愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

Trend
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今日は渋谷ハンズに行った。
別にちゃり物を買いに行ったわけじゃないけど、つい最初にちゃり売り場に行ってしまった。
んで、前に行った時はなかったんだけど、「シングルギヤバイク」のコーナーが出来てた。
やっぱ流行ってるよね~~。
最近シングルフリーのおねいちゃんとかもちょくちょく見かける。

画像 023-2

画像 024-2

画像 021-2

画像 022-2
小さいお店だと一言お断りするんだけど無断撮影しちゃいました。すんません。
なのでアングルとか考えられなかった。


なんたって驚いたのはあのダイエーでもシングルギヤ売ってるってこと。(ラングスター)
画像 025-2




モケ先生
2008年10月28日 (火) | 編集 |
先週モケの胸に腫瘍発見!!!
時間がなくて病院に行けたのが今日。
その間、もしモケが死んじゃったらどうしよう・・・とか考え出すと眠れなくなっちゃたりしたけど。

結果は脂肪だったで要観察ってことだった。
脂肪腫はモケの体質で、今でも大小三つ位あるので急に死んじゃうってことはないらしい。
とにかく良かった。
来月には9才なので何かと心配だけど出来るだけ長く一緒に暮らして行きたいものだ。
 画像 017 (2)



Nyaは・・・といえば
画像 059-2
植木鉢で寝てた。


体育祭
2008年10月27日 (月) | 編集 |
長男の最後の体育祭なので大井競技場まで行ってやった。
幼稚園の時お気に入りだったおにぎりを入れてやった。
画像 020-2
喜んで頂けただろうか。


画像 027-2
入道雲出ちゃってて暑かった。


画像 038-2
大縄跳びは毎年恒例らしい。

大井競技場は広くてドッグランもあって平日はガラガラ
画像 036-2
往復で何キロくらいあるのか分かんないけど、帰りはおしりは痛いし、ずっと上り坂だし、環七は混んでて半分は歩道走りを余儀なくされて・・・。ちょと疲れた。




これはpishoさんへ
ちと古いけど、うちのラジコンです。

画像 072-2



画像 074-2


PIST カリキュラム 其の三
2008年10月26日 (日) | 編集 |
バックサークル

一所懸命やってんだけどまだ完成しない。
それでも諦めない自分執拗さがちょっと好きだったりもする。
ギヤ比を2.2にしてから大分まぐれが増えた。

分かったことは
1、出だしは大切。ちょっとした勢いがあった方がいいかも。

2、サドルに座らない人もいるけど、あたしの場合はしっかりどっかり座ってれば結構安定する。でもつい浮いちゃうんだな。

3、最初の頃スタンディングはハンドルを思ったより切った方が安定した。同じようにバックワードサークルでも結構切りながら始めるとラク。

4、あんまり深く考えないこと。

5、練習のし始めは大抵調子がいい。

6、内側に倒れそうになったらちょこーっとスピードあげてハンドルを真っ直ぐ方向にすると立ち直るかも。


次元の低い話しかもしんないけど同じ位のレベルの人とは共感できるよね。


おまけに初動画です。



初めてなので編集のしかたが分からなくてバックワーズサークルはUPできません(長いので)。
BGMとかどうやんのかわかんないし・・・。

お勉強しときやす。










さよなら~~~!(;_;)/~~~
2008年10月26日 (日) | 編集 |
        17年の間苦楽を共にした My Lovely car とお別れしますた

      DSC08837.jpg

      DSC08838-2.jpg
       追記:三角窓が手動開閉できるとこも好きでした。


長男と同い年で、彼はあと少しで免許取って乗れるってとこだったけど、ついに動かせなくなっちゃった。
台数の少ない年式だったため部品が見つからなかった。
まぁ、彼が乗るとなったらなったで結構維持費も掛かるわな。
・・・ってなわけで本当にお疲れ様でした。マジ悲しいっす・・・。



プティ・同窓会
2008年10月24日 (金) | 編集 |
前回は昼の女子同窓会だったので今回は男女入り乱れ?のプチ同窓会でした。
Junくんのお店、五反田の「古里」にて。
折角のブログ素材なのに呑んでばっかで撮影不能。
おいしい筑前煮きんぴら茶豆ステキな備前焼きも撮って無ぇ~~~って。

