愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

Royal Mail
2008年08月29日 (金) | 編集 |
メッセンジャーバッグをゲット!画像 012-2

いっぱい入るんだけど、へちょへちょしてるので見た目にばれない程度に改造してみた。

画像 009-2
まずはキルティングで張り感を出す(折角なのでぽっけにしといた)。

ついでだったので、中にもポケットをひとつ画像 010-2


次は機会があったらベルトをアジャスターにしよう!






Walking
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日は又しても星占いが Oh No! でいや~な気したんだ。
朝もはよから頑張って久々の勉強会に行く。
あと少しで到着だったのにパンクだよ!
仕方なく手押しで行ったさ。

でも帰りが最悪。
どうせ出先で修理なんて出来ないから小道具なんてアーレンしか持ってない。

結局環六から環七、駒沢通りから目黒通りまで徒歩・・・トホホ。

後で取りに行こうかとも思ったけど何しろOh Noの日だから盗難に合うって事も無くは無いかも・・・?
画像 004-2
ほら こんなにペチャンコ。傷が見えるけどこれは原因じゃないんだよね。
今はもうすっかり元気になって、これからついでにピカールでお掃除!





ネタ切れさ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
雨降りなのでサドルのメンテ。
オイル塗ったら赤が冴えた。
でも褪せた感じも好きなんだな。

sad.jpg



       おとつい出遭ったお方
      画像 002-2

とっくに直ってたさ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
PC直ぐに復旧させたけど、音楽データの読み込みに熱が入ってました。

金曜日は金芝行った。
・・・と言っても夕方WANと一緒にお散歩。
とってもいい感じの公園。
隣接の神社にお参りして帰った。

日曜はちゃり掃除・メンテ・ちょこ練。
Chapter Oneの入手により、ヤル気出してみた。
        ウィリー




修理中につき・・・
2008年08月21日 (木) | 編集 |
この間再インストールしたばかりなのに、HDが壊れちゃって最悪!
現在フォーマット中。
ヤジオのPC拝借。

昨日も今日もチャリしてない。
チョ~なえたから~~~。

気分どんより、鬱状態。
この暗いトンネルから早く抜け出さなきゃ!
明けない夜はない!
止まない雨はない!
ドンマイ!ドンマイ!



ついに・・・・・・・・・・・
2008年08月20日 (水) | 編集 |
PCのHDぶち壊れました。
明日PCDEPOT行って買わなきゃ。
面倒(・ё・)クサー
夏   =本編=
2008年08月19日 (火) | 編集 |
日曜に帰って来た。

今年、SUMMER HOUSEは水不足で大変だった。
水道を引いて来るのは大変なので、お風呂もトイレも湧き水。
でも今年は水が足りなくてトイレをチョロチョロ流したり、お風呂の代わりに海のシャワーで済ませたり。
ザーッとひと雨降ってくれりゃあ良かったんだけど、何せあたしが晴れ女なもんで豪雨も避けて通ってく。
良く旅行に誘われるのはあたしがいれば降らないって事らしい。



毎年のことだけど・・・
TVもない、PCも電話もないとこに暫くいると、精神的社会復帰に時間がかかるよ。

まずはPC触ったり、TVつけてニュース見たりぃ。
少しずつ覚醒モードにしないとね。

帰って来てピスト見て、取りあえず都会っぺーって思ったよ。
田舎ではロードしか見かけなかった。
ちょっとしたカルチャーショック。

まぁ世捨て人になる前に戻れたので、お迎えに来てくれたヤジオに感謝



                    なんのひねりも無い、夏の風景
   画像 031-2

   画像 021-2

   画像 051-2

   画像 043-2
    かかし?とキャッチボールする犬

   画像 048-2
    波のないところでスピンにしようとする男


         画像 004-2  画像 019-2
           アホな男          びびる猫

   










