リム続き・・・アールワッシャー

アールワッシャー、ゲットだぜ!
IMG_20160729_122133_convert_20160729122929.jpg
探してくだすった九十九サイクルさん。北海道にあったとのこと、ありがとうございました。

ぼちぼち頑張ります。

リム


チャリストの次男の布教活動により細チャリ信者を着々増殖させてます。
DSC_1810.jpg
この、れんちゃんの見つめる先にあるリム ARAYA AERO2 32H も彼の同級生のブリジストンのロードに履かせるんですって。

DSC_1808~01

以前に私のピストのもやりましたが、アールワッシャーが必要なんすよね。
前のにはリムにワッシャーが付属していたんだが今回は探さなきゃならないみたいね。
そう簡単には見つからなさそう。




rps20160610_212749_184.jpg
五月もそろそろ終わりだね。
今頃ライポン ぶんぶん🐝飛んでるけど、「ササナイバチ」と呼ばれてるライポンだけど 実は♀は刺すってホント?



「ライポン」はマルハナバチの事。
この辺だけの呼び名なんだってさ、知らなかた。

続き…

20151206145125f2f.jpg

お仕事を暫く休む事にしたので ゆっくりじっくりやってます。
がっ!ホイール組 あまりに久しぶりなので手こずってますぅー。
バルブ穴の位置とかリムの方向とかハブの文字位置とかな。
しかもJIS組だから頭ん中混乱🌀😱
恥ずかしいことに 最初間違いにも気付かずサクサク組んじゃってやりなおしたわ。
弛めるのって スポークがよじれそうだし、先っぽでリムが傷つくし、一番やりたくないんだけど仕方無かったす。
明日は海だから、やいれるとこまでやりましょっと。

思い出し

久しぶりにスポーク編み編みしてみよう。

去年、母とWAN。今年106歳でおばあさんが天国に旅立ち何かとワサワサしてたので自転車もブログもさわれなかったなぁ。

それでも息子達はチャリ遊びに忙しく 旅に行ったり夜中にガレージでカラーンカラーン(工具の音)とカスタムしてましたよ。

今回は長男の ARAYA GOLDのリムにSUPERBE PRO 32h を組んでみます。
まずは九十九サイクルへお使いに行かせるもスポーク長に計算ミス。
スタッフさんにが直ぐに気付き未遂に終わりました。

近いうち やってみましょう。
20151117155107db0.jpg

そうそう、Wan Nya はみんな元気。
れんげ(別名れんちょんさん)1才4ヶ月 小粒でチョロQみたいな感じです。
2015111716061042d.jpg
お口に何か着いてますよー。




ホイル組み

夕飯の仕度を交換条件にホイル組みを請け負いました。
今回はもう少しで箪笥のこやしになるところだったCIOCC(チョッチ)に履かせるホイールです。

rps20120719_160322_20120719160423.jpg
カンパCレコ8速のハブにニジのリム、フロントだけブレーキトラックに溝付き。(ブレーキかけた時の音が心地好いです)
フロントは32h、リアは36hっす。バラバラ
スポークはいつものように九十九サイクルさんで切ってもらいました。
アサヒはもう無くなっちゃったのでホシのバテッド15、16です。

取り合えず今日は腰がギックリ腰気味(>_<)なのでザックリとやっときやした。
rps20120719_160409_119_20120719160422.jpg





rps20120719_164625_376.jpg
Nyaがだらしなくなる季節です。暑い暑い(ι´О`ゞ)





プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる