愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

爆音
2017年07月08日 (土) | 編集 |
昨日、近隣住民が寝静まった頃のこと。外から突然「ダーン❗」と銃声が…。
これを聞いて自転車乗りの皆さんならおわかりでしょう。
そうです。タイヤのバースト音です。
昼間久々にヴォーグにエアー入れたばかり。身に覚えあったのよね。
夜中の事だったので近所の方々は皆窓から外を覗いていらっしゃいました。
もちろんうちのガレージからの音だったのですが、咄嗟に私は近所の方々と同様に「全くぅ😠何事?」みたいに窓から外を覗いたのでございます。
なんとかごまかせた気がするようなしないような💦
本当にごめんなさいです。
VOGUEのフロントタイヤ劣化でバーストです。

2017070814295225e.jpg

早速、チューブラーVittoria RALLY 張り付けますた。
毎回装着の方向には悩むけど、前回と同じようにロゴ左です。
シングルギアVOGUE復活㊗️

れん
夏のれんちょんはいつも通り 桶犬。







コルニャ~ゴ お掃除
2016年06月01日 (水) | 編集 |
20160602144548bbb.jpg
やっぱり君は自転車が好きなんだね。

20160602144111c92.jpg

まぁすぞえー(`Д´)所信表明 ザケー

DSC_1741.jpg
なーんかー いろんなとこ錆びさせてごめんな。


サドル
2014年09月20日 (土) | 編集 |
スエードって素材 好きなんですよね。
でも使い込むとテカっちゃったり、雨染みとかが気になっちゃうです。

今日は カシマックス1つ コンコール2つ お手入れしようっと。

rps20140920_164951_956.jpg

rps20140920_165031_877.jpg
Nya が まだ引きこもり中なので’ Wan が 邪魔しに来ました。
鼻水 付けるなし。

rps20140920_164908_981.jpg
スエードクリーナー 、ブラシ & 防水スプレーしたけど、それほどきれいにはならないね。
元々期待してないけど(^-^;)

シートポストも磨いてみますた。
でもさ折角のシーポスでも私が乗るにはちょこーっとしか見えないのよね(辛)
左からかんぱにょ~ろ レコード、 かんぱにょ~ろ コーラス(横にマーク無いやーつー) 一番右はスーレコっぽい スギノ マイティ。




ママのチャリ
2013年08月13日 (火) | 編集 |
チャリいぢりは好きだけど “これは出来れば避けたいなー”っつうのは ママチャリのタイヤ及びチューブの交換。
現在うちの超~~ボロいママチャリ2台、双方ともパンクで放置状態。
でもママチャリって本当に便利なのよねー。奥さん
雨でも気ィ使わなくていいし、カギかければ長時間の駐輪も盗まれなさそうだし、スカート着用時にも乗れる。
本当にママチャリって一等使える。
なのでいざって時のために直さなきゃ。



もう随分使って来たのでタイヤがすり減ってしまい交換するしかないのよね。
だが最近めっきり記憶力が衰えてしまった私、泥除けとか荷台とか順番分からなくなっちゃいそうなわけで、そのときのために一応画像を撮っておくわけで ……

rps20130813_182934_395.jpg
ソントキノ画像

この暑いのにガレージで一人カラーンカラーンと(工具を置く音)修理をしてる様は本当に虚しいものだなぁ…
まぁとりあえずは直っては良かった良かった。


そろそろ‥‥‥
2012年03月13日 (火) | 編集 |
さて 啓蟄も過ぎたってことで あたしもいいかげんに冬眠から目覚め 活動を再開しなくちゃ

まずは暫くメンテナンスしていない ヴォーグのハブをきれいにしましょ

rps20120313_231853_940.jpg
前回グリスの代わりにマイクロロンを使った。
サラっとしているため流れ出てしまってないか気にはなってたんだけど、回した感じも開けて見た感じも特に問題は無くマイクロロンを少し足しただけで再び閉めちゃいました(^.^;


rps20120313_231808_373.jpg
ありゃ フロントタイヤ 左右逆ですよーorz
rps20120313_175722_479.jpg
ニャンコ先生 見てないでちゃんと教えてくれなきゃ


rps20120313_175555_374.jpg
こちらは補助ブレーキ付けました。
悪くないかも
色が全体的におやじくさ過ぎて 借り物みたいだったので、空色のバーテープにしてみますた。
結構お気に入った。



rps20120313_175450_803.jpg
そしてせがれのリクエストで「とんかつ とんき」
美味かった(^~^)


