愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポタり
2008年09月27日 (土) | 編集 |
駒沢公園経由でサミットまでプラっと買い物。
ちゃりには丁度良い季節だよな~~。

公園を一周して
  画像 007-2
勝手に撮影。
BMXの技系見るの好きなんだよね。
向こう側のバンクで分かりにくいけど凄ぇ飛んでくれてます。かっこいいよぉ
こんなに飛べるなんて気持ちよさそう。
でも着地が恐そう。
もし明日朝起きてティーエイジャーになってたらBMXやるっ!絶対やるっ!

    画像 009-2
そんでここで暫くボーっとするのが好き。
BFFのBlock Partyやった横の石垣の上でボーっとするのもかなり良くやります。
近所の方には、recommendです。

画像 014-2
そんでそんでお気に入りのお花屋さんをベロっと眺めてサミットへ・・・・

帰り道は荷が非常に重くて動きが鈍くなった。
いきなり車道に出てきたお婆さんを撥ねそうになった。
でも、お婆さんの妙に機敏な動作で お互い命拾いした。

昨日からマックのシナモンメルツが無性に食べたくて頑張って並んだ。
持ち帰って食べた。甘かった。画像はもう食べちゃったから無い。

transformer
2008年09月27日 (土) | 編集 |
うちのアイロン

画像-1 画像 009-2 画像 010-3 画像 011-4

画像 012-5
体積が箱にぴったりだった。

画像 005-2
スリッパにもなれます。





来た~~~~っ!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
いや~!まじでチャリが好き~~~!
やっぱ双子
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ところで例のC氏のちゃり今日納車。 
                         CAVIT4JC-2.jpg
                                
  画像 003-2


     画像 010-2 きれいに仕上がったけどやっぱり印象は「おサルの自転車」だ。


        画像 006-2

        画像 007-2色違い



C氏は仕事の移動用に使うらしい。
アラリバあたりかなぁ。
頑張れ!兄弟 元気でね。

          画像 007-2    画像 008-2
            またまたご協力ありがとうでしたのモケさん
          






2008年09月22日 (月) | 編集 |
お祭り続きで疲れてたせいで さっきtake a nap しちゃった。



キャンパス内を歩いてたらその辺に大きな荷物が届いてた。
教授宛てで中身が何か訊ねたら「いやー、息子がピストを欲しがってさぁ」って言いながら包みを開けると四角い物が・・・。
学習机??のような自転車。
そうか、ピストの原型は机だったんだ。
そこに教授の結構いかした息子が現れて机型ピストに乗ってスキッドしながら去ってちゃった。

そうだ、ホイール取り替えなきゃ普通のバイクにはならないって教えてやらなきゃって思ってそいつを探しに行った途中、太った兄弟に道を阻まれる。
太った兄弟は太ってるから歩かないで転がって移動してる。
「そんな事してるから太るんでしょ。ちゃんと歩きなさい!」っとおケツをはたいてやった。
・・・・で目が覚めた。

夢っていつも結末がないんだよね。





祭り・まつり・祭り
2008年09月21日 (日) | 編集 |
週末はローカルな祭り&My sonの最後の学祭。
学祭ではライブやるらしいのでちゃりで乗り着けてやった。
学校そばの坂が長くて疲れた。
画像 013-2

帰りは林試の森経由。
画像 014-2
まだ秋は浅い。

夜は地元神社の祭り初日。
画像 020-2
イメージは西郷さんだったのに、モケが黒くて写んないよぉ。

二日目朝はちゃりで墓参り。
お寺の前は墓参り渋滞。並んで動かない車達を横目にすいすいーっと・・・。
帰りは途中で雨宿りしたけど、濡れずに帰れた。

祭りは土砂降り。
画像 030-2階段はナイヤガラの滝。
画像じゃ分かりにくいけど。

来週は中目黒で神輿。
はっぴ頼まなかったから担がないかもしんない。
午前はdeafミニ運動会。
どうせ神輿の出発には間に合わないんだ。グスッ






evils spirit.
2008年09月20日 (土) | 編集 |
旅に出たくていろいろ妄想してみた。
以前から千葉県佐原市をちゃり観光してみたかったのでシュミレーソン。

