

盗難?

息子が放置した、ぽんこつままちゃり「日本一号」が消えました(泣)
撤去されたのか盗難かは分からないけど、一応盗難届けを出させました
 画像 045-1
これでウィリー練習とかしたもんだ・・・
           画像 048-1

そしてその翌日、懲りない息子は今度は「青空号」を放置・・・
そして、翌日、サドル、シーポス、クイックレバー、ライトが無くなっていた。
因みにあたしが駐輪する時は、サドルははずして持ち歩いてたのに。トホホホホ
 画像 008

我が息子ながらアホやな~と思いました。凹凹凹~


チューブラー

今日はリヤのタイヤ交換しました。マタダヨー
坂の多いこの街、スキッドせずには走れない・・・。

ヤジオくんがロードを組むためにコソ買いしてる品々を自慢げに見せてくれた。(画像はありません)
予てからあたしの欲しがってたカンパのナメクジさんを何故か二つも持ってた。
リアディレーラーはkinoさまのブログにもあった(レストアされたアランに・・・)カンパヌーボレコード(ハートが二っつみたいなやつ)。
ハブもカンパのラージフランジだった。
シフトレバー、リング式のやつ。いいな~。
ワイヤー止めるリングとかいちいちかっこいいんだよね。
加工してアクセサリーにしたい。

またグリスアップやらホイル組んだりはtaco担当なので、そのうち画像アップしまーす。

お初

中学の同窓生、W氏が時間を作ってくれて、ゴルフ練習場に連れて行ってくれました。
画像 068
なんとか農園とかいう名前のついた小さな練習場。

W氏は幼き頃からずーっとゴルフをやってきた凄い人(ゴルフが分からないあたしにはどう凄いか分かってないかも)。

あたしはゴルフクラブさえ初めて握ったっつー、ド初心者。
でもすっごい楽しかったよ~~~。

これから少しずつお道具揃えて、「嗜んでます」位になれたらよいなぁ。

W氏!ありがとうヽ(^o^)丿 またよろしく!



お台場

torohicanさんから、お台場でちゃりのイベントがあると聞き一人でいってみようと思った。
急遽、ヤジオも参加を表明。

お台場といえばレインボーブリッジの向こう。
ところがこの橋、ちゃりでは渡れないんですよ。
画像 0021

んで、取りあえずは築地の方の橋を渡って行こうと言うことになった。
築地まで行ったところで、水上バスに乗ることに計画変更。
また、日の出桟橋まで戻る。

画像 0491
「海舟」に乗りました。

画像 0071
タイタニック・・・

画像 0221  隅田川ヴァイツェン。呑んだらこぐな!  スンマセン

画像 0501  キティーちゃんバスではしゃげる年ではないかも・・・・

なんだかんだお台場観光し、会場を探すも結局分かんなくて・・・

画像 0641  ガンダムの足かも

携帯URLみても地図が大きすぎて表示されず、torohicanさんは連絡とれず・・・

お台場の海岸でくつろいでるうちに帰る時間になっちゃった。ハハハハ

帰りは水上バスは使わずもくもくと帰った・・・。
イベントに行かずともそれなりに楽しかったよん。




今日は敬老の日!
100才のおばあさんを囲み お寿司!!!

いや、めでたいめでたい!と言いつつ又呑んでしまう。


秋祭り

最近、通ってる地元の立ち飲み屋さん
「新世界」大阪串揚げやさん
                             t02200165_0260019510241150932.jpg
                                 photo by torohican-tyan

ちゃり好きの方も多く、話の流れで地元のお祭りに参加が決定!
画像 0071   画像 0111
はっきり言って足袋でペダルはこげません。

画像 0201  もちろんWan も一緒! 

 
画像 0351  このときはまだちゃんとやってる

 画像 0451
 でも夕方には出来上がっちゃって・・・(実は酒禁止令が布かれていたのでみんなコソ呑みしてました)

 画像 0641
 Kちゃんと・・・小学生に色気で負けてる気がする

アットホームで楽しいお神輿だった~~!!

T氏に感謝です!!チャンジャ美味しユスでした<(_ _)>



schoolmates

こないだいつものプチ同窓会やった。
夜の飲み会の前に、中高一緒だった友達と自由が丘へ

画像 0061
予てから気になっていた「古桑庵」。甘味処です。
あんみつ&お抹茶を頂きました。
いつも食べちゃってから、カメラの事に気付くんだよね。食い気食い気。ブロガー失格です。

       画像 0041
        蚊取り線香の臭いのするノスタルジックな家屋です。

 画像 0091
 その後は、中学のクラスメート淳くんのお店へ・・・。
 お家が八百屋さんなので野菜料理が美味しい。
 メニューはなくて全てお任せなのだ。
 友達がお店やっていると、1人でもぶらっと行けるからいいよね~。

最近、tacoはゴルフに興味があって、この日もゴルフ歴の長い友人にいろいろとお話しを聞きました。
んで、家でゴルフやりたいんだって話したところ「ロード1、ピスト2、サーフボード数本(なにさボロボロじゃん)持ってて何をおっしゃいますか!」って・・・。 
そりゃ、おっしゃるとーりですとも。ハイ

でも気持ちが納まらないので、友人に教わった通りの練習法、「ホースびゅんびゅん法」を実行中。
水道ホースを1メートルくらいに切って、ゴルフクラブみたく構えて、びゅんっびゅんってぶん回すのだ。
これなら一銭も掛かりませぬ。
これは結構、人には見られたくないかも・・・・。
でもいつかの日かに備えて頑張るぞい!

そうそう、家に帰ったらまた生き物が増えてた

 これだぁ
画像 0961
クワガタのくーちゃんです。ヒラタクワガタか?
うまく冬眠させられるかなぁ。





今日から地元は祭りなのだ!!
明日は行き掛かり上、神輿を担ぐはめになってしまった~。
取り敢えずは祭りファッションのコーディネートでも考えましょう。
もう年なので、担ぐより後からズルズルとくっついて歩く方かも。

Wanをお供に連れて行こうっと。

PALLADIUM

靴ネタです
画像 0051
向かって左、ゲロ安だったので購入。
右は、数年間に入手してボロくなったやつ。

PALLADIUMは、これで3足目。          画像 0041
このソウルのゴツさがたまらん。

でも、これでちゃりにのるとペダルにソウルがひっかかり、クリップから足が抜けずに立ちゴケします。
注意しましょう。


小足のお陰で、靴に関してはいつも余り物をお安くゲットしてます。
どうぞ小足の方は靴屋さんをコマメにチェック!
パンプスではそんなことはないけど、スニーカーやスポーチィーな物はちょくちょく出物があります。
小足と言っても22.5cm。でもペラペラの薄足なので幅や高さのない靴もOKなのです

例えば、このチペワのワークブーツ。               画像 052
靴屋さんが誰も履けないからってとても安くしてくれました。

画像 056  このソウルもゴツいです。
ビムラムソウル、重いっす。



だが・・・子どもじゃないんだから、足はやっぱりデカイ方がカックエエっと思います。グスッ  




追記:ヤジオがこれらもUPしなさいと言うので・・・

画像 0611
左はダナーのデザートブーツ、小さすぎて薄い靴下の時しか履けません。
右はマジなエンジニアブーツ、重くて歩けません。
近所の古い靴屋でかかとを盛ってもらいつつ、かれこれ20年近いブーツです。
どこのだか思い出せない・・・

Trend

近頃、近所のNya’sに人気のスポット

画像 0091
我が家のガレージにある空きダンボール箱  日替わりで違うNya が寝ていたりする。
この子はどこかの飼いNya らしく、鈴を付けている


画像 0031
家の中でもダンボール箱はやはりイイらしい


画像 0131
この方(目つき悪く、薄墨のような色のため、「不吉ちゃん」とか「お悔やみちゃん」と呼ばれている。意外と人懐っこい)も良くガレージで見かけます

Waterfront

SUNDAY、天気が良かったのでポタリング

 画像 0091
 タクシーのてっぺんぎりぎりの高架下トンネルを抜けウォーターフロントへ


 画像 0291
品川の東京湾クルーズ、シンフォニーのハーバー


        画像 0241
                   雲が窓に映りこんでキレイでした

  画像 0221 新幹線をバックに・・・


   画像 0311   画像 0371
    品川神社には品川富士っつうお山があって、眺めが良くて気持ちよかった
    昔はきっと海が見えたのだと思う。今はビルばっか

 画像 0481
この日は16年に一度の虫干しの日だそうで、金糸を使ったとても古い着物や袴などを見ることが出来た。
すえた臭いに子供の頃の押入れを思い出す。
 
          画像 0541
           長すぎでしょ~!  帰り道、大崎にて



台風一過

                    9月になっちゃいました。祭りの季節や!
                    画像 0401
                     




画像 0081   久々にバックとかしてみた。やっぱ難しい・・・

 画像 0371
最近のコルニャゴ
ドリンクホルダーつけて、スティッカーチューン(?ってほどじゃないけど)したとこ。
ただいまサイクルメーター付けるか検討中

画像 0261 余ったカンパスティッカーをこちらにも・・・

 画像 0341
VOGUEの美女たちもワックス掛けしてあげました。
知らない間に、ところどころ塗装が剥げてるんだよね。
タッチペンでごまかすっきゃなかろう。

プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

