愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

移植
2009年03月31日 (火) | 編集 |
 日曜日

                    画像 008-1


カンパのクランクとペダルをVogueに取り付けて、Vogueのカスタムヌ~ボをブリに移植した。


クランクはずすの実は初めて。
したがってこの工具も初めてなのだ!
画像 017-1


モケも一緒
画像 018-1

画像 022-1
っつーかダレ過ぎ!

画像 009-1
ブリちゃんに移植手術中。


完成したど!                                       画像 039-1
違い?ですか。
ん~わからない~。
ってか、前のペダルも悪くなかったので、極端に「良くなった感」は今のところはっきり分かりません。
もう少し乗ってみないとね。

しかし、いろいろとカスタムした総合的な結果、最初の頃とはぜっんぜん違うって事は間違いありません。


「変わった」と言うならその度合いはブリジストンの方です。
めっちゃ軽くて乗り易いちゃりです。
疲れてるときはブリジストンに乗ってます。
ギヤ比も軽いしね。



トラックバイクって一般的には決して乗り易いもんじゃないと思うんです。
いっつも緊張感ある・・・でもそれがまたイイんだよね。




肌寒い ブルル
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日も My son ネタ。

野球部卒業試合が行なわれた。
画像 03201
試合と言っても殆どお楽しみ会。

試合観戦に行った mothers は殆ど試合観てないしぃ~。

   画像 028-1
    あんまり寒いのでWan友、Sさんちの“ジャッキー”の脇の下で手を温めてもらいました。
    あざーっす!

         画像 031-1
           こちらはUさんちの“キャンディー”
           両方コッカーなのだ。


うちのモケは野球の球見ると、いきなり選手として参加したがるに決まってるので、ヒメとお留守番です。


して、試合の結果は卒業生チーム。
まぁ、そうでなきゃ困る。

寒くて、ちょっと寂しいお別れ試合でした。


                     画像 012-1





旅させた
2009年03月29日 (日) | 編集 |
 先週木曜日

中学を卒業したての My son が同級生と二人「ちゃり 箱根一泊旅行」に出た。
当初の計画では一気に芦ノ湖まで行くつもりだったが、もし着けなかった場合宿泊費が100%払いになるってことで急遽箱根湯元までにしたようだ。

木曜当日、4時起き、5時出発。
しかもちらほらと雪。

環七から1国へ出てそのままひた走る計画だ。
ちゃりは二人ともMTB。
頑張れティーンズ!


昼12時01分、同行のRENからメール。
「今、小田原到着」
おお!やったじゃん!
あとちょっとだね。

その後、2時過ぎには民宿に着いて、温泉巡りに出かけたらしい。
食後にまた温泉いったみたい。

青春、青春

 金曜日

朝ごはん後 9時、芦ノ湖へ向かったらしい。(遅いよ!)
こんな時間から芦ノ湖まで登り、東京まで帰れるのか?

画像 002 (2)

2時過ぎ「これから帰る」と芦ノ湖からメール。

帰りは何時になるんだか考えてるのか?

結局、途中でご飯食べたり、スーパー銭湯(どんだけ風呂好き?)

んで、到着は00時直前。
疲れも見せず、しゃきっと元気に帰って来た。あっぱれあっぱれ

やっぱ若いね。
無事でなにより・・・でした。

画像 035

この七曲がり、後ろブレーキでドリフトしながら降りて帰ったらしい。




 あたしはといえば・・・

膝の故障のせいで危うく鬱になるとこだった。
けど少しアクティブさを取り戻したら気分も楽になったのだぁ。


ポタ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
                   画像 016-1
                   お天気が良かったので近所を徘徊。

画像 042-1  すずめのお宿公園


             画像 024-1
                                 古民家



        画像 058-1 (2)サレジオ教会



            画像 053-1
                      中も美しい教会です。 

        画像 049-1      画像 051-1
                  天井もステンドグラスもエクセレント!




2009年03月26日 (木) | 編集 |
めでてぇ~~~
2009年03月24日 (火) | 編集 |
           WBC 侍JAPAN V2 おめでとう~!

                    mlb0903241445035-n1.jpg
                         よかったよかった


今日のWan Nya
2009年03月24日 (火) | 編集 |

「テーブルの上に乗っちゃいけません」のルールを守る Nya
画像 022-1

と一日中寝てる Wan
画像 035 (2)




人間は安静の甲斐あって膝がやっとこさベクトルが回復方向へと向かい始めた感じ 

 

ちょっと体いじめ過ぎたのかなぁ。
今週はちゃりはお預けにしておきましょう。ガマンガマン

 


Campagnolo
2009年03月24日 (火) | 編集 |
これ頂きました。

  画像 025-1

お次は何かフレーム下さい。(デローサとかコルナゴとか・・・・)ヘヘヘヘ

メンテ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日は昼から一家総出でちゃりメンテ・・・の予定だったけど、一人はスタジオ行きでescape。