でも・・・よく考えたらあたしはパンク修理が苦手だったんだ。
だって指と爪の間のお肉が剥がれそうになっちゃうんだもん。
出来ない事はないけど、もしパンクした場合それに時間が掛かってその日に帰る気失せるの確実。
家には来年100才のばぁちゃんがご飯待ってるし・・・。

旅してぇです。
父も兄も放浪癖持ってるから、これはDNAのせい。
父はあたしが小学生の頃、いきなり「日本縦断」と書いたワンボックスカーに乗って出かけて暫く帰って来なかった。
兄は大学をほったらかして数ヶ月行方知れずに・・・。

あたしはそれ程重症じゃない。
波乗りバカの時以来ひとりで旅には出てなかった。

飼いならされたあたしはもう旅に出ることを忘れてた。このバイクを手にするまでは・・・。

でもさぁトラックバイクじゃさぁ日帰りはキツイさね。
でもでもロードじゃなくてトラックバイクで行きたかったんだよね。

結論今は環境が整わないから行けない&ひとりでパンクを直せないので却下。
近場で我慢することに決定しました。クスンクスン


47丁
2008年09月16日 (火) | 編集 |
画像 018-2
なんとこれ1枚500円ですってよ。奥さん。あたしなんか2枚買っちゃたわ。

画像 015-2
モケ、いつも撮影協力ありがと。



a festival
2008年09月16日 (火) | 編集 |
週末は碑文谷八幡のお祭りだった。
画像 115-2
                                
何度か学大チームの神輿担いだけど、特別重い神輿なのでもう嫌です。
ってなわけで出店をパトロール。

画像 133-2
久しぶりの飲酒でHigh!(あえて発泡酒)

そうすっと
画像 105-2
矢吹ジョーや・・・・

画像 106-2
近頃のすもも

画像 123-2
眉毛犬

画像 135-2
近頃の凡ちゃん!!

画像 121-2
Taco山盛り

変な物ばっか目に留まります。
アルコールはあたしにはちょっとした drug。
2杯飲んだらOver dopey 

又、今週末もお祭りだから気をつけよっと








maintenance
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日、明日連休。ヤジオのお休みは今日だけだから早速ブリちゃんのお掃除に取り掛かろう!


あたしはといえば外したり貼ったり磨いたり支えたり見てたりするだけで 画像 070-2

あとは・・・
画像 076-2  画像 082-2
こんなことして遊んでたりする。

   画像 060-2
    んで調子こいてこんなこともする・・・意外と重い

     ついでに息子も調子こくんです
   画像 100-2

      ヤジオがもくもくとお手入れして今回は
  画像 098-2
        んな感じですぅ。

           画像 088-2
            え~っ  なんでサンダルぅ?





つるぴかフェチ
2008年09月13日 (土) | 編集 |
さて我が家のクラシック・ブリちゃん(ブリジストン自転車)いじり。

日ごろよりわたくしつるつるぴかぴかした物が好きなんです。
曇ってると磨きたくなるんです。
特にカドのないちゅるりんっとしたのがいいです。

その日のアクセサリーはその日必ず磨きます。
磨きマシーンや磨き粉、クリーム、やすり等取り揃えております。

んで、今日はブリちゃん磨きます。

       画像 015-2
        ほら半分キレイ

    画像 013-2
    確かにギヤ板はPCD151時代のマイティコンペです。

     画像 008-2
     このステム(ジャガーの70ミリ)と

     画像 011-2
     ここんとこが好きだ。

    画像 018-2
     腐れておる。

   画像 025-2
   大分さっぱりした。

         画像 027-2
       試乗してみた。やっぱりチト大きい for あたし
       おサルの自転車490、ブリちゃん510、無理すれば乗れなくは無い。
       ドロップ久しぶりぶりブリジストン♬
       このステムもレアっぽい70ミリ。


