愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
。゚(゚´Д`゚)゚。
2014年09月18日 (木) | 編集 |
先日、タブレットPCを膝に乗せ何やら見ていた時のこと。
なにげローテーブルの横に居た子Wanが 急にクルクル回り始め次いではしゃがみうん○をしようとするじゃありませんか。
私はとっさに立ち上がりペットシーツを下に敷こうと・・・・・・が失敗して膝にあったタブレットをテーブルの角にガシャッとぶつけ 下に落とし続いて一歩踏み出した足でパキッと踏みつぶしてしまいました。ツンダワー
うん○は受け止めたけどPC は サヨナラです。

仕方なく一番お安いタブレットを購入。
子Wan は 翌日にはトイレの場所を覚えました(T_T)
rps20140918_153934_189.jpg



運動靴
2014年01月28日 (火) | 編集 |
20140128124922d19.jpg



昭和の男子はみんなこんなの履いてたよね。
ゴムのとこに名前書いてさ。
おそ松くんやのび太くんもこんなん履いてるでしょ。
女子はアキレスミーナか?あたしゃ買って貰えなかったな。



気付けば今年の初ブログ。
あけおめ ことよろ!


初ブログ これでよかったんかなぁ。


rps20140128_132636_242.jpg
Wan も 元気

rps20140128_132733_810.jpg
Nya も 元気 (首輪につけた猫ドアのマグネットキーに鰹節のクリップがくっついってしまったテイ)









あい らぶ “和”
2013年11月19日 (火) | 編集 |
和物好きな私のコレクション……と言っても実用ですが。
よのやさんのつげの櫛とマッチする漆塗りの手鏡を長いこと探していました。

20131119102125ab8.jpg
漆アーティスト 橋爪 玲子さんの作品「菊」。一点ものっす。
先日、日本橋で展覧会が行われているのを知りチャリで行って来ました。

20131119102125377.jpg
鏡って毎日自分の顔を映すものでしょ。なので女子的にこだわってみますた。
少し小ぶりで温かみのある洗朱色(あらいしゅいろ)の手鏡です。

2013111912301536d.jpg
この鏡台にもマッチ。


少し早いクリスマス プレゼント
パンダ
2013年10月18日 (金) | 編集 |
パンダ目にならないっていう うたい文句のアイライナー買った。
早速使ってみた。

原チャリで恵比寿にランチしに行った。
風で少し涙出た。
friends と合流した。
ゴージャスにフカヒレ煮込みそば食べた。
美味しかった。
めっちゃ美味しかった。
おしゃべりもして楽しかった。
お腹いっぱいになった。
原チャリで帰った。
家で鏡見た。
パンダ目だった。

いったいいつからパンダ目だったのだろう。

誰か教えてくれよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


元々パンダ顔だからかなぁ………orz

20131020233337496.jpg



お守り
2012年11月09日 (金) | 編集 |
うちの秋葉系チャリおた↓旅人クヌくん
rps20121109_123741_105.jpg
この人が“お守り"と称してしていた自転車のチェーンを使ったブレスレット、植木屋さんのバイト中に紛失。

手芸屋さんで買ったスナップが弱げで心配だった。
いずれ落とすとは思っていたさ。
rps20121109_124603_608.jpg
上が紛失したのと同型
事前にネットでゲットし強げなスナップをダブルにした。
これならもうはずれないよ。