おぼん
2008年08月13日 (水) | 編集 |
犬・猫・taco一族で4,5日旅に出る。




エヴィデー ロンプラ
2008年08月11日 (月) | 編集 |
ちゃり

昨日はチャリ磨きと整備の日だった。
ここのところ公園のコド練で、ちょっと埃っぽかったからね。

今週のコド練の成果は・・・

バックサークルはあんまり変わらない。
たまーに半周回れるくらい。

フェラーリは3センチ上がるくらい。

ウィーリーも一瞬上がるくらい。

あんまり何も進歩しないから逆足スタンディングをマスター。
これは結構お助かり。
片手は離せる。

ヤジオ「650c壊れた知らんぞ!」って事で、前輪上げる系
練習。

画像 033-2 ハートの中にフレームパッドと同じ皮を埋め込んでみた



taco一族でポタリング

画像 013-2
帰りに円融寺に寄った。
近場なのに初めて入った。
古くて華美じゃなくてとてもいい感じのお寺。


画像 015-2
つい自分のちゃりを撮って悦に入ちゃうのよね


WAN NYA

画像 005-2  画像 026-2 冷たいから濡れた洗濯物が
















やっと曇った
2008年08月09日 (土) | 編集 |
CHINA

北京開会式。あたしの記憶の中では一番凄い。
うっかり感動しちゃった。

サファリ

画像 013-2  画像 031-2 
暑さで行き倒れる猫    廊下の幅いっぱいに ダレる犬

姫の毛ぇがもう伸びちゃって暑そうなのでCUTしてみた。
画像 009-2
今回は大分うまく刈れたと自負。

っと云ふのも、姫さんまた発情しててバリカン当てても喜んでるからやり易かった。
ライオンに見えるかな。見えるわきゃないよね。

めし

画像 001-2 おとつい、ちらし寿司と冷奴と冷ナス(冷製スパの時と同じナス)

画像 002-2 昨日のサイドメニュー、さんまの梅煮。

TBMU X・・・

今日は涼しいチャリ日和なので遠巻きに見に行こうかと思ってたけど、肩甲骨あたりが痛むのでお家でオリムピッキを見てます。
ゲームのしすぎか?














リョウリシャシン ムツカシネ・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
冷製パスタ

Cisさんのルクルーゼ鶏を使ってパスタしてみました。

久々にルクルーゼを出してみた。
結構お高い物だからってケチケチ使ってるせこいあたし。

画像 031 ルクルーゼ    ルク2   画像 ルク3
鶏がかぶるくらいの量のお湯に適度な量の塩を入れ沸騰させたら火を消して鶏胸肉をぶちこみ、蓋をして1時間放置。
出来上がりはほんのり塩味のヘルシー鶏!になりました。

とここまでは楽チンですんごく美味しくできました。

But・・・冷蔵庫で冷やしたら普通に硬くなっちゃたのでルクルーゼ鶏は出来たてを頂くのが宜しいかも・・・。

もう冷やしちまったものは仕方ない、初志を貫徹。冷製トマトパスタ作り続行~!
画像 007-2
材料は、トマト(でかくて赤いやつ)、レンジでチンして冷水で冷やしたナス(注:チンする時はラップするか袋に入れないとナスが爆発して大惨事になりかねません)、バジルの葉、トマトジュース、にんにくすりおろし、塩、こしょう、オリーブオイル。
それぞれお好きなだけを適当に切ってまぜまぜして冷やす。
あとは細めのパスタを普通よか1分長く茹でて水で良く冷やし、さっきの冷えた具(トマトから水分が出てるからもう一度味見してから塩コショウで味を整えて)をかける。
トッピングにcisさんのルクルーゼ鶏をちぎったのと角切りにしたモツァレラチーズを乗せる。

あっさりしててこの暑い夏には良いっす!

それにしてもお料理写真ってむつかしいのぉ。


なん組?

