愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
久々のロード!
2008年06月28日 (土) | 編集 |
折角フロントホイル替えたのにノーブレのせいであまり遠くには行かれません。
特に急な下り坂はイヤなのです。
毎晩部活に励んだのでスタンディングがいい感じなのに・・・。
リヤブレーキは取り付けるときの板みたいの(?)が来たら、なるべく目立たないようにフレームと同じ色に塗る。
多分今日中に来て明日取り付け・・・あくまでも予定

なので今日はあおぞら号で渋谷まで。
帰りにミニストップでソフトクリームを食べよう

甲羅しょってる
2008年06月26日 (木) | 編集 |
一昨日犬の散歩がてらヤジオのお迎えに外に出た。
暫く歩くといつものように青いライトの点滅が見えた。
犬、喜ぶ。
段々近づいてきた。
犬、大喜ぶ。
もう直ぐそこに・・・。
・・・犬、焦る
見れば、荷物のパンパンに入ったリュックしょってさ、更にその上にホイールが乗ってるじゃないの。
そりゃ、あんたガメラかって。犬もびびるさ。

ホイル亀

ってわけで、かくして私のホイールちゃんは無事到着したのでした。
でも、フロントのブレーキをリヤに替えるのにタイムラグが生じてます。
昨日、今日とノーブレーキ。不慣れな私は少し腰が引けてます。
明日は雨なのでバスで出かけよう。クスン クスン


話し変わって、こないだ親子で買出しに出た時のこと・・・
息子「お母さんは後ろから見ると尻の肉がかぶさってサドル埋もれてるね。」
・・・・やばいことです
・・・因みにそのような画像はUPしません。
愛いヤツ
2008年06月25日 (水) | 編集 |
きゅうりの赤ちゃん、やっとそれらしくなってきたじゃん。
かわいいなぁ
08-04-14 001.jpg

プチトマトはまだまだ・・・
08-04-14 005.jpg
な~んだ?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
08-04-14 059.jpg糸トンボ、どこでしょう?

シニア部 部活
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨日は雨だったのでチャリのお掃除、整備&インドア部活を行いました。
午前中は小雨が降ったりやんだり。
08-04-14 082.jpg
いつのまにか、こっそりとフロントをエアロに変えてる夫
yajio

08-04-14 065.jpg
何故だか、長男ドラム男にす巻きにされてる猫

午後はお掃除と整備
08-04-14 072.jpg

08-04-14 087.jpg
部長さん~、ハブはこんな感じで分かりますか?
因みに組み上げているのは殆どヤジオ(夫)なので私はあんまり細かいことは詳しくない。
ブレイクタイム
狭い駐車場でブレイクタイム
そして私はスタンディング練習に励みました。
ヤジオはフェラーリ(爆)うそです。

今までただ走ってスキッドするくらいで満足してたけど、You tube見まくってちょこーっとやる気出してるところだす。
どこまで出来るものかTRY!TRY!TRY!
お仕事(^^ゞ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日は変な天気だし経済状況も厳しいので、家でしっかり仕事します。
tyari

スピン?
2008年06月20日 (金) | 編集 |
行ってしまった。
今日はPISTからBBに持ち替えロングドライブ行って来ますた
朝の波情報はあんまり良くは無かったけど湘南まで。

今日は白いTシャツの下にめったにはやらないけど水着を着用。
波が無くてもやるぞ!っと決意表明か・・・?
9時45分に家を出たのに道は混んでるは間違って違うバイパスに乗っちゃうは、戻ろうと思ったら又渋滞にハマっちゃうはと、結局着いたのは11字15分。
予定より30分はOVERしたな。

波はオンショア~のびゅーびゅ~の腰ぐらい~のピーク定まらない~の曇りーの、嫁ぎ~の
でも入ってみたらこれが結構乗れるんだわ。
思わずショートに変えようかと思ったけど、折角BBやるって決めたから頑張った。
最初はキッキングのやり方が分からなかったけどコツが分かってからはテイクオフがずっと楽になった。
BBだとパーリングしないからどんなんでも行けそう。
ただショートの癖か目線の位置が低いためボトムに降りすぎてる気がします。
んで、上手くレールを突っ込めなくてトップになかなか上がれない&スピードが落ちる。
でもなんとか一回だけ無理矢理スピンまぁどう考えてもインチキだね
次回頑張るさ

んでもって、小2時間程やって着替えて、はっと気付いたよ。
ブラジャー無いやんけ~、白いTシャツやんけ~。ノーブラすけすけ
よって、人目に付かないように、帰りはどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅しました。

感想:BBって結構楽しいね。今年はスピン出来るまでショートは封印!・・・?


再開
2008年06月19日 (木) | 編集 |
長いことブログしなかった。
ピストは相変わらず毎日乗ってる。
でもトリックは全然練習してません

明日は海に行こうかな
おおよそ四半世紀と波乗りしてきた私だけど、何を隠そうボディーボードが何故か出来ない。
何故ならばボードはあるけどフィンを着けていないせいだ!・・・と思う
っというわけでオークションでフィン ゲットォォォォ~
先週買ったのにフラット続きで海出する勇気がありません
明日は波上がるかなぁ
でもいきなり超良い波だったらBBやるよりショートやった方がいいよなぁ
でもそんなこと言ってたらいつまでたってもスピンは愚かキッキングさえままならぬダサいオバサンになっちまうでないかえ?

うう~悩む
tasogarete...