離島へ   おばぁのバックパッカー独り旅

訳あって 沖縄の離島竹富島と最果ての波照間島へ行ってきました。
海は綺麗し星は綺麗し天気は晴れっぱなし、言う事ないパーフェクトな旅でした。
DSC_0484_convert_20160729124944.jpg

2016年・7月23日・天の川_convert_20160729130357

DSC_0471_convert_20160729125032.jpg

いろんな事、いろんな方々へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。






すぺっしゃる さんくす

無断でお顔は出せませんが、竹富ではこのお方無しには語れません。
Point+Blur_20160729_131306_convert_20160729131610.jpg

アコーデオンカーテン一枚隔てた隣室の女性。
船着場から一緒でした。
思えば予約の段階からお隣も女性一人と聞いとりました。
とても勇敢なのに、お子ちゃまみたいな笑顔をのぞかせてくれるお方。(癒されるわ~)
心強い同志となりました。
ありがとうございました。
DSC_0417+-+コピー_convert_20160729133209
パーラーぱいぬ島のかき氷は最高!

腰痛



軽いぎっくり腰を繰り返してるのです。
そうなると走行中 路面のちょっとしたデコボコが辛いのです。
今はひとまずチャリはお休みして筋トレも禁止、年寄りらしく水中ウォーキングをします。
おじいちゃんおばあちゃんに続いて歩き続けます。
泳ぐとしたら背泳ぎでバタ足のみです。
年をとるって大変です。

カスタマイズ

今回は急なお引っ越しだったのでなるたけ低コストでカスタムしたいと思います。




20150308085855bdc.jpg

ネットで壁紙購入して部屋の一部分だけに貼ってアクセントにしてみた。
棚はホームセンターで揃えた。


20150223234040401.jpg
洗濯機上にタオル置き場の棚を取り付けた。
以前、猫ドアを造ったときにジグソーを買ったので作業がとても楽!


20150223234133936.jpg
ついでに古い脱衣かごを塗ってみたけどスプレー切れでムラが目立つけど まっいっか。


20150223233952e86.jpg
これはちょっとお高かった。取り付け工賃を浮かせた分、ちょっといい伸びるホース付きの水栓にした。
食洗機用の分岐も一緒にAmazonで購入。


rps20150224_234948_328.jpg
最近はまってるのはこのマステ(マスキングテープ)、ネットを参考に多様してます。
腰板風なのは猫の爪跡隠しに巾木と床用のクッションフロアを貼っ付けました。


20150223234352dc9.jpg
このバッテンもマステ。
ガラス戸棚の縁も囲ってみたら雰囲気変わります。お薦めです。


その他いろいろ・・・100均とホームセンターとIKEA を行き来し工作三昧の日々を過ごしている今日この頃なのです。



201502240016530e7.jpg
今日は休戦、仲良くシエスタ。

引っ越しました

リアル引っ越しです。
つったって、家庭内引っ越しですけど。

おんとし105歳のおばあさんがリハビリ施設に入所した為、北側の部屋から南向きの部屋へとリビングっを移しました。
家庭内引っ越しとは言え 結構大変。
掃除に始まり水回りなどのメンテ、想定外の出費と労力。

猫2匹のおまけ付きで毎日パタパタママです。
rps20150223_004654_619.jpg

蓮ちょんさんは7か月半17キロ。
ちょっと小さめで新種ミニチュア・フラットと言われてる。
rps20150223_004550.jpg
新横浜の公園にてボール遊び中

rps20150223_004903_790.jpg
寝顔は相変わらずコワい

トゥートゥーさんはまだ環境慣れてません。
rps20150223_004737.jpg


Bさんとふきは蓮ちょんと日々バトル中。
rps20150223_010658.jpg

お江戸

日本橋行ってみた

rps20140822_235946.jpg
伊勢定で鰻重食べて(ビールのような物はノンアルコール。最近はこれで満足出来ます)

rps20140823_000048_434.jpg
アクアリウム見て(この金魚「頂天眼」つぅらしい。ずっと上見てんだ)

rps20140823_000123.jpg
前から来てみたかったんだよね

rps20140823_000248_406.jpg
しかし夏休みで 大混雑。

結果 人酔いした。
やっぱり人混みは余り好きになれない。




プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる