

99%出来上がり(NISHKI)

カメラが壊れてる間の完成でした。 

画像 050  
コルニャゴと比べると乗り心地はとても良いです。
ディレーラー(シュパーブ)もご機嫌!
ブレーキレバー(シュパーブ)はやはりコルニャゴ(カンパニョ~ロ)同様に
上からは握れないないので、
ちょっと下目に付けて下からのみで握ります。
でも幅が広過ぎてわたくしの小さなカワイイお手々では(ウソ、手はでかいけど握力なし)握りにくいです。


パッと見 地味なので通称「おじチャリ



不良(NISHIKI レストア ホイル)

画像 011 
お楽しみのスポーク編み



ところが
スポークが一本不良品だっため
急いで九十九サイクルへ
画像 015 
田辺さんは、異国の方からの取材やら
急ぎのお仕事やらで忙しそうでした。

スポークだけ切ってもらい
他のもの(ブリジストンのフォークの穴あけとカンパのキャリパーのねじ切りなど)は
お店に置いて来ました。

田辺さんのお話では、以前お店にエリック・クラプトンも来たそうすよ。
とてもショートな方だったとおっしゃってました。

カラビンカ、超インターナショナル~。

交通安全週間(;_;)

巷じゃ交通安全週間ってことで トラックバイクへの風当たりも一層強く、お巡りさんもシングルギア見りゃぞんざいな態度。
まぁ、あたしゃ若者じゃないので怒られたりはしないけどイイ気持ちはしないし面倒臭いやね。

こんな折り、臆病なtacoさんは「リアブレーキしか付いてない競技用自転車」には乗る勇気はないので、フロントにキャリパーの穴を開けてもらうまでは封印せざるを得ないようです。

てなこってその間に・・・・・・
画像 001
来週から久々にチャリいじります。


ヤジオくんに「NISHIKI」のお下がり頂きました。
事故で曲がってしまったフォークをカラビンカ(九十九自転車)で直してもらいました。
でもフレームサイズ・・・微妙にデカイ(@_@)


まっ、とりあえずは大好きなホイル組みからしてみちゃいまーす(^◇^)
今回のスポークは九十九自転車でバテッド頼んでみました。
コツとかいろんなお話も聞けたので、気合い(^_^;)が入るのだ!




RADAC

7月18日、夏休みを目前に車にはねられた背骨圧迫骨折した次男。
やっとコルセットをはずしチャリ通再開に向けチャリ作り。
前のちゃり(メーカー不明)は大破したので今回はブリジストンのレイダックをレストア中。
画像 034

        画像 028
         この子はなんでこんなにチャリが好きなのかホント謎



昨日は碑文谷公園でどんど焼きが行なわれた。

        画像 016 

画像 006
子供たちにために缶ポックリ作りやはねつきなんかもやってた。
大人には甘酒や炊き出し。
でも列があまりにも長いので並びませんでした。

今日は成人式(長男は早生まれなので19歳で式に行きます)、次は節分。また1年のルーティーンの始まりさ。

MTB?

ご注文のレストアができたようです
画像 0071
きゃわい~い


画像 0171
名付けて「マウンテン・ビークル」! バウバウっす!

オーナーさんは海の近くにお住まい。
自宅用にとのこと。

昔のMTBのフレーム サスペンション無いんすね。

湘南にはピッタリのチャラさがとてもEっすよ。




外出 ままならないので
画像 0211
ポンデケージョを山ほど作る
粉はやっぱり パイオニア企画のポンデケージョミックスに限る!

そんで今夜も
画像 0071
これですかね。

プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