余談ですが、ヤジオの元の持ち主への勝手な想像。
   サイズが小さい。
   割とお安いパーツ。
   NJS、BIAじゃない物とかも使ってる。
   新品。
 
これらの事から、当時高校生の自転車部で、寸法を計り間違えて注文しちゃった。又は死んじゃった。

あたし的には死んじゃった、はないと思うよ。思いたいよ。
新車に乗らずして死んじゃうとかってドラマチック過ぎで・・・。




番外

最近ちゃりの台数が増えてきちゃった(ヤジオのせいで)のでセキュリティーについて考えなきゃって思います。
画像 017-2
ちゃり番犬




素朴な疑問・・・ママチャリはインチ、あたしのはミリ・・・なんだね。

これ読んだPanP

画像 029-2




grumble about・・・
2008年09月13日 (土) | 編集 |
農水省にモンゴリアン・チョップ!

三笠にドロップキック!

brand new
2008年09月12日 (金) | 編集 |
チャリ届きました。
ヤジオの職場まで・・・。
ギヤがおもおもでノーブレーキなのでまだ家まで来れぬ。
ペダルもトュークリップも無いからそれ以前の問題だね。
付いててもスキッド出来ないかも・・・

60’sのブリジストンの新品らしい。
画像 018-2
(この奥のちゃりは誰の?ヤジオがコッソリ買いしたのか?サドルがヤジオのじゃん!)
画像 015-2
ピンボケで今ひとつ分かんないけど、ヘッドチューブのレトロナなエンブレムがいかすかも・・・。

今日はC氏の650C探しの旅に出るので帰りに生の↑を見に行ってこよう。




[READ MORE...]
Photogenic・・・・・?
2008年09月11日 (木) | 編集 |
BFFあんまりPhoto撮らなかったんだけど、閲覧者が多かったのであと少しUPです。

画像 060-2
シャッターチャンス、上手く出来なくって・・・

画像 052-2
何でもないショット

画像 062-2
凄いとこ撮った筈でしたのに・・・スイマセン




Twin
2008年09月09日 (火) | 編集 |
なんとな~くBFFの熱冷めやらない感じもなくなくなくないか。

「伯爵ってイケ面だったんだぁ~」「伯爵って華があるよね~」なんつってるとヤジオ、コメントなし。
横目で見ながら苦笑。
自分だってレッドブルのおねぃさんばっか見てたよね(目は正直)

また来年も駒沢だといいな。
今度はランページんとこ(このエリア名前あんの?)でやって欲しいぞ。



双子なんです

実はあたし双子の弟がいるんです、今その子がヤジオのところにやって来てる。
どうも出来そこないな子で里親のC氏が困っちゃってさ。



・・・なーんて、この子↓です。
CAVIT4JC-2.jpg

ほら、おそろでしょ。
画像 004-2

んで、C氏はロードを何台か所有しているもののPISTはお初。
なんでも、割かし有名なメッセンジャー屋さんを独立した人が立ち上げた自転車屋に組みを頼んだらしい。
フリーの入ったシングルギヤ。
まぁご覧のようなんだけど、近くで見ると中古の傷だらけのパーツやらビニールテープやらタイラップなんぞを使ってのオソマツ感たっぷりの仕様。

ってなわけで里親C氏の依頼によりヤジオが作り直し中。
激似仕様はやめて欲しいのだ~。


昨日は九十九自転車にパーツ買いに行ってきた。
セクシースシさんの話しとかしたりして・・・。
カラビンカのオリジナルバッグが大人気であと少ししかないらしいぞ。
漢字の部分がイカス。

帰りにチャリ遊びしてたら、すねを激打。
すねにもタンコブ出来るって初めて知った。カック悪っ!


