愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜日の過ごし方
2009年04月26日 (日) | 編集 |
  画像 036-1
ブリジストンの BBをチェーンジ。古~いスギノ・ストロング・シャフト⇒ヂュラエースの7600
奥が新しいやつ、この違い!

画像 035-1    VOGUEのハッタR9400もマイクロロンでメンテ。

ついでに My son No 2 に ロンスケのメンテをさせたけど画像はなし。

  画像 050-1
その後、3人で軽く街をパトロール。 ちゃり快調! 自由が丘の古着屋さんにて・・・

  画像 055-1
そしてABCマートでは、足が小さいのが幸いして最後の一足を安値でゲット!更に難有りで1割引なり!!ラッキ! 本当は My son の靴買いに行ったんだけど・・・。




        画像 060-1
          My son No 2 に メンテさせたENVYのロンスケ。
          以前このひとつ前のモデルのを愛用していましたが、
          My son No1 に 貸したら車に轢かれて真っ二つに・・・。
          今回たまたまオークションで中古のを見つけたので購入。

かなりいい感じにメンテされてました。
・・・・・・・が、その後勝手に乗った酔っ払いのヤジオくんに天罰が。

     画像 058-1   画像 059-1

血ィ出して 何が悪い!! ってさ。プッ 
greedy
2009年04月21日 (火) | 編集 |
最後に欲しいもの。
ウソ、今欲しいもの。
カンパのBB欲すぃー。

さぁ、仕事仕事!

でも、BBの前にちょっと、ほんのちょこっとぶつけた車直さなきゃ アハアハハハハ

ペダルのお掃除
2009年04月20日 (月) | 編集 |
昨日、カンパのペダルキャップ失くしちゃったから  代わりに前に三ヶ島のを付けた。
一応問題はないようだ。

むき出しのベアリング部分には、砂とかひょっとするとガムとかウン○ とか入ってるかもしれないから、きれいきれいに洗ってマイクロロンでメンテしてみた。

ついでに、ホイール付けてからかれこれ2ヶ月経ったので、はずして振れ取りもした。


ペダルのメンテは、マイクロロンが軟らかいせいかタマタマがぽろぽろ落ちちゃうし、ほこりが付いちゃうし思いのほか大変でした。
これならホイール組む方がいいやなんて呟いたりして・・・。

しかーも、お外でやってると次から次へと知人に話しかけられ(延べ人数7人)全然作業が進まず3時間半、いや4時間が経過。
今日って一体何なの?
フンダリケッタリ(聞いてくださいよ~(T_T) )
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日は関戸橋のちゃり用品のフリマに行けなかったので、今日は多摩川サイクリングロードを普通にサイクリングしに行きました。
天気は良いし暖かいし最高のちゃり日和。
だったのに・・・・

そこそこ快調に走り府中街道のあたりまで来た時、そろそろお昼だしどっかで軽く寿司でも食べっぺぇってことになって神奈川側に渡る事にした。

まず第一の災難。
なんかペダルに違和感を感じて見てみたら、なんと足の裏とカンパレコード(もとゐ:スーパーレゲロ)のペダルにガムがべったりと付いているではありませんか。

おまけにペダルキャップが無い!じゃありませんか。(第二の災難)


そりゃあ即効探しましたよ。
ちょこっと休憩したあの場所に違いないっと思いすぐに折り返しましたさ。
普段はやらないんだけど、立てかけるとこがなかったので土手にちゃりを倒して置いたあの場所よ。
そうよ、そうよ、ここに違いないわ。
・・・・っと土手を探る私。

すると第三の災難が・・・。
気をつけてたんだけどね、とてもフレッシュなウン○を踏んでしまったんですよ。
人目も憚らず足を砂にスリスリするあたし、どっから見てもウン○踏んじゃった人の行動じゃん。
でもその時のあたしはカンパのキャップの事で頭がいっぱいで、ウン○踏んだ事より、この足でキャップを踏んではいけないって方に気が行ってて人目なんて気にする余裕がなかったのさ。

それなのに結局キャップは見つからず。
もう、踏んだり蹴ったり。

でもなんだかんだ、大爆笑の一日でした。



  画像 025-1
        土手を行進してるバグパイプの方々(なんで?)


  画像 030-1
        おばあちゃん「写真撮ってもらえますか?」ヤジオくんシャッター押してあげるの図


  画像 034-1
        なんすか?これ







関戸橋フリマ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
関戸橋フリーマーケット、明日かと思ってた。
カレンダー見て土曜に訂正したのを忘れてた・・・。

すっごい行きたかったのに・・・orz

10月は絶対に絶対に行くどぉ~~~~!
パチモン
2009年04月12日 (日) | 編集 |
画像 006-1

ネットでゲット。どれを貼ろうかな?

千葉市動物公園って・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
先日、ハゲコウが脱走した千葉市動物公園ってレッサーパンダの風太くんがいるとこなんだよね。

んで、あたしも数回行ったことあるんだけど、十数年も前に出会い何より注目したのは「ハシビロコウ」。
多分、ハゲコウとは仲間かもしれないけど、分類的には微妙な感じではっきりとはわかってないらしい。
ここ最近は、珍鳥として取り上げられたりしてるけど、当時あたしは全くの初見だった。

  
        5b3c8bda00c39454d1f5e13e81418a13.gif
                この方の面白さは見た人にしかわからない。
                かなりショウゲキテキ!
                しかもこの方 肺魚しか食べられない?
                    
                  0713-0.jpg



そんでアニメーションで「部長 ハシビロ耕作」ってのがあってこれが    thum.jpg
またおかしいのよ。
肺魚の青山修平がいつも食べられちゃうんだ。









・・・・・・なんにしても千葉市動物公園、あなどれぬ。









無念・・・
2009年04月06日 (月) | 編集 |
折角、ちゃり雑誌のYちゃんからポタ写真とキャプションやっていうオファーがあったのに、過密スケジュール故にお断りしちゃったのだぁ。
やりたかったなぁ・・・。
                         images.jpg
                          も~悔しいですっ!




いたる所でサクラ祭りやってるね

        画像 090 (3)
                         洗足池の翡翠(かわせみ)



My son がハチドリとどこが違うの?って聞くんだよね 

250px-GreenVioletear.jpg ←これがハチドリ 
まず大きさがぜっんぜん違うんだよ。多分カブト虫くらい?
かわせみは多分小ぶりなすずめくらい?
んで、ハチドリは多分お花の蜜を吸う。
翡翠は多分小魚食べる。


だからなんだっつーの!
2009年04月04日 (土) | 編集 |
桜ってさぁ、ちょっと不思議だと思うんだよ。

いきなり ばーばー花咲かして、ばらばら花びら散らして、又ばーばー葉っぱ出すんだよね。


      画像 048-1       画像 053-1
             地面からサクラ                        幹からサクラ

でも、春には目を楽しませてくれて、夏には木陰を作ってくれて、冬には日を遮らない。

コレハ、マサにニッポン人の心ヨ!





                  写真一枚で感動させられちゃうってことあるよね。

                  kowai03.jpg


でも・・・あたしはといえば相変わらず画像上手くならないよな~。 アハアハアハ 
あたしのサイバーショットではこれが限界?
いえいえセンスがないだけだろ。
それとももう少し手を加えた方がいいのか?

はぁ~、しばしば思う、この目がシャッターだったらなぁって。
あっ・・・ってカメラかまえるともうなんか違うんだよね。

うずうず
2009年04月01日 (水) | 編集 |
                  画像 005-1


カンパの箱を開けては眺め、あれやこれやと語らう日々も終わっちゃったので、ポタに出たいところだけど雨やらお仕事やら入学式やら忙しいのだ。
多分5月まで忙しいかも・・・。

今度の日曜にはお花見ライドしようと思ってるけど雨の噂。
晴れたら行くどぉ~~~~っ!

“おばさんピスト狩り”に合わないように気をつけなきゃ。
