愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

とにかく見てみて
2008年11月29日 (土) | 編集 |
 笑いましたよぉ
 
     

無茶だよね~。




 知らなかった


  idfs[1]-1


 My ちゃりが iD FIXED  というサイトに載っかってます。
とっても嬉しいのだ!

追記:このサイトのview gallery、「Tokyo」ってことなので、ピンクの東京タワーをバックにしたあたしのちゃりphotoは沢山あるんだけど、撮ってくれたcharikichiさん自身のは次ページのこれのみ?
そう、そうなんですよ。
当たり前のことだけど 撮った画像にフォトグラファーいないのだぁ。
charikichiさん、今度はあたしにも撮らせて下さいね~!






サスガニアタシモ・・・
2008年11月29日 (土) | 編集 |
年末が近くなり、KIDSの受験など含め失業中のあたしさえも忙しいのだぁ。
ちゃりもブログも少し遠くなってます。
一応ちゃりは乗ってはいますが、楽しんでません。

画像-1 年賀状もやんなくちゃね(和をかもし出してみました)。あとは篆刻入れるだけ。
                 (文字は「萬歳」です )


ってな感じで今は「和」の気分。

因みに結構「和」好きでドレッサーは
      -1.jpg
ちょっとごたついてますが昭和初期かもうちょっと後?のアンティークです。


とても使い易く重宝してます。


走れない・・・
2008年11月27日 (木) | 編集 |
この間の連休は小春日和で暖かかったけど・・・
  画像 015-1


         画像 041-1


   画像 045-1

今日はどっぷり雨
日差しがないとブルーになりますよ 

 さてさてサンタさんへの要望ですが・・・・・・まだ誰にも言えません 


交換
2008年11月23日 (日) | 編集 |
最近スキッドを覚えた中3の My son。
昨日はロンスキが出来たってことでブリジスチョン(ギヤ比2.2でアップハン)で得意になってたら・・・
 BANG!
パンクしました。
なんたって中3といえど179センチ・63キロもある大きな子供なのでやっぱりタイヤの減りも早いのかも?
   画像 055-2
    うわっ、ちゃり小さ過ぎっ!



気を取り直しヤジオのドロップハンの2.5に乗らしてみた。
したら「スキッドどころか乗ることさえムズかしい」と言うとった。
そうじゃろそうじゃろ。

あたしもブリジストンが乗り易過ぎて、ヴォーグではスキッドもかったるくなりつつあったんだ。
いつも同じ足でしかスキッドしなくなって、減り方が偏ってる。
満遍なく減ってなくてもったいないけどタイヤ交換をせざるを得ない状況に・・・。
therefore チューブラの交換して(ヤジオが・・・(だってお手々が痛いんだもの))そして誓いました。
逆足も使いますって。
多分逆足の筋肉退化してると思うんだども。
がんばります。

      画像 063-1
      そして日は暮れた(お豆腐屋のお兄さん、二代目です)


11月22日
2008年11月22日 (土) | 編集 |
いい夫婦の日・・・

  画像 037-1


Dry
2008年11月19日 (水) | 編集 |
冬になって困るのが眼球の乾き。
ちゃりから降りると目が真っ赤なのだ。
眼鏡とかサングラスとかやってみたけどだめ。
なんでこんなの使ってます。
画像 039-2ジョッキーゴーグル
あんまり店頭では見かけませんがネットでゲットできると思います。
色のバリエーションもあったはず。
あたしは原宿のバイクアクセサリー屋さんでゲットです。
お店の名前は忘れちゃいました。



 昨夜、お風呂からあがると、リビングにこの方が寝てました。
画像 029-2 (2)
「おやすみなさい」を言ってあたしはベッドに・・・
朝見たら、ヤジオになってた。意味不明な出来事でした。


2008年11月18日 (火) | 編集 |
猫鍋ならぬ猫洗面器
  画像 003-2
ベランダの片隅でこんなんなってました。
ちょこっときつくないですか?と聞いてみました。「ヌッ」って答えました。

申請期限
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今年のサンタさんへのプレゼント要望書の提出期限がせまっている。
どうするあたし。
そりゃあ一等欲しいのは古いクロモリのロード。
でも失業中の身でそんなずうずうしい事言ったら枕元に、汚いものや臭いものが沢山入ったつづらとか置かれちゃいそうだから、その辺のことも踏まえて身の丈に合ったものを頼まなくちゃ。

