愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

痛恨のミス
2009年11月30日 (月) | 編集 |
           画像 0101
            カンパニョーロ スーパーレゲロ

ヤジオくんのNISHIKI、あとはペダルを付けるだけって時・・・。
やけに時間かかってる。

ヤジオ氏「あのさ左右のシャフト間違ってないよね~」
taco「・・・・・」

見ると destraと sinistraが逆になってるではありませんか。
これではトゥクリップが後ろ向き!どうやって乗るんじゃ~~~。


実は以前、ヤジオくんの依頼を受けてグリスアップをした。
とっとと済まそうとした横着者のあたしは、左右ともに一気に分解し同じ入れ物に入れ、ちゃっちゃか組み立てた。
その際シャフトの destra(右) sinistra(左)を間違えたみたいだ。

んで、今朝お出かけ前にやり直し。
まっこと すんませんでした(^^ゞ
  画像 0051
   テヘヘ





近頃また東京に飽きて来た。どっか行きたい~




hondayさまぁ
画像 1051
英国某魔法使いのってこれかも?
ライトが点灯しますです。

因みにあたしは竹内結子さんがCMで乗ってる水色のVOLVOが大好きです。




.

ヤジオのロード
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今年中にヤジオくんのロードを組みます。
フレームはこちら!
 画像 0041

      画像 0031     画像 010


パーツは殆ど揃っている・・・のに。
人のなのでちっとも作業が進んでいない。アハハハハ
ってか、就活に忙しいわけで、こんな時に My son は新型インフレンザだし・・・。
しかし、タミフルは効いたようだ、高熱を未然で防いだし特に異常行動もなし。
普段から壊れ気味のあいつのことだから、おかしな事になるかと思った。


  画像 0021

  画像 0141

ハブとペダルはグリスアップしたけど画像ピンボケかぁ。

明日、スポーク編み込みしましょ。

ヤジオくん、仕事が遅くてすみませーん。



HAMA
2009年11月24日 (火) | 編集 |
同級生とみなとみらいでお食事。
  画像 0521
ズンドゥブなるものを食べた。
手前の半透明のはコラーゲン玉。お肌プルプルを目指す!
辛さはミディアム。今度はもっと辛いのにチャレンジしたいです。

 画像 0711
新横浜のH女史のマンションから見えた富士山。
優雅な一人暮らし。羨ますぃ~~~

そうそう、彼女のマンション近くにはラブホ街があるのだけど、この不況には勝てないらしく、どんどんと廃業に追い込まれているらしい!
少子化が進むわけだ・・・?!




いじり
2009年11月24日 (火) | 編集 |
土曜は天気が悪かったので、ガレージでママチャリのパンク修理やら整備やらした。
   画像 0241
しっかし寒い・・・。

ママチャリのリヤホイルってはずすの面倒臭っ!
最後は3人掛かりorz

ピストはなんてシンプルなんだ。

さぶっ
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日の東京は昼前から雨だし、気温10℃にも届かず。
ちゃりで出かけたあたしはOh~No~でした・・・。

今夜は高野豆腐をつまみにボジョレ・ヌーボです。

         画像 0051
          My sonのバイト先セブンイレブンでゲットして来てくれますた(^v^)





KINUTA PARKにて
2009年11月11日 (水) | 編集 |
月曜日、My son の体育祭でポタがてら砧公園へ

息子はなんや知らんけど砲丸投げで3位になったらしい。
でもグランドの柵の外から見たあたしには誰が誰やら分からんかった。
撮影もなし

帰りに
画像 0041
花見?

画像 0071
桜です

秋に咲く桜って何種類かあるんですよね。
紅葉と桜ってミスマッチ
“INO HEAD PARK”
2009年11月08日 (日) | 編集 |
SUNDAY 井の頭公園へポタる。

画像 0101
なにやら観光地並みににぎわってる
ここは多分有名な焼き鳥屋さんだと思う。一本80円也

画像 0131
こんなこと

画像 0141
こんなこと

いろんな事してる人がたっくさんいてびっくり

以前にも来た事あるけど、間違いなくパワーアップしてる

画像 0311
ニット帽とストール ゲット!
この界隈(吉祥寺)物価が安い!

イイ街だったぁ  又来たいと思った。
虚弱
2009年11月07日 (土) | 編集 |
昨日、ロードで初めて50㌔の壁(低い・・・)を破ってみた。

ピストでは40弱位は走ってるので、なんて事ないと思った。
それにサイクリングロードだし、なーんて。

画像 0171
多摩川のサイクリンロード。
多分ここ ケンちゃんチャコちゃん(古いですよ~)の「ケンちゃん松」だと思う

画像 0061
これまた、多分撮影用の車両置き場だと思う(日活が近いから?)

画像 0091
若いとき勝手にススキヶ原と呼んでたとこ。

画像 0101
25㌔地点。丁度サイクリングロードが途切れてた。
ちょこっと休憩・・・・

したのが間違い!
漕ぎ出したら足が重い!
しかも向かい風!
ここからはもうカメ撮る余裕もなく、超低速走行で帰る。

締めくくりは川から環八までの上り坂。
無理でした。押して上がりました。リアルにヘタレです。

もう一回やってみて同じ結果だったらもう自転車やめる!ナンチッテネ


第一回 東京アースライド
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日、11月3日お台場の「東京アースライド」に行ってみた。
 画像 0251

 画像 0131
 現地に着くとちゃりだらけでした

 画像 0171
 my son & his friend もやってきた。
 マウンテンとママチャリで

感想・・・この画像では分かりにくいかなぁ・・・?
     スタッフ以外殆どの方はチャリライダー的ファッションでした。気まずい~    
     我々は、全く空気が読めていない。     
     







小さい秋
2009年11月04日 (水) | 編集 |
日曜日、秋を探しにポタリング

画像 0021  学祭・・・

画像 0111  神宮外苑・・・

画像 0141  ガーデンカフェ・・・

画像 0411  東京ミッドタウン・・・

画像 0471  有栖川公園・・・

なんだかどこも秋色になってなかったよ。

結局はここか     
       画像 0511  ご近所駒沢公園が一番秋色(銀杏臭いけど・・・)