今、お仕事プチリタイヤ中なのでチャリ練とブログの時間、たっぷり!
良いのか悪いのか・・・・・・・・・・







Yin and Yang
2008年09月08日 (月) | 編集 |
週末は悲喜こもごもでした。

まずはから・・・

BFF in 駒沢Park

初めてのイベント行き
画像 050-2

時間を間違えたらしくとても早く着いちゃってスケボ場でチャリ練したりして時間潰し。
程なくしてPISTがぞろぞろ集まって来て駒沢公園は異様な風景

画像 056-2
               
画像 057-2

    画像 059-2
この方々にはお声をかけて頂き嬉しかった。
教わりたい事が沢山あったのに いつに無くシャイになっちまったあたし・・・残念

    画像 063-2
 この方とも遭遇できました。お怪我はいかかでしょうか。

画像 072-2  最終的には長男も   画像 073-2 次男も

家族全員揃ってた。

の方は

BFF終わり間近・・・

洗濯物が気なったので撤収。
帰りに買い物して家路に着くと空は真っ暗。
天窓閉めて車で買い忘れたものを買いに出るとゲリラ雷雨。
駒沢通りはBFFの帰宅ラッシュ・・・。女子もいて可愛そうでした。
すべってころばないようにと願います。
して、家に帰ったら閉め残した窓から雨が侵入、出窓大洪水。


おまけに長男がmy mamがこしらえたステンドグラス(designed by taco)をドラムスティックで割っ!
    画像 075-2
ガックシ

そして今朝起きたらヤジオの告白。
NEW PIST 買っちゃった。テヘ

ナヌ~~!こんなに金欠なのに何をやっとんじゃ!!!

「君にも乗れるサイズだと思うよ」だと~~~!10センチの身長差で共有出来るかっつーの!
バカバカバカ。

あたしなんかおサルの自転車(最近My bikeは家族からそう呼ばれている)凹んじゃって以来、チャリ練は
画像 079-2
 これでやってんだどーーーっ!(でも結構楽っしい)

でも凹んだことはまだ気づかれていない。

くそー!でもちょっと楽しみだ。早く見たいぞ。




Well come!

来たる9月21日(日)鴨川でノンキーサーフィンクラシック2008だそうです。
まだエントリーは間に合うよ~~。
PISTサーファーの方等 NONKEYのLINKから是非どうぞ。

あたしは行けれません


Do you crash?
2008年09月06日 (土) | 編集 |
凹みました。
lift up練習中 ポールに当たって2箇所のcrash。
画像 002-2
それなりにショック暫くは壊れるトリックは封印。




許せん!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
              2829353291_68cc8746ea.jpg
         詳しくはこちらへ飛んで!



putter
2008年09月05日 (金) | 編集 |
画像 034-2
画像 029-2
久しぶりに辺りをぶらついてみた。
曇ってたからお帽子なしで出たらさすがの晴れ女、しっかりお日様に照られた。
明日なら良かったね→ぞうもっさん

用事を済ませた帰りに駒沢Parkに・・・
     画像 024-2
     平日の・・・

     画像 026-2
     駒沢は・・・

     画像 037-2
     ここも・・・

     画像 029-2
      ここも・・・ガラガラだった


     画像 034-2
     日曜のBFFはここだよね。

Loco park
2008年09月04日 (木) | 編集 |
日曜、Bicycle Film Festival 2008の最終日。
駒沢Park行きたいんだけど、雨の予報?
近場なのでお楽しみにしてるんだけど、晴れ女パワー通用するかなぁ。
今日も通り雨、ばっちり避けてたんだけどなぁ。



Challenger
2008年09月01日 (月) | 編集 |
practice with my son.

「chapter one」入手後、割りかしチャリ練に熱入れっす。
「ザ バイシクル バイブル」を購入するや中学生のMy sonは MTBでのバニーホップに励み始めた。
スタンディングでホイルを足でコロコロするやつ(芸名知らず)は2日でマスターしやがりました。
その横でフェラーリだのウィリーだの練習する母。

思えば数年前、自身を百万人に一人の主婦と豪語していたあたし。
個人データ的には東京トップアマサーファー、スケーター&ダンサー主婦(全日本サーフィン選手権2回戦落ちですが何か?)。虚言癖、誇大妄想有り。

しかしこのまま70才,80才となればこの個人データに更に「PISTばぁさん」の称号が付き、CMの大車輪ジジイみたいになって百万人に一人の母となれるかも?

んな事ぁ無いかも知んないけど、町内、いや区内にはPISTな母は居ない気配。

こうなったらchallenge!!あるのみ!
取りあえずはぁ息子に笑われながらもチャリ練に励め

画像 010-2
・・・だがポールから手を離せないのが現実




メイク中いつも寄って来るギャル猫
20080428103206 (2)

