愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

変な寝方
2009年06月30日 (火) | 編集 |
  -1_20090630223240.jpg

  画像 002-1

  画像 008-1

    jizo-1.jpg

  画像 010-1

画像 014-1

変なの・・・・





シマシマ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
リヤのタイヤが、はげはげシマシマになっちゃたので雨が降り出す前にゲットに行った。

       画像 005-1

         サドルがお尻に埋もれてるってFamilyに散々言われながらFIG BIKEに・・・
          帰りはやっぱり降られました。

ハブ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
初めてグリスアップしたデュラエースのハブ、マイクロロンでアップし直した。

      画像 015-1

これはフロント。
リアもやろうと思ったけど、そんなに悪くないのでやめた。
それに昨夜寝辛くてアイスノンして寝たら、朝肩が冷え冷えで今日一日鼻水が止まらない。
鼻にティッシュ突っ込みつつメンテするも、リヤまでは集中力が持たさそう・・・。

      画像 016-1

画像もピンボケ。ズルルルル・・・・

             画像 003-1

こんなお天気の土曜日、モケのお散歩以外どこにも行かずちゃりにも乗らずヒキコモリンでした。 




「You Are Not Alone]
2009年06月27日 (土) | 編集 |
マイケルが逝っちゃって、CATVでは追悼番組とかやったりしてる。
知らない曲も結構あったりして。

あたしは、マイケル子供時代の「ベンのテーマ」にウルっとする。
映画「ベン」は、ネズミのベンと体の弱い少年のダニーの話。
孤独な少年ダニーとマイケルの歌声がなんとも切ないのです。

この「ベン」は古い映画なんだけど、さらに前作があって「ウィラード」っていうんだよ。
同じネズミなんだけど名前はウィラード。

この曲を聴きながら、マイケル自身は孤独だったのだろうか、なんて考え出すと悲しくなっちゃう~。
知らなかったけど「You Are Not Alone」なんて歌もあったりして。

孤独ってネガティブな言葉みたいだけど、あたしゃ孤独も好きだよ。
孤独=一人で寂しい って感じだけど、一人でも楽しいって言葉はないんだっけ?
「自由奔放」とか?

しかしマイケルもジョン・レノンのように伝説になるんだね。
今はまだこの世に居ないことが信じられない・・・・。

Michael死す・・・
2009年06月26日 (金) | 編集 |
アイドンビリービットです。

朝からマイケルのDVD掘り出してきて見ちゃいましたよ。
今日は一日ムーンウォークで歩きます。
・・・・って前に進めないよ~~~


                    ご冥福をお祈りします・・・・エイメン✝
          20090226_2-01b.jpg






ジムナスティクス・ジャンキー
2009年06月25日 (木) | 編集 |
体を鍛え始めてかれこれひと月とちょっと。
何も変わった気がしない。
体重もスタイルも・・・。
ただ忙しくなっただけかもしれない。
そのせいでブログもお座成りになっちゃてたかも・・・。

今日は久々にいろんなブログを旅してみた。
みんな面白くて、逆に凹んじゃいましたよ~。

あたしのスポーツジムブームもそろそろ落ち着くんじゃないかとは思う。
仕事も真面目にやらなきゃいかん!
ちゃりやサーフィンのために始めたはずが、もはやのジム中毒。

バカだなあたし。




およそのブログに触発されて、モーレツにちゃりいじりしたくなった。
週末は、ブリジストンのハブをメンテしよう。

今はデュラエースのグリスを使ってあるんだけど、どうも回り具合に納得がいってない。
実はホイル組む時から気になってたんだけど。
なので 「taco大好きマイクロロン」でグリスUPし~よおっと。



nutcase その後
2009年06月24日 (水) | 編集 |
  画像 044-1

やっぱ、かなりサイズがデカイのだ。
かぶって走りたい気満々なんだけど、これかぶってORTLIEB のメッセンジャーバッグ背負うと『何者?』って感じです。
かなり勇気要ります。

そのうちその画像UPしましょう。

独りゴトゴト  &   nutcase
2009年06月23日 (火) | 編集 |
最近・・・でもないか。
前からロードが欲しい~って思ってる。



元々あたしのイメージの中のちゃりっつーのは、タイヤもフレームも細くてホリゾンタルでシンプルでドロップハンドルって感じだったので、ピストはイメージぴったし。

でもピストじゃなかなか遠くに行けないんだな。
電車が苦手なあたしは、とりあえずちゃりで行ける範囲で用事を済ませたいんだよね。
そうすっとですね、ご近所しか行けないのだ。
荒川方面とか横浜方面とかだと行くのは良いけど帰って来られるかって不安になるわけですよ。
んで、ロードが欲しくなるですよ~。

そいで、ロードにしてもやっぱり細くてホリゾンタルで(実はMy vogueは少し後ろ下がりだった)出来ればカンパをふんだんに取り入れたクラシカルな感じがいいな~~~って思うんだ。

夜寝てる間にこびとさんが作っといてくれないかなぁって思ったりもするんだ。

今はプライオリティーってもんを考えて、我慢我慢。
やっぱ世の中銭ずらっ!(TV版「銭ゲバ」面白かったのだ)

パーツ少しづつ集めてもいいし・・・。
しかし、あたしに合うフレームサイズがなかなか無さそう。
もうちょっと大きくならなきゃね・・・?

ああ、独り言、独り言・・・・・・・・・・・・






こないだから、My son's ロード「青空号」をちょくちょく拝借。
久々のスピード感。
っで、怖くなったのでメット購入!
ディーポさんに昨日ネット注文して(目から市川まで直接ちゃりで行く勇気が出なかったorz)、今日届いた。
なんて早いんだ!

写真撮ろうと思ったけど一人だったので・・・

        画像 007-1

モケに頭借りました。(黒いよ~暗いよ~)

以前、nutcaseのメットはどこも在庫がなく諦めてたけど見つかってよかった。
本当は水玉のがカワユスなんだけど、vogueに乗って水玉かぶったら、マジでおサルが自転車乗ったオモチャ風になっちゃうと思うんだ。
そんなこんなで「 got luck 」ってのにしますた。

実はね、あたし脳ミソ少ないので頭が小さいです。
nutcaseは大体小さめらしいけど、最初はM/Lで探してたのよ。
でもM/Lが中学生位までというのと、お店の在庫の状況からL/XLにしちゃった
箱中には他に厚いパッドが前後2種類(計4枚)付いててサイズ変更が可。
ロンゲのあたしは髪を結んだり、お帽子被ったりするので小さいサイズでは無理だったと思います。
大きいのにしてよかったよ~。(ネット購入お考えの方、参考にしてね)

真夏は暑くて被れないかもしれないけどね。

I love chari.
2009年06月18日 (木) | 編集 |
taco はそんなに真面目なちゃりんこ乗りじゃない。
けど、一応は人の親というのもあって交通ルールは、絶対 わりかし守ります。
やっぱ、今怪我したりさせたり、ましてや死んじゃうわけにいかない&世の子供たちの見本と成る様に心がけないといかんのだ。

確かにピストは止まったり走り出したりするの面倒だけど、あんまりマナーが悪いのはどうかなと思う。
一人が悪いとピスト乗りがみんなマナー悪く思われるのもイヤだなぁ、なんて思ったりしながらちゃんと信号待ちしたりする。(スタンディング練習のチャンスだしね)

実際信号無視のライダーと接触しそうになったこともあるし、無視してくるライダーを仕方なくやり過ごすこともあったっけ。
しばしばちょくちょくあるのは逆走。
これに関しては今までピストはない、小径車やママちゃりが多いやね。

回避方法は、後方から車が来てたら避けられないので歩道側に寄って走るのがい~らしい。
要するに車が正面に見えている相手に避けてもらうってわけ。
今度実行してみようとは思うけど、弱気なtaco・・・できるかなぁ。

何しろ最近の交通事情は厳しく怖い、気をつけようと思う今日この頃なのだ。

                          1166019.jpg





Blue Sky
2009年06月17日 (水) | 編集 |
たまにゃぁ青空号にも乗るだ。

  -1_20090617171526.jpg

防犯登録もしてあるから少し安心。



ぽたっす
2009年06月15日 (月) | 編集 |
一日家にいると体がなまるのでちょっとポタリング。

代官山 「FIG BIKE」 でタイヤ頼んでバーテープ購入してスティッカーズもらった。
 画像 008-1
  ちゃりに貼るスティッカーですが、カメラで拡大してみたらこんな小さなちゃりがデザインされてました。


その後、ブライスのお店に行ってみた。     doll.gif    FIG-DOL-0516.jpg
実は、ちょっと欲しい・・・。

 画像 007-1
買うつもりはなかったけど、殆ど在庫なしだって!ってどういうこと?
お店の中は、お人形の服とグッズと写真集と展示用のブライスちゃんが並んでた。
カメラかまえる勇気はなかった。


言葉にならない・・・
2009年06月12日 (金) | 編集 |
本当にこういうことあるんだぁ

  画像 002-1

  本体はどんなのだったんだろ。
  
タイヤの向き
2009年06月10日 (水) | 編集 |
タイヤの向きがとっても気になったので、自分なりに観察してみた。
ど素人丸出しですが我慢してやって下さい。

まずブリジストンから検証してみます。
注)進行方向は全て左です。

  ブリ 前-1          ブリ 後-1
 フロント 文字が右でトレッドも正しいと思う          リア  これは間違いだと気付いてました。




ヴォーグの方は・・・

  front-1.jpg          rear-1.jpg
  フロント  これも正しいと思う                リア  文字は右なんだけど微妙・・・・

リアタイヤを拡大して見ると
 微妙-1
 あってるみたいにも見える~~

パターンが中心から3っつあって、もはやど真ん中はわからないけど、次のは格子状になってて後ろ向きとも前向きとも言えない?
一番外側はフロントのRALLYと同じなんだよね。

コメント待ってます~~~~。






  画像 002-1
  帰宅したら Nya が、図々しくテーブルで寝ておった。
  こんなこと許してないのに!
  きっと居ない時いつもこうしてダスターを枕に寝ているに違いない。なんてヤツだ・・・・
 

 

早くないですか?
2009年06月09日 (火) | 編集 |
  画像 002-1

え~、交換して3日目でこれですか?黒いのは表面だけだったのね。
穴あいちゃったわけではないけど・・・ちぃと気になる。






ストレッチ中・・・

  画像 014-1

嗅ぐんじゃない!

リア
2009年06月08日 (月) | 編集 |
  画像 001-1

すり減って布目が出ちゃったリアのチューブラータイヤを Vittria STRADA に交換。
でもフロントは RALLY まっいいか。
色的には RALLY の方が好き。


 画像 021-1
  
多摩川行った帰りに寄った駒沢公園。
カルガモの赤ちゃん十羽。
一羽は柱の影。
めっちゃめちゃ、かわいいです~ pq

 
 



『クローバーフィールド/HAKAISHA』
2009年06月06日 (土) | 編集 |
起承転結なし。
どう解釈すればいいの?
あたしには分かりませんでした。
交換⇔
2009年06月02日 (火) | 編集 |
こないだホイル組んだのはいつだっか?

チューブラータイア、もう3箇所も布目が出ちゃったよ。
減ないように大事に乗ってたのにぃ。

今はホイルはずしてて、ついでに振れもチェックしようと思ってるとこ。
なのでブリジストンでちょっとバックしたり、180°- 45°スキッド (^^ゞ  とかしたりして・・・。

怪我しないようにしなきゃね。

追記:スポーク締めて、タイヤつけようと思ったら・・・・。
タイヤがない!
おっかしいなぁ、記憶ではあと一本あるはずなんだけどなぁ。
どこ行ったかなぁ。
来かた?記憶障害。

しばらくブリに乗ってましょ。

  画像 020-1

