愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日曜
2010年05月24日 (月) | 編集 |
終日雨の日曜日

コルニャゴのチェーンを換えたり
画像 0061
EVEREST RACING 元はオロだったかもしれない中古品・・・


画像 0101
ヤジオくんのカンパハブの玉あたり調整

・・・etcでおしまい
雨は嫌い
盗難事件!
2010年05月22日 (土) | 編集 |
ヤジオくんのお知り合いのちゃりやられました
ひどいと思います!!!
詳しくは↓です





CANGFJUE.jpg

あっ

というまの出来事でした。。。。

今日(5月12日)の日中、事務所前からプイっと消えてしまいました。スペイン生まれのブルーのオテロ君。かなり思い入れあるバイクだったのでかなりショックです。当たり前ながらお客様のバイクは完全監視状態なのですが、自分の足代わりのバイクとなると気を抜いてしまうんですよね…事務所前という事でたまたま鍵もかけてなくて。。。わざわざスペインから海を越えてやってきたのに、ホントに申し訳ない気持ちになってしまいます。

自転車に関わる立場の者としてブログにUPするのはとても恥ずかしかったのですが、戻ってくる何かのきっかけになれば良いなと…

一応以下はスペックです。
モデル:OTERO/コロンバスSLX
年式:1985年ごろ
色:明るいブルー(若干パール入り)
ハンドル:不明(ドロップ/白いバーテープ)
ステム:3tのAR84(2ERERESの刻印入り/ブラック)
フォーク:クローム/コロンバスステッカーあり
F/Rハブ:カンパニョーロNレコード
F/Rリム:マビックGP4/36穴
F/Rタイヤ:フロント:ビットリアCORSA EVO CX (青)/リア:ビットリア ラリー(黒)
スプロケット:マイヨール13-21(7速)
チェーン:レジナオロ
シフトレバー:サンプレSLJ(肉抜きタイプ)
クランク:オフメーガ170mm/52-42t
ペダル:ゼウスクリテリウム
グリップ:AGPA/Mサイズ(カンパニョーロストラップ)
シート:セラサンマルココンコールスーパーコルサ
シートポスト:カンパニョーロスーパーレコード(27mm)
ブレーキレバー:カンパニョーロスーパーレコード
ブレーキキャリパー:カンパニョーロスーパーレコード(シューはDURAACE)
ヘッドパーツ::カンパニョーロスーパーレコード
FD::カンパニョーロスーパーレコード
RD::カンパニョーロヌーボーレコード(73刻印)

OTERO/オテロはスペイン国内でしか販売しておらず、国内ではほとんど見かけません。そういう意味で言えば、転売も難しく、乗るにしてもかなりリスクは高いでしょう。一応ネットで思いつく所にはできる限り登録して、近場の自転車関連業者にも声をかけました。

無事戻ってきたあかつきには薄謝ながら何がしかの御礼を…と考えております。お心当たりのある方、発見された方はお手数ですが03-6914-7070かexbicycle@yahoo.co.jpまでご連絡をよろしくお願いします(号泣)
m(_ _)m
退屈な土曜日
2010年05月22日 (土) | 編集 |
画像 0201
先週の日曜日は暖かく またふらっとお台場に行ってみた。
泳いでいる人こそいないけど 夏色が濃かった




今日は朝は晴れていたものの天気は下り坂。
明日は雨とのことなので 今日のうちにVOGUEのメンテをした。

VOGUEのタイヤはを組んだのは大分前。
その時はスポークを強く張るのが怖くて 気になっていました。
今日はスポークをもう少し硬めに張って 汚れたバーテープも巻きなおした。

最近 あんまりいじれるとこが少なくて寂しい・・・

思わず「ピストがもう一台欲しい」とつぶやいてしまった。

それもこれも最近こんな素敵なデローザ見ちゃったもんだから・・・
CANT8LHO.jpg
ふ~ ため息ものです

b381.jpg

b074.jpg

9a2a.jpg
                                        phots exbicylleさんより拝借
AKILEINE SPORTS 第二弾
2010年05月14日 (金) | 編集 |
あたし的には結構良いと思