今日間違えてモランボン組のことホルモン組って言っちゃった


今日のモケ

画像 021-2
黒くて何だかわかりません。
料理写真もむずかしいけど、黒い動物もなかなかむずいんだよね。


Google map
2008年08月06日 (水) | 編集 |
google map

新しく始まったストリートビューにヤジオが写ってて驚く。
顔はぼかされてるけど確かにヤジオと後輩のブルーマンくん。

コド練

九十九自転車に行く途中またこないだの公園に寄った。
誰も居ない公園は絶好の練習場。

まずは張り切ってターンの練習。
誰も見てないからこけても大丈夫だと思うと結構うまくいくじゃん

っと思いきや、真新しいヘル被った幼稚園児ぐらいのガキんちょチャリがやって来た。
彼も初心者らしくいきなりこけてる。

ぜんぜん立ち上がらないけどシカとしてやった。
泣くかと思ったけどそのうち立ち直って、二人で公園内ぐるぐる回った。
ライバルかよ。

休憩してたら寄って来た。
あんまりサドルの位置がべたべただから
「もっとサドル上げた方がかっこいんじゃね」
って言ってやった。
ガキ「上げ方わからない」
しょうがないから丁度いい位にしてやった。

ガキ「え~こんなに高いの~?」
taco「なんで?かっこいいじゃん。んじゃあ、もうちょっと下げるか?」
ガキ「いい!」
可愛いのぉ、見え張っちゃって。

その上ガキはあたしの飲みかけスポドリまで堪能。
20年後が楽しみだぜ、ってあたしゃ幾つよ!
画像 021-2


かぼちゃ
画像 027-2
パンプキンプリン、作った。
結構簡単で美味でございます~~っ。



Nya
画像 032-2
猫はなぜ新聞の上が好きなの?


ひんやりマット購入。
良さげだったらモケのも買おっと
hinnyari.jpg








Rain・・・?
2008年08月05日 (火) | 編集 |
モケ眉毛が虫刺され

チャリで出かけたいけど(九十九自転車へリベンジ)雷ビカビカ雨降んのか降んないのかはっきりせい!

極地

局地的な雨とは聞いてたけど、あたしんちんとこは結局降らなかったよ。




On the beach
2008年08月03日 (日) | 編集 |
早起きしちゃった。

鴨川までは買い物時間入れて2時間半。
到着後は直ぐにお朝寝?!

程よく疲れをとって海に向かうも、又しても干満のチェック忘れてた。
でも運良く引き潮、運悪くウネリ無し。
またまたサーフィンスクールに混じってのSURF。

モケは大喜びでフリスビー遊び。
でも、時々日体大のライフセーバー女子がやってきて「リードに繋いでくださーい」って怒られちゃう。
まぁ、形だけだけどね。

画像 011-2


ご苦労様

5,6年前からか?ただでもらったサンバーをsummer houseに置きっぱ。
海行く時は板やら砂だらけの犬やらを乗せ働かせてきた。

元々ポンコツだったけど、もはやいつどこで止まるやもしれない体となってしまった。
最近は草とか生やしちゃってもうすぐラピュタになるところだった。

して、ついに解体が決定

画像 023-2

真冬に小湊でパンクして整備屋さんに行った時は、品川ナンバーの超ポンコツ車に同情されちゃったのか、とてもお安くタイヤチェンジしてもらいました。

長い間ご苦労様でした。
さようならサンバー・・・・。






Oh no!
2008年08月02日 (土) | 編集 |
リアルままちゃりのチェーンが切れちゃったから九十九自転車に行った。

実はあたしのチャリのチェーンもままちゃり用です。

九十九さんは普段遅い開店なのだけど、土曜日は午前からやってるので行ってみた。
でも・・・
画像 014-2
こんな事でした。
月曜は定休日なので、又そのうちですな。


画像 021-2
帰りにD百貨店裏の公園でサドルの調整してちょこっとコド(孤独)練
地面に砂が乗っているので、スキッドのターン練習には楽勝にズルズルです。
でも微妙にデコボコしているのでバランス系はやりにくいです。
とりあえずバックの練習

画像 017-2
ずっと傍を離れないポッポ隊長



今日のシッポ
画像 005-2
相変わらず見た目がヤバイ姫。


Trip

明日は日帰りで海行ってくる







