愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

嗜好品
2013年12月14日 (土) | 編集 |
いつもいろいろなお茶を出してくれるお向かいのKちゃん。
今まで珈琲派だったけど、影響でafternoon teaにハマった。

rps20131214_175017_457.jpg

rps20131214_175049_201.jpg

”LUPICIA"のフレーバーティー
缶が可愛いのよね。
缶のステッカーは種類が豊富でネームをプリントしてくれたりします。




ミレービスケット
2013年07月23日 (火) | 編集 |
最近ハマったおやつ
rps20130723_165212.jpg
土佐では常識?
近所の成城石井で入手。
名古屋ではワタヨシのミレーフライっていうのがメジャーらしい。
何だかハマる懐かしい味のお菓子なのだった。
マークイズ
2013年07月12日 (金) | 編集 |
友人のbirthdayで みなとみらいのラ・メール・プラールで噂のオムレツ食べに行きました。

rps20130712_221614_753.jpg
前菜は海老とスモークサーモンのサラダ

rps20130712_214148_408.jpg
デカっ!玉子4つ分のこのボリューム。
揺らすと波打つ。なんか誰かのお腹みたい(*_*;

玉子の味は薄いのでラタトゥーユと共に食します。

rps20130712_214250_761.jpg
中はこんな感じでアワアワでつ。

最後の方は飽きてきて 白いご飯と醤油下さい と言いたくなった。
んで 結局食べきれず友人に託しました。

他フランスパンとフレンチフライがお代わり自由です。

兎に角インパクト大のオムレツでした。







缶詰
2012年09月11日 (火) | 編集 |
rps20120911_014124_586.jpg
初めて見た。
トド君は流氷に乗って来るらしいす。
ごめんね 鮫くん
2011年12月13日 (火) | 編集 |
先月、恵比寿駅近くラブホの前を通り抜けた辺りにある「筑紫樓」行った。
ここのふかひれそばがたまらなく大好きなんです。
超~~~レコメンです。
高級だし鮫がかわいそうなので、めったには食べないけどね。


初めてふかひれそば食べた時「へ~」とか「ふ~ん」とかって感じだったんだけど、
ここのは暫くするとなんだか又食べたくなるんだよね。
多分みんな必ずやリピートしたくなる病み付き味だよーん。

ところがさ、近年ちょっと変わったんだよね。
初食い時に注文したは「ふかひれ姿入り煮込みつゆそば」。
それはテレビや雑誌で見るイメージ通りのフカヒレがどーんと乗ったものでした。ジュル
が、数年前からはフカヒレの入手が困難だそうで、一品料理での姿煮は尾びれなんだけど
おそばには手びれ乗せとなったんだと店員さんが言ってました。
数年前、そんな事とは知らずに注文したら全然違うものが出てきたのでクリビツ(@_@)。
あたしが注文間違えたのかと思ったよ。
(手びれはぴらぴらしてて小ぶりなため複数枚乗ってます。
繊維よりコラーゲン的な部分が多いんだよね。)
特別に注文でもすれば尾びれでも可能なのかもしれないが、
お値段の方が心配なのでそれからは「ふかひれ入り煮込みつゆそば」にする事にしました。
これだって砕けたふかひれが多少は入ってるぞ。
姿は見えないもの味は一緒だし量だってとってもとっても多いぞ。
それでも足りない時は別にご飯を頼んで汁をかければ「ふかひれ入り煮込みかけごはん」の出来上がり。
ダブルで楽しめますし。
あたしゃ築紫耬以外のお店でフカヒレを食べた事はないが、人に聞いたところここのだしが一番!他には無い味わいらしい。

ふかひれ

そうそう忘れちゃいけないのがデザートの杏仁豆腐❤
今回はパパイアに入ったタピオカ入りココナツミルクと
マンゴープリンも頼んでみました。
杏仁豆腐 
パパイアは中身のお替り付きだったよ。
おいしかった(^v^)

 


あ~又食べたいよ~。