ぱぱちゃり、ままちゃりのパンク修理とそれぞれのちゃりのチェック。

来週、中学を卒業したばかりのMy sonが、メキシコに留学しちゃうという同級生と二人で「想ひ出作り箱根一泊ちゃりツアー」に出るらしいので、パンク修理の練習を兼ねてみました。

本当に大丈夫だろか。
My sonsはいつもあたしの事、心配性だと言うけど心配しない母なんていないよっ!
出来ることならずっとどこにも行かないで、電車にも車にも乗らず運転もせずそばに居てくれれば安心。
だけど、実際問題それはまずいだろよ、きゃわいい子には旅させにゃ~ね。


あたしゃ相変わらず膝の調子が悪く運動出来なくて鬱になりそう。
今日はちゃりメンテしたら乗りたくなっちゃってしまった。ウズウズ

サンダルで乗ったら・・・・トゥークリップから足抜けない~よ~。
もう少しで立ちゴケ。
又、膝がイタタタタタタタタ・・・。

                                        画像 007 (2)


            アーンド!スタジオから帰って来たMy sonのお誕生パーテー!
        画像 023-1
                   4月から大学頑張ってくれたまえよ!!


拝啓・・・
2009年03月21日 (土) | 編集 |
薬に手を伸ばしてしまった君たちヘ・・・・

君たちは自分が弱かったと言っては薬に手を出した。
でも薬をやらないあたしたちも、皆君たちと同じように弱いんだ。

君たちは口を揃えてはまってない、染まってないと言うけど、昔の君たちと今の君たちは明らか変わってるよ。

あたしの知ってる君たちはみんな心優しい少年だった。

薬は世にジキル氏とハイド氏を創ってしまうんだよ。

こんな風に友を失ってゆく事があたしは悲しい・・・・。

                 250px-Dr_Jekyll_and_Mr_Hyde_poster.png

2009年03月18日 (水) | 編集 |
                   DSC04241.jpg
                           ヒヨドリさん

鳥って気持ち悪いって言う人わりかしいるけど、結構何気なくて可愛いよ。
足がきもいって?足もいろいろなんだよね。
ヒレになってるやつとか、恐竜みたいなやつとかね。

画像は違うのだけど、家によく来るヒヨドリはいつもつがいで仲睦まじいです。
鳥は、一生添い遂げるタイプ多いのですよ~。
カラスもそうなんだよね。
でも意外にオシドリはシーズンごとに相手変えてるんだって。

本当か嘘か知らないけど・・・・




ふ~っ
2009年03月17日 (火) | 編集 |
                     画像 015-1

受験を終えたり卒業したりで我が家は再びティーンズの溜まり場。

お陰であたしのそこそこの自由はかなり奪われ、ブログも久しく更新していない。
現在膝が故障中で2週間はちゃりにも乗れず・・・ブログ復活か?

絶好調!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
ヴォーグ、ブリジストン共に絶好調っす!
ブリちゃんの不調もセンターのずれに寄るものと判明。
振れ取り台の設定の悪さでした。

ピストは一段落。
オールドロードも欲しいけど暫し我慢。

暖かくなってちゃり気分が盛り上がった時には分からんけど、今は我慢です。


最近はスポジムにはまり筋肉作りしてます。
ってかこれからはどうやって身体を維持するか、っですよ。hahahaha

鍛えておくとちゃりも波乗りも続けていける。
もちろん「美」も維持しなきゃ!(維持って「美」あったっけ?)

あ~、ちゃりも波乗りもいいよね。
どっちも中毒性があるさね。

ちゃりは素人でも‶かろうじて”いじれるって楽しみあるよね~~~。

波乗りは「波乗り>SEX」とよく言われてる通りecstasyeeee.

麻薬そのもの。
人生変わっちゃうんだもんね。sippaisitaka?

懐かしい写真めっけ!今は無き、千葉鴨川の赤提。
akatei1.jpg
Its my favorite surf point. The「AKATEI !!」



今日は大好きなシャンパンを飲んじゃって支離滅裂?

さくいっ!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
実はブリジストンのリア・ホイールに違和感があり、はずして部屋に持ち込んだ。
立てかけといとたら Nyaがやたらに嗅ぐんだ。

・・・そういえばこの間ガレージで猫ションかけられてたっけ。
猫避けの粉を撒いて、ホイールは水洗いしたのになぁ。

  画像 002-1
   これフレーメン反応って言うんだ。
   あんまり臭い時こんな顔になっちゃう。
   自分のお尻を嗅いでもなっちゃうのさ。
   
んで、必ずくるっとこっちむいて 「クサ~っ」って顔すんだよね。



雪の日
2009年03月02日 (月) | 編集 |
最近のWan Nya

   画像 015-1


   画像 011-1

イジラレスギ


 ぱぱちゃり

  画像 045-1
  こいつでコケました ハイ

どこがカスタムなんだって、泥除けが無い・・・・って オーイ
一応、サドルも・・・です。(さんまる子)

          画像 048-1
           通称「日本イチィ」


