに否定的なご意見もあるようだけど、例え流行りで有ろうとも人々がお寺や神社に興味を持つのは良いことなんじゃないかと私は思うよ。
だしさ、日本ってクリスマスを祝った数日後には初詣行っちゃうような柔軟な心を持った民族じゃん。しゃーないっしょ。
ある意味平和だな。


20170723173225722.jpg
気付けば2冊目

もちろん私は真面目に手を合わさせて頂いてますよ。キッパリ🙏

爆音
2017年07月08日 (土) | 編集 |
昨日、近隣住民が寝静まった頃のこと。外から突然「ダーン❗」と銃声が…。
これを聞いて自転車乗りの皆さんならおわかりでしょう。
そうです。タイヤのバースト音です。
昼間久々にヴォーグにエアー入れたばかり。身に覚えあったのよね。
夜中の事だったので近所の方々は皆窓から外を覗いていらっしゃいました。
もちろんうちのガレージからの音だったのですが、咄嗟に私は近所の方々と同様に「全くぅ😠何事?」みたいに窓から外を覗いたのでございます。
なんとかごまかせた気がするようなしないような💦
本当にごめんなさいです。
VOGUEのフロントタイヤ劣化でバーストです。

2017070814295225e.jpg

早速、チューブラーVittoria RALLY 張り付けますた。
毎回装着の方向には悩むけど、前回と同じようにロゴ左です。
シングルギアVOGUE復活㊗️

れん
夏のれんちょんはいつも通り 桶犬。







やっぱりチャリが好き
2017年03月05日 (日) | 編集 |
2017030516030519b.jpg

なんで そんなに自転車好きなの?

お久っす
2017年03月03日 (金) | 編集 |
いやー久しぶりのブログなのに何だかなー。
実は、やじお君のスマホ充電アダプターが購入時から調子悪くてついに充電出来なくなったですよ。
店員さんに純正を奨められて買ったんだけどね。
保障期間中だし私が行ってきてあげるよって事で 先日行ってきたんだよね。
したらどうなのよ、予想に反して店員さん初期不良を認めず「破損」ってことになっちゃってさ。
新たに買ってくださいっつーわけ。
これってどうなのよ。
しかもあたしゃ当然のことを言っただけなのにクレーマーみたいな感じになっちゃうしさぁ。全く心外だよ。
ドコ○ショップってとこなんだけどね。
うちはPHSのころからのユーザーなんだけど。
いや昔は親切だったのよ。
何年か前なんかまだ融通が利いててね、店員さんがただでこっそりフィルム貼ってくれたりしたもんだよ。
いやいや。
それがどうだい。今じゃこの体たらく。
あんた変わっちまったよ。

店員さんはマニュアル通りのロボットに見えるね。
っつか時代なんかね?
会社が客を見りゃクレーマーだと思えって教育してんじゃないかいな。
あたしゃ古い人間だから、社員をあんな風に育てちゃだめなんだよなって思うやね。

まぁ、本当にがっかりしたって話でした。

夏恒例行事
2016年07月30日 (土) | 編集 |
次男が今年もチャリの旅に出た。
周囲の友人が社会人となった中、未だ彼のみが学生の身。
旅友と休みが合わないため現地で合流する事となり 急遽前倒しで出発。

20160806221519da8.jpg 
くんちゃんのニューちゃり



ここ最近は学費稼ぎでバイトに明け暮れ、遠出していなかった彼。
「やーばい、脚が出来てない。やべやべ」と不安がっていたものの 初日には碓氷峠をクリアーし軽井沢に無事に到着した模様。
4日目の今日あたり岐阜で合流か?

母は今夏も毎朝Wanと共に神社で安全祈願です。やれやれ




沖縄離島から帰って約2週間経つというのに島の余韻冷めやらず。