愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

サドル交換
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ロードのサドルとシートポストを交換
セライタリア カンパのヌーボレコードを・・・
        画像 0021
コンコールとコーラスに換えようと思ったら・・・
 画像 0211
案の定高さ的に無理があり断念。
サドルのみ交換。
まぁ、想定内ですが。


なのでコーラスはこちらに
 画像 020
これはこれでいいけどね


さどる
2009年10月30日 (金) | 編集 |
サドルでも変えてみよっと
画像 0041
Wanの頭蓋骨って絶対“サドル”だと思う

秋合宿 パートⅢ
2009年10月24日 (土) | 編集 |
日曜、朝一番で海に行ってみた。
画像 1041
また、でかくなってる~。しかも流れてる~。む~り~ 雨降ってる~

画像 1121
ってなわけで、昨日の小湊へ・・・・
どんだけ奥で割れてんだっつ~の!

もうこのあたりから、あたしはただのレポーターと化している。

画像 1201
まるき。これはやばいでしょう

      画像 1341    画像 1351
       ロング、真っ二つ。シーサイドにて。

画像 1421
チビ堤から見たノンキー前。やばいやばい

お山に帰ろうッと

お山に帰って暫くするとサプライズ訪問。

画像 1481 ファミリーがやって来た (次男)

画像 1501
初心者マークの長男の運転でやってきました。お疲れさん。

小雨になったのでお散歩
画像 1551 お隣の巨大あずま屋の軒に

画像 1541
巨大なスズメバチの巣。恐いです。

画像 1581
モケのうん持って追っかけてくるこの人も恐いです。

画像 1641 更にこれも怖かった。

画像 1651
 きのこの一種でしょうか

画像 1821 波乗りは諦めてドライブに。
ヤジオくん、妙に「道の駅」がお気に入ったらしい。

画像 2001
UFOキャッチャーならぬ、「ザ マリン キャッチャー」  ってサザエだし

    画像 1901
     ローズマリー公園とか行っちゃって

画像 1861
雨やんでよかったなぁ。チュッパチャップス100円で4個ゲットした。ラッキ!


腹が減ったのでカッパ寿司行った。

画像 2011
これ、どういうこと?




東京への帰り道は空いていて、2時間かからなかった。

あっというまの休暇でしたが、久々に自由を満喫しました。ヤジオさん、ありがとうございました。ペコリ
明日からは又都会の生活。頑張らなきゃね。



秋合宿 パートⅡ
2009年10月23日 (金) | 編集 |
翌朝、土曜は曇り。
土日、海は込むので朝一番で来てみた。
画像 0821
昨日よりサイズが上がっててやや厚い波、胸・肩くらい。
入ってるうちに少しずつサイズアップ。
あたしにはちょっとキツイっす。

・・・ってなわけで又サブイボ立てながら一回お山に帰るも、体が温まらず風呂でうたた寝。

さて、体もあったまったと思いWanと遊ぼうとしたら、雨が降ってきちゃって、草刈りの続きすら出来ない~。

ので、またゴルフ行っちゃいました。
受付嬢のモモちゃんが覚えてくれてて、ちょっと遊んだりしました。

その後腹が減ったので、先輩のいるお店小湊の「磯料理うおまさ(小川直久Pro、小川幸男Proのご実家です)」へ
画像 0911
刺身定食(サービス盛り)

画像 0891
&さんが焼きのサービス付き(先輩、アザーッス)
これは酒が飲みたくなります。
先輩は以前、うちの100歳のおばぁちゃんにも会っているので、「おばぁちゃんに食べさせてあげたい」としきりに言ってました。いい人だぁ。
この先輩、実はノンキーのハルさんのお奥さんなのです。

画像 0941
帰りがてら小湊が空いていたので、入ってみました。
右側のブレイク、肩、頭ですが斜面は緩くテイクオフが楽でした。

最後は日が暮れて波が見えなくなってしまったので、上がりました。
今日はパドルでそこそこ疲れた。

明日はクローズするかも・・・。

秋合宿
2009年10月22日 (木) | 編集 |
                           10月22日木曜
                     画像 0261

お暇を頂き、木曜の夜に出て鴨川サマーハウスに1人と2匹で来てみました。

翌朝、日の出と共に目覚め Wanと散歩
画像 0181
海が金色に光ってました。

画像 0221
このあたりは棚田や「千枚田」が有名です。

      画像 0391        画像 0401
     そして何はともあれ、草刈りでしょ        ガソリンと2サイクルを混合

まぁ、草刈りはいつもの事です・・・


画像 0471
海は、天気もイイし、風はふいてるけど腰・胸くらいかなぁ、あたしにとっては丁度いいサイズです。
でも水温が想定外に低くシーガルで入ったあたしは30分で震えが止まらなくなりました。
1時間で体が固くなってリタイヤ・・・・

画像 0501
ノンキーのスケートボーダー、ゆうすけ君にちゃりの布教活動をして・・・そのまま貸し出し。

画像 0551
ここってなんでしょう。

画像 0521
超素朴なゴルフ練習場!
受付でお出迎えは、モモという柴犬でした。
となりの若いお兄さんが森の中に球飛ばすと、キジみたいのがケーーーーンとか鳴くわけだ。

画像 0641
んで、また海に戻って、今度は冬用のウェット着て入ったところ、朝よか波良くって結構楽しんじゃいました(画像は上がった後)
やっぱ、波乗りはイイやねっと思った瞬間でした。

画像 0681
夜はやることも無く(山を降りて飲みに行きたくても、お山には歩いては帰れないので・・・)NyaやWanと話しながら発泡酒をのみます。
画像 1011

9時には寝ちゃいました。


浅草へ
2009年10月21日 (水) | 編集 |
日曜日、ちゃり日和だったので、浅草までトラックレーサーで・・・

東京のど真ん中、皇居!
画像 0031
実は生まれて初めてここに立つ。

画像 0091
車で通りかかった事しかなかったので、ちょこっとはしゃぐ(^v^)

画像 0081
サイクリング道路なのでいろんなちゃりが見れる!

          画像 0201
                      アキバから上野を過ぎ、浅草到着

画像 0231
ポンポン壊しそうな味の大阪焼きでした・・・。

画像 0271
ウインズのそばのこんなとこで飲みたかったけど、帰りが辛そうなのでがまんがまん

本当にここのところ陽気が良いので気の向くままにコロコロ走るのが楽しい(^v^)

ちっともブログ更新しなくて、ごめんなさいでした。

因みに明日より Wan Nyaをお供にサーフトリップに出るので、また更新サボります。
今回はちゃりも連れて行くのだ。

携帯からブログ出来ないブロガー(恥)





アーンド、変な寝方のモケさん
画像 0011








ご帰還
2009年10月13日 (火) | 編集 |
「日本一」号、ご帰還!
 画像 0211
My son! これに懲りて放置しなくなることを、母は願う!




本日、生まれて初めてサイクルメーターなる物を装着。
近所のジャイアントで購入し取り付け、そのまま50キロ走ろうと思ったけど、メーターが旨いこと作動しなくて苦戦情けない・・・
ぼんミス、センサーの距離が遠かっただけ。

結局、時間がなくていつもの30キロコース。(^^ゞ
画像 0181
多摩川の河口まで




一方、開校記念日でお休みのmy son(次男)は、50キロ上流まで行ってた。
重いMTBで・・・
100キロきっちり走って帰ってきた。

しかも、全く疲れてない。
若いってすばらしいです。