ん~、年とるごとにあんまり欲しい物がなくなる~。
サーフボード!・・・もチャリと一緒か。
ウェット!・・・もそれほど欲しくないし。
服・・・は間に合ってる。
和装小物・・・も最近着物も着ないし。
う~~帽子はフェチだけどフィッティングしないとねぇ。
バッグはORTLIEBのメッセンジャープロが欲しいけど微妙に高価だよね。
キョロちゃんピーナツバージョン一年分とか・・・。

だめだ、思いつかないからばぁちゃんのプレゼントの制作にでも取り掛かろうっと。

そうそう、クリスマスといえばクリスマスパーティー。
パーティーと言えばシャンパン!
あんまり酒は得意とは言えないあたしだけどシャンパンは好きなのだ。
でも一人だと飲みきれないから最近はめっきり飲んでません。

そして昨日、シャンパンストッパーをゲットしました。
前はバキュバンのを持ってたけど、これは結構しち面倒くさい&ゴムがダメになる。
んで安くて簡単・かっこいいのを見つけました。
       画像 009-2
ハンズとかにはあるかもしれないけど、近所の酒屋さんにはなかった。
紀伊国屋にもなかった。クイーンズ伊勢丹にも。
んで、紀伊国屋にいたソムリエのおじさんに聞いたら、そのソムリエおじさんのお店にあるってことで田園調布へジャーンプ!

改札まん前のカフェ・ジーノにありました。
イタリア製672円也。これで飲みかけの昨日のシャンパンの続きを今日、飲めます。
ソムリエおじさんありがと(おじさんじゃなくてお兄さんなのかもしれない・・・)


働く人のお店
2008年11月16日 (日) | 編集 |
ここ最近大分涼しくなって来たため寒がりなあたしはウィンドブレーカーを欲していた。
昔ながらのアウトドア用のプルオーヴァーヤッケなら小さくたためていいかなっと思って探ししてみたがどこを見ても高級ヤッケしかないんだ。

んで、ネットで探したら、普通にあった。
作業用に使う、よくペンキ屋さんとかが着てるやつ。
でもネットで買うと送料がかかるので行ってみた。
画像 003-2   画像 004-2  WARK LAND 世田谷

近所ながら初めて訪れてみた。
画像 005-2
ジャーーンこんな感じのお店です。

他にもいろんなグッズやツール、実用的な物も沢山があってしかもお安いのだ。
画像 009-2
安全靴って今時はオサレなんですね。
タグは漢字です。
画像 009 (3)
ん~オリエンタル!

画像 008-2  VANS風な安全靴。

他にも和風な布と龍を織り成したジ-ンズとかもありました。



楽しかった。
んで結局あたしはエンジのヤッケ(390円)と手袋(198円)を購入して帰りましたとさ。

追記:ご要望にお答えして・・・
        画像 031-2
ペラペラのえんじ色のヤッケ。胸にチャック付きポッケがある。
980円出せば裏がキルティングのが購入できます。
色は紺と黒と白もあった。
着て走ってみたら今の季節にはぴったし。


画像 025-2
手のひらに滑り止めのついた手袋。厚手のストッキングって感じでフィット感あり。
もうちょっと凝ったタイプのもありましたがサイズがゆるそうだったのでやめました。赤もありました。




秋ネタ
2008年11月13日 (木) | 編集 |
用事が早く終わったので近所をパトロール。

今日は荷物が多かったので朝、車で出た。
昼には家に帰れたしお天気は最高。なので家には入らずそのまんまチャリにまたがる。
そうだ車だったからスカートブーツだった。
画像 053-2まぁいいか、スパッツ履いてるし・・・

甘かった。ブーツの足まわりの淵の分大きいのと皮のせいで滑ってクリップ抜けしちゃう。
スキッド出来な~い。
降りる時スカートの裾がサドルにひっかかる。

仕方ない鈍行で行きましょう。

画像 049-2
まだまだ東京の秋は浅いね
        画像 055-2


モケのWan友

画像 061-2
鵜飼いのようなお方。

マクロ遊び
2008年11月12日 (水) | 編集 |
うちの猫マクロ。
画像 016-2

毛深い・・・
画像 016 (2)2

          Blue eyeは昼間しか撮れないんだよね
              画像 024-2

全力!!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
画像がなくて残念。

三重県で作られた20段変速のちゃりその名も「全力」
ハンドルのところにもクランクがあって前輪に向けてチェーンが掛かってる、手漕ぎ&足漕ぎで走るロードって感じかな。
平坦地で50キロくらい出るらしい。
なんでもパラリンピックで使う手漕ぎ自転車を普通のとドッキングさせたらしい。

