愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

お彼岸
2010年03月22日 (月) | 編集 |
お彼岸なのでお墓参りに行きますた
画像 0121
桜もあとちょっとですね~

画像 0201
おじゃまたくしもウジャウジャです。


お天気がいいのでお外でモケとチャリのお掃除なのです
画像 0291

ついでに
画像 0311
この間ペヤングなR氏に譲ってもらったコグを付けてみた。
45×23=1.95・・・・な感じ
見た目は「う~~ん」だけど、お遊び用に。
なんか楽しゆす。

その後下北沢まで行ったけどヤジオくんと My son について行くのが大変!
子ども並みにクルクルこいで行かなきゃ・・・・・・・痩せるかなぁ


Spanish
2010年03月21日 (日) | 編集 |
ヤジオくんより依頼され、ペダルのグリスアップ~
画像 0061
今回は“ZEUS”でした。

また格安だったらしく
画像 0071 ネジ山が欠けてた

取りあえずは問題はない。
どころか結構ス~ルスルでE感じなのだぁ よか よか


2010年03月15日 (月) | 編集 |
鴨川の日曜はこんな感じでした。
画像 0091
夏っぽいでしょ

1142-2.jpg
風はやや強かったけど、入ってしまえば結構遊べる腰くらいの波。 photo:by nonkey
久々の波乗りだったけど、陸トレの成果か冬の衰えもそれ程はなくてホッとした。



お山も春なのだ
画像 0231 タンポポやクローバーがいっぱい

画像 0261
見~つけた。ラッキ!

画像 0311
キモす!これなんだっけ? (答え:マムシグサ?)



鴨川 「酪農のさと」
画像 042 山羊と交流する kids

画像 0561
国内ここにしかいない?白牛 ゼブー種のRINAちゃん


次回の鴨川はきっと雑草が育ちまくって草刈りが大変だろうな~、と思いつつ渋滞と戦いながら家路へと向かったのでした。    おしまい





ペヤング率
2010年03月15日 (月) | 編集 |
先週末はやっとこさ春が来たって感じしましたよ

土曜日はチャリの整備後、駒沢にバイクポロを見学しに行きました。
画像 0121
女子も2名。みんな仲良しで雰囲気いいです。
この日は示し合わせた訳ではなのに、3名の方が近くのコンビにから別々にペヤング焼きそばを買ってきて食べてました。

ちょっとあたしも食べたかった・・・。


コグを分けて下すったRさん(あざーっす!)は最初のペヤングでした。
早速つけてみたいと思います。
burst!
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ブリちゃんのタイヤ、3箇所布目が出てたんですが、一体どこまで乗れるのか限界が知りたくて乗り続けていました。
4箇所目になった時点でやばいかな~って思った。
でも出先でパンクはいやなので、極力スライドさせないように走ってました。
んで、帰宅時、家の前の下り坂で180°ならぬ100°ターンでバーストしました。
初めて初めて。
“バーン、プルルッシュ~”って家の中の My son にも聞こえたらしい。
リムがいかれないように今後は早めに交換します。

無意味な実験でした
完成
2010年03月11日 (木) | 編集 |
できました。
画像 0401
(また狸っぽくなっちゃった)


・・・といっても、日曜日にあたしが牛筋煮込みをこしらえてる間に・・・
画像 0011
このちゃりを痛く気に入ったこの方が

画像 0191
こんなで・・・

画像 0141
このテンションが・・・

画像 0421
こんなんして・・・

画像 0441
このチェーンは・・・

画像 0461
このたるみを・・・


・・・・と牛筋がコトコトと煮込まれてる間に、Nyaが頑張って組み立ててくれました。nna wake naijyan



今回のあたしの出番はホイルのみです。

poket money
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ヤジオくんにお小遣いで釣られて、レストアに参加協力することに。
そのmoneyで既に靴を購入してしまったあたし。早くやらなきゃです。

画像 0101
まずはこちらのカンパレコード28hスモールフランジをグリスアップ

画像 0181
と思いきや、既にデュラでグリスされていたので玉あたりだけやっといた。フロントハブ

画像 0171 77年でした

画像 0221
リアは回りがあまりよくないような・・・開けたらこちらはカンパグリスでアップ済みでした。

ワッシャのベロがダメになっていた為に締めるのに苦労しちゃいました。

画像 0201 リアは75年だった。 違うペアだった。

マイクロロンは好きだけど玉がポロポロ落ちるのがちょっと・・・
最近はカンパグリスが欲しいな~と思うことがある。でも高くてね(汗)

画像 0131
ペダルはカンパ スーパーレゲロ。こちらも玉あたりのみでOKでした。

画像 0141
リムはニジのトロ? バッチ付き 要ワッシャ

画像 0071
チョコじゃないよ。チェーンだよ。エベレスト。   この箱とか油紙に包まれた感じがなんだか好き。  
撮らなかったけど、スプロケもエベレスト。

ホイル組もうと思ってたのにブログ更新するのに時間が掛かってしまった。
やばいやばい・・・やんなきゃやんなきゃ・・・


Animal day
2010年03月05日 (金) | 編集 |
こんな子ですが・・・
画像 0461

このお目々が好きなんです
画像 0221

画像 0121 こんな毛玉みたいなとこも好き


犬友のCちゃんの実の娘さん、Jちゃん
画像 0161

・・・とLちゃん
画像 0171
調教がてら一緒にお散歩に出かけてすっかり懐いてくれました。ウレシユス~

画像 0071
その飼い主さんと一緒に食べた 近所の 柿の木坂「TOP DOG」のアボカドハンバーガー。
ハンバーグの味がしっかりしてて美味しかった。
犬同伴もOKらしい。
でもモケはデカくて邪魔なのでやめておきます。(ヨダレ止まらなくなっちゃうしね)


POWER・BALANCE
2010年03月01日 (月) | 編集 |
最近こんなものゲットした。
画像
パワーバランスブレスレット

画像 0251
ホログラムが2つくっついてる。


(動画ではカード型使用しているようです)


効果は、装着すると体の芯がしっかりとしてブレないって感じ~ "Oh, my gosh!" です
リンクの「NONKEYさん」でも売ってるよ。


