愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
豹変?
2009年05月29日 (金) | 編集 |
オペからもう直ぐ一週間。
三日程前からNyaの性格が変わってきた。

オペ前=高飛車なお姫さま、またはエ●カ様。
オペ後=気立ての良い町娘、または一般的な猫。

夜も枕の上で一緒に寝るようになった。

経験上、避妊手術でこんなに変化した猫は知らない。
まるで見知らぬ猫だ。



 画像 005-1
近所のK君、名づけてボーリングのピン。洗濯物の上でリラックス中。

画像 009-1
傷はふさがったので、タンクトップ脱がしてみた。
なんか心なしか黒くなったような気が・・・・

これってやっぱよその Nya ちゃうか?


ドリヴン!
2009年05月25日 (月) | 編集 |
日曜、午後雨が上がったんで城南島までドライヴ、ドローヴ、ドリヴン。

   画像 010 (2)
    何、見てんの?
オペ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
1歳半を過ぎても2キロちょいしかない Nya。
今まで、何かトラブルが起きるのが怖くて、避妊手術も子供を産ませることも躊躇してきた。

もうそろそろ考えないと子宮のトラブルになることもあるらしいので、以前ワクチンのアレルギーで瀕死になった時の血液検査のデータなどを持参し、何軒かの動物病院で相談。

そして評判も実際の感触も一番良かった先生のところでオペしてもらうことにした。
そして無事に一泊して帰って来た。

  画像 026-1
   このタンクトップ状のもの、本当にイライラするらしい。

でも元気・・・とはいかないけど、食欲も普通で順調に回復してるみたい。
抜糸は10日後。けっこう遠いね。

ヤジオ号メンテ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日はお天気も良くないので映画「天使と悪魔」を見に行く予定でしたが、My son が試験前なのでやめてヤジオくんのCHERUBIMのハブをメンテをすることにしました。

最近調子が今ひとつだったらしいのですが、チェーンのラインを揃えたら大分良くなったとのこと。

 画像 010-1
 アラヤスーパーエアロ24Hにデュラエース・ハブ36Hでエアロスポークで変則組みです。(うわ~オテテがシワワワワ)

以前この平たいスポーク、ちょっとゆるいから締めてくれって依頼されました。
でも、ペンチで押さえても上手くニップルだけ回すことが出来なかったのでやめました(自分のじゃないし)。今度調べておきます。

 画像 015-1
マイクロロンを使いました。

このハブ、今まで見たのと違ってカップの外側にキャップが付いててベアリングを入れるのにキャップをしてから入れるか、シャフトを差し込んでから入れるか等ちょっと悩みました。

結局マイクロロンがサラッとしていて玉がぽろぽろ落ちてしまうので、マイクロロンした後キャップをしてシャフトも軽く差し込んでから玉を入れました。

出来上がりは、まぁまぁ?かな。

自分のじゃないので前の状態が分からない&カンパの玉あたりとは少し違うと感じるのはのは気のせいじゃないと思う。って感じ~。

どっちが良いかは好みなのだろうか。
あたしはやっぱりカンパが好きです。


今日の反省点
風が強かったので室内でやった方が埃が付かなくて良かったのではないかと反省しました。
というよりベアリング系は室内でやった方が落とした時の汚れ等少なくしベターだと思いました。

あたしのリアのタイヤもセンターがずれていたので、ヤジオに直してもらいました。
再び絶好調!!
逃避
2009年05月15日 (金) | 編集 |
仕事から逃げてポタに出てしまった・・・。

 画像 034-1
平日の代々木公園、とっても気持ちいいです。
大人になってから見る公園は、小さくなったと感じるのが普通なのに、今日は「こんなに広かったっけ?」と思った。
多分子供のころは入り口付近しか見てなかったんだろう。

 画像 040-1
「J.S.BURGERS CAFE 新宿」にて" BICYCLE MAGAZINE 2ND ANNIVERSARY PHOTOGRAPHE EXHIBITION "開催中(21日まで)とBICYCLE MAGAZINE のtorohicanさんに聞いたので、行ってみた。
オープンテラスでアイス抹茶ラテを飲んでカッコつけてみた。

 画像 045-1
帰りにこれまたtorohicanさん紹介のFIG BIKEに寄ってみた。
いきなり行っていろんな事聞いちゃったけど、スタッフ~さんはとても親切に教えてくれた。
アザーッスでっす!

帰ったら眠くなっちゃって暫し気絶。
まじでやばい、明日納品なのに・・・


こう見えても・・・
2009年05月12日 (火) | 編集 |
こう見えてもっつっても見えないでしょうけど、あたしはちょくちょく映画を観て、ちょいちょい本を読む。
映画は主にケーブルTVで観ます。
最近面白かったのは、スティーブン・キングの「The Mist」
 
  194_mist.jpg
これは久々に怖~いと思った映画でした。
GWの千葉では霧が出る度に My son と共におびえました。
エンディングは原作と違うらしいので今度読んでみたい。


スティーブン・キングは「IT」を読んだことがあり、当時中学生のMy sonにはリコメンド出来ませんでした。微妙な感じだよね。
 41PPNA2FJML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_ 


来月スターチャンネルの「CLOVERFIELD」に期待。
  51XyCVCn4CL__SL160_.jpg



本は主に本屋の平積みのペーパーバックを買い、つらつらと読みます。
ハードカバーは高いしかさ張るのでめったに買いません。(相変わらずセコっ!)

今は「天使と悪魔 (上中下)」を読もうとしてるところ。
近いうち映画「天使と悪魔」を見に行くので、その前に予備知識を入れておこうと思ってる。
何故なら、前作「ダビンチコード」は、予備知識があってこそ楽しめたのではないかと思っているので・・・。
個人的には映画より原作の方が面白いと思いました。
 51ZAcUyJwqL__SL160_.jpg  51XMYMZV5AL__SL160_.jpg




歴史に弱いtaco。
今後は流行の戦国物でも読んでみるかも。






《お詫び・・・》
2009.05.08の 「Golden Week 2009」のブログ、画像間違ってました~。訂正しました~。
ピラミッドのパズルがあたかも電気スタンドであるように書かれてウソつき!みたくなっちゃいました。
本当はNyaのところにスタンドを入れる筈でした。
紛らわしくてすみません。


SunDay
2009年05月11日 (月) | 編集 |
 画像 026-1
カンパ信者のヤジオくん、安いって事でつい買っちゃった品。
5パック1000円の前ハブの5・5mmタマタマ(一粒11・11111111・・・・円)。
こんなにあってどうすんだ?


 画像 205  画像 206
  駒沢公園に My son No 2 とスケボー遊びに行ったら、ちゃりのイベントが行なわれていました。
  少年のバニホが凄かった。
  後方のランページで跳んでる方々もカックヨカッタ。





Nya~ネタ
画像 011-1
なんかバランスが変な気がする。


Golden Week 2009.
2009年05月08日 (金) | 編集 |
日曜の夜、アクアラインで千葉に渡りました。

 画像 039-1
 翌朝、引きにあわせて。第1ラウンド鴨川ノンキー前、腰~胸。
久々の波乗り、お正月以来。楽しかった~

 画像 052-1
 ぴーかんの中、草刈り遂行。

 画像 066-1
 第2ラウンド、J大学鴨川校舎前にてスケボー。車は殆ど来ません。

 画像 070-1 本当に気持ちい~~ぃ!

 画像 078 (2)-1
 第3ラウンド、朝と同じ場所、波も同じ感じ。ビギナーKくん、頑張ってる!


 翌朝、雨。
 画像 088-2



 雨も風も強く気乗りしないので波乗りしないで、ノンキーに行ってスケボ・シューズお買い上げ。
 画像 002-1
Yusukeさん、スケボ少年たち、レクチャーあざーっす!

   画像 004-1   画像 020-1
やることないからパズルとかやっちゃった。

 画像 086-1
  だらだらと一日が過ぎていった・・・(電気スタンドは以前ビーチで拾ったガラス瓶のかけらを集めて作ったもの)

明日は、ヤジオと第一王子が鴨川入りします。

 画像 089-1
 今日もどんよりしてますよ。

朝イチで海に行った。胸肩くらいでテイクオフがイージーな鴨川の波だぁ!絶好調だぁ!と思いきや・・・・メキメキとサイズUP
引きいっぱいに向かいうねりと流れがきつくなる。
ローカルセッション気味で、女子供はお呼びでないって雰囲気。
なのでママと息子は終了。
写真は撮るの忘れちゃいました。

そろそろヤジオ達も到着してる頃でしょう。

その後、J大学前で家族でスケボセッション!
小雨が降ってきたのでDIYショップで工具など購入。

何とな~く家族全員で過ごしちゃいました。
夕方は雨のせいか交通渋滞もなく無事に帰りましたとさ。

GWの日記でした。

(実は、一度書いたブログがなんだか完全に消えちゃったので、2回目はとても適当なものになってしまったのだ)

・・・と言いつつ
2009年05月03日 (日) | 編集 |
まだ東京にいたりして。

My son が朝からちゃりの旅に出てしまったので、千葉出発は夜になっちゃった。

・・・ので、あたしもちゃりの小旅。

 画像 003-1
まず自宅を出て奥沢方面、盆栽屋さんを覘く。コケって気持ち良いんだよね。

 画像 008-1
田園調布のサンリオの前を通過。

 画像 011-1
多摩川園前駅(多摩川園ってもう無いから、駅名変わったか?)の多摩川近くに昔っからあるお店。
まだあるとは・・・しぶい。

 画像 015-1
んでこの間は川を上ったので、今回は下ってみました。

 画像 028-1
弁天橋でサイクリングロード終了!

 画像 029-1
そして、海に到着!と言ってもここは大森の人口ビーチ。



環七から帰宅。
さてそろそろ鴨川行きの準備するか~。

行ってきま~す。

GW
2009年05月02日 (土) | 編集 |
明日から My son No2 と二人、サーフトリップです。
久々なので、でかく成長した彼にウェットが合うのか案じてます。
だめなら水着で耐えるか?