       帰る頃やっと撮った一枚はJunとJunのママ。
     画像 006-2

やっぱ 呑む前に撮れ!!だな。

     滅多に夜遊びしない真面目(?)なあたしなので夜のホームも珍しいんだな。
   画像 010-2






最近黒い服を着なければならない事、3回。
実は昨夜もだったけど今日の方に行ってきました。(遠回しだなぁ)

んで、その後みょ~~にスーラータンメンが食べたくなってムサコの揚州商人まで車でひとっ走り。
雨すっんごかったぁ。
ひとり外食は殆どしないので緊張しちまって、店員さんがメニュー出すと同時にスーラータンメン!って言っちまったじゃないか。
スーラータンメン、量は多いし熱いし一人前食べるのは大変だった。
あと110円出せば杏仁豆腐だったけど自信が無いのであきらめますた。
しかもキャメラ持ってき忘れたので携帯撮りっす。

       20081024174251


なんとなく・・・
2008年10月21日 (火) | 編集 |
顔、変えたら クマっぽいかも
       画像 005-2

タバコの販売機ってこんなに並んでるっけ?
  画像 014-2

裏ネコ
 画像 022-2

黒豚が寝てるのかと思った
 画像 039-2

台風かと思った
 画<br />像 060-2

じゅずの使い方間違ってますからぁ。多分バチ当たると思うよ。
 画像 058-2

 ギヤ比2.2のブリジストンばっかりで遊んでて、久々2.4乗ったら何にも出来ない。要ポールです。ラクし過ぎたか。
   画像 002-2         画像 008-2


青ムシさん
画像 010-2

ちょっと気になったので覗いてみました。(MEGURO st.)
画像 014-2

ヤジオがラメラメのクラシカルなグリップ欲しいって云ふから・・・
画像 007-2
でも高くて購入する気になれなかった。恐るべしヴィンテージ。


Thanks a lot!!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
Pishoさんからもらった「PIST女子部」ロゴ、アイロンプリントでダーッしてみました。
画像 006-2

画像 008-2
首のうしろと
画像 004-2
左うしろ腰っす。

次は左そでにしようかと思ってます。


pishoさん、Pist女子の間でちょ~流行ったりするかもよ




ゲット!
2008年10月17日 (金) | 編集 |
お帽子マニアのあたし。
PINK DAYに A女史のお帽子見てから何気に探してたんだ。
RADWIMPSの野田さんも黒いの被ってたよ。(ちとファンなのだ)

して
画像 065-2ゲット!

画像 064-2
どっからどこまでがNya?
Nya被れば良かった?





こちらはといえば見た目は殆ど元どおり。
画像 057-2
ハンドルB123、340ミリ。ギヤ板デュラエース44枚。44*18で2.44444・・・・・。

脚力ないあたしには、街乗りはこの位がいいのかも。もう暫く乗ってみないと感触掴めないってとこ。


ブリジストンの方、2・25はトリックし易くて驚き!
いきなりフロントリフトとか上がるようになっちゃいます。(人呼んで「あわてたフェラーリ」)
でも街乗りは前に進まない感じで変な疲れ方します。ハンドルもかなり高くなったので背の高いママチャリ漕いでるのに良く似ています。

ブリジストン後に、ドロップ乗ると多少戸惑う。

どっちが好きかは甲乙付け難い。











2.4444...
2008年10月17日 (金) | 編集 |
ハンドルとギア板がやって来た。
画像 025-2
やけにシンメトリーじゃないか?

こっちもややシンメトリー?!
画像 055-2
Wで受験生。こんなことやってる場合か!!