動画で見るとちょっと不安定に見え、スピード出しながら曲がるのが困難そう。

画像見つけたらUPします。
オサレですぅ
2008年11月11日 (火) | 編集 |
さぶっ!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
いやぁ、急に寒くなりましたね~。
ちゃりの夏はやばかったけど、これからも結構きついんすよね。
ってなこって、寒さにはめっぽう弱いあたしはちゃり練もせず普通に足として乗っているだけの毎日です。

こないだは山手通りにて10分程立ち話してたらその間ピストが通る通る。
最近、ほぉんとおに増えたとは思ってたけど、あまりの多さに少し萎えちゃったりなんかしたり・・・。
まぁ、ちょと寒くなってブルーなだけだぞ。

それに最近ほっそほそロードが欲しいな~なんて思っちゃったりして・・・。
LINKさしてもらってる「BLOG OF ALL」にUPされてた赤いEVEREST(ピスト)を見てから欲しくてさ。
でも、あたしに合うサイズのフレームなんてそうそう出ないでしょう。

ヤジオなんか「やっぱりチネリンかな」なんて言うとります。

でもでもあたしは 「おサルの自転車」手放さないもんね!        画像 056-2


hand made
2008年11月06日 (木) | 編集 |
あたしのBag選びの基準は、圧縮トイレットペーパー(8ロール入り)が余裕で入り、なお且つレタスくらいまだ入っちゃうぞみたいな感じの大きさがあること。
肩掛けベルトがアジャスターで伸縮・取り外しが簡単に出来ること。
そして丈夫なら良い!

26リットルのリュックはバッチリなんだけど、やっぱメッセンジャーバッグも欲しいじゃん。
ロイヤルメールのバッグは入手したけど丈夫さや使い勝手が悪かった。
なにしろ生地が弱く何度もつぎはぎにしたりして使ったけど直ぐに限界が来た。

んで、New bag を探してみた。
・・・たけぇ~~~!!!!
欲しいものはみんな2万円はする。
2万円あったらあのパーツを換えたりこのパーツを買ったりとか出来るじゃん。

ってなわけで、自分で作ることにした。
画像 016-2
ロイヤルメールのベルトはアジャヤスターを付けて改造済みだったのでそっくりそのままリサイクル。

画像 019-2
内布は端切れなのでちょっとミスマッチだし、ポッケは柄がチグハグなのだ。でも気にしない気にしない。

画像 011-2
でもとっても頑丈に出来てまっせ。

近場の布屋さんが引越しセールだったので2千かからなかった。ラッキー。

画像 005 (2)
5年後あたりが楽しみな、近所のイケメン(トビー・マグワイア似)秀才中学生を使って撮影。
・・・でも彼はなで肩だっただっただった・・・・。



秋刀魚
2008年11月05日 (水) | 編集 |
以前、土曜の「にじいろキッチン」で見たさんまの丼。
作ってみたら好評だったので(特に祖母ちゃんに)又こしらえた。
サンマを片栗粉で揚げて、コチュジャンを使った甘だれでちょっと煮たやつ。
白髪ネギと温泉卵・レタスを添えてマヨネーズをかける。
美味かった。

画像 010-2
うわ~相変わらず おいしそうに撮れないぞ
野生
2008年11月03日 (月) | 編集 |
なんとか調整が着いて、久々にお山に行くことが出来た。
当然ながら雑草だらけ。まずは草刈り一号機・二号機 Full稼働で小2時間。
↓こんなお花たちも容赦なく刈ってしまう。でなきゃ、あっという間にお山に飲み込まれちまうからね。
画像 147-2

暫くぶりのお山にモケ先生、種だらけでご満悦
画像 034-2

家の中にはこんな不法侵入者。気の弱い方のため サムネイルで・・・  画像 039-2
本当はでかい画像で見て欲しいぞ。まるでゾイド。

画像 068-2      画像 103-2     画像 184-2
まだ房総の秋は浅い感じ。今年、ワレモコウはあまり咲いてない。


スパナ模様の子牛ちゃん
画像 212 (2)

        

           flower3かわいいガーデンの別荘 見つけた。
        画像 219-2
                 画像 220-2




↓この坂・・・・(上から見たとこ)
画像 226-2
徒歩で上りきった   ちゃりだったらどうだろう
画像 231-2


お決まりのゴミ燃やし。霊とか写りそう
画像 236-2

カルシファー
IMG_00132600.jpg


↓地震雲らしい。
画像 264-2

なんかリフレッシュできた感じだなぁ。
次はいつ行けるんだろう・・・。


???
2008年11月01日 (土) | 編集 |
珍獣ハンターtacotaco(ヤジオのリクエストによりUP) 
            
画像 001-2

珍獣 窓に張り付く首なし猫
画像 008-2