画像 018-2
ばばさまんとこの猫。年齢不詳。時々Wan Nyaとバトル。
Wanが負けて鼻血ふく絵文字名を入力してください


寒いの嫌い!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日は雨になっちゃった。
午前中、雑用の帰りにちっとちゃり練しようと思ったけど、いつもやってる広場が封鎖っされちゃってた(あたしのせいかも?)。
又どこか探さなきゃ。


画像 001-2
昨日は晴れ。地名に因んで「柿の木」

画像 004-2
多分今年最後の桜草。

           画像 012-2
            自ら捨て猫のふりをするちょこっと目つきの悪い Nya。

2008年10月12日 (日) | 編集 |
連休だと云ふのに家を空けられませんで、今日もちゃりいじり。
   画像 075-2
    (もちろんこれはウチの作業場ではありません。欲しいけど・・・)


画像 005-2


  ブリジストンのブリちゃんに45Tを装着(もちろんあたしではなくヤジオがやりました)
   -2.jpg
  ちとチェーンがゆるいと思うんだけど、取り敢えずこれ以上引けなかったらしい。
   画像 068-2

そうすっと45×20で2.25かぁ。

乗った感じは違和感まったくなし。
上り坂は楽。下りはギャグ漫画っぽい気がする。

ひとつ問題はハンドルの方。
あと両側3cmずつCUTしてもいいかも。



自分ちゃりも軽くしようかとちょっと心が揺れてる。

・・・でも、その前に
  画像 067-2
  ドロップに戻してみました。
  秋なので少しは大人っぽくね。
  とは云ってもやっぱりオモチャてぃっく。

犬ポタ
2008年10月12日 (日) | 編集 |
朝一で多摩川にボール遊びに行った。画像 037-2
まだ1才の琉球犬のちゅらさん(♀)と遊んだ。

画像 064-2
帰りは等々力不動経由で帰って来た。

西洋石楠花
ちょっと枯れ気味の西洋しゃくなげ




45T
2008年10月11日 (土) | 編集 |
     ギヤ板取り付け完了!
  画像 001-2

ハンドル
2008年10月11日 (土) | 編集 |
練習用にハンドル変えてみた。
画像 062-2
今はギヤ板待ち(46丁)※訂正(45丁)

?
2008年10月09日 (木) | 編集 |
月に何度か通るこの道
画像 007-2

  んでこれ何?
 画像 006-2


  画像 001-2
  先っぽピンクなんだよね。



やっぱ秋は・・・
2008年10月09日 (木) | 編集 |
fur
2008年10月08日 (水) | 編集 |
Wanは番犬、じゃNyaは何の役に立ってるの?との質問を頂戴致しました。

我が家の男たちは「裸猫」が最高だと言っています。
「裸猫」とは風呂上りに裸でNyaを抱っこしてゴシゴシしたりすることです。

ですからつまりは、飼い主の快楽にNyaは役立っているのです。
あたしは未だ裸猫はやったことがありませんが、確かに風合いは良いです。思わず顔に擦りつけてアレルギーになったりします。
因みにほひは何故かぬいぐるみのにほひです。
WANはシャンプー&犬のにほひです。
  画像 021-2

余談ですがNyaの寝顔は朝青龍にちょっと似ている。
  画像 046-asashoryu




その後の双子ちゃり・・・
2008年10月07日 (火) | 編集 |
こんときぁ、笑顔だったなあ
    DSC08743-2.jpg
初の固定ギヤで目黒から多摩川を渡って帰って行ったC氏。
この晩は筋肉痛だったらしい。

その後の双子ちゃりはどこに・・・。
お仕事用にアラリバ辺りで使うって言ってたっけ。



fragrant olive きんもくせい
2008年10月07日 (火) | 編集 |
  fragrant olive 
街中が金木犀の香り。
お隣もウチも金木犀。
秋よね~~

春に頂いた薔薇も  
  画像 026-2
    頑張って咲いた。
    小さな CI A WA SE 


[READ MORE...]
【自転車盗難情報】目黒区
2008年10月07日 (火) | 編集 |
相次ぐちゃり盗難

本当に腹立つんです
しかも極近なのです。



さて盗難車のオーナーさんはユージさんという方で、ちゃりは右奥黄色いボンバープロ。
画像ではグランコンペの赤ですがリアホイールがベロシティ(シルバー)になってるそうです。
        img2b6ebe39zik1zj.jpg

盗難場所/目黒区碑文谷自宅敷地内
盗難日時/10月4日早朝2時~4時

フレーム/ボンバープロ(黄色
ハンドル/ライザーバー
グリップ/
フロント/スピナジー
リア/ベロシティ(シルバー
クランク/スギノ75
ペダル/シュパーブ
サドル/カシマックス



ところで、もうお一方黄色のボンバープロの方がいて、やっぱりホームグランドが目黒、そのボンバーはハンドルがブルホーンで、パーツ類はでまとめてあります。
して、こっちの方のオーナーさんは痩せてメガネだそうです。痛めつけたりはしないで下さい。

んでもって、あたしのも黄色いフレームで星のグリップなので間違えて痛めつけないでね因みにボンバーじゃないよ。VOGUEだよ。

しかし自宅敷地内に進入して盗むとは大胆!
三軒茶屋も大胆だったけど、ちゃり強盗団か?

こないだSEIYUにて、センサー付きライトで点灯すると部屋の方に取り付けたブザーが鳴るってのが売ってました。5980円也
つまり庭とかガレージとかに侵入者があったら、センサーが感知して家の中でブザーが鳴るんだな。
今、購入検討中。

アーンド、うちはWANが気付いてくれる。・・・と思う。
なんたってあたし以外の人間が門に触れただけで一応吠えます。(本人、いや本犬は喜んでるんだけど・・・)
なぜか夜はあたしにでも吠える。
     画像 012-2
        こんな奴だけどね。






The ratio
2008年10月06日 (月) | 編集 |
今日はさぶいし雨なので引きこもりブログを更新すっす。

今我が家はギヤ比についてなんやかんや。

VOGUEを軽くはしたいけど街乗りが心配、NGだった場合は直ぐに元に戻したい。
トリックで650壊したくないしフレームも傷めたくない。
ブリジストンを軽くして欲しいけど(現在2.35)今よか軽くするのはギヤ入手困難・・・。

んで、話は堂堂巡りに・・・。
ヤジオ 模索中・・・


Nya スタンディング中・・・
画像 007-2




ヤッタ~~~ッ!
2008年10月02日 (木) | 編集 |
          画像 011-2

                       PINK RIBBON DAY 



昨晩の部活は楽しかった。
ちゃり練よりおしゃべりの方が多かったけど初回なので許されるのだ。



8:30。あたしは時間にあんまし余裕がなかったから輪行にした。
普段の平日や金様の芝公園はどんなか知らないけど、昨日のタワー周辺はとても混んでて車を停めるスペース(車道端の白い四角いとこ。パーキングロット?)がどこも埋まってて驚いた。
どうせちゃり降ろすので少し離れたとこまで行ったらガラガラだった。

9時過ぎに到着。saccoちゃんより先に着いちゃった。
カップルがいっぱいじゃれついてるとこでタワーの撮影を試みたけど、あたしのカメラとあたしではウマくとれなかった。
んだから、画像はsoccoちゃんにお任せ。

soccoちゃん到着後は二人で松山箱組み立てたりして。
今までのトリックの疑問点を質問攻めにしてみたりもして。
謎は全て解けたので今度は攻略しなきゃ。

その後あきちゃんも来ておしゃべり&撮影。
二人ともなんともスタイリッシュだよね。
あたしは近所でチャリ練するまんまで来ちゃったよ。
今度は気合入れなきゃさ。(日本髪結って着物でも着るか)

はぁ~~。あたしゃ本当に楽しかったよ。
ちゃり女子族(あたしはシニア部)集会、次回はもっと練習するぞ!

そうそうsaccoちゃんに言われたチェーンの遊びを少なくした。
・・・らバックサークル1週半回れた。 ma gu re ?

  画像 019-2

みんな遊んでくれてありがと~

ピンクリボン!!!!ちゃり女子は芝公園に集合!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日はご存知PINK RIBBON DAY! 乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンの日なのだ。

んで、東京タワーがピンクになるらしい。
そこで年に一度のこの日にちゃり女子で芝公園 に集まりませんかって事になってます。
因みに”Charikichi saccoちゃん”とあたしは21時にはやってます。
雨天は中止だけど・・・。

急なので小規模が予想されますが、ロードでもミニベロでもBMX ママチャリ パパチャリ 三輪車 何でも来いでしょう。

ではでは 現地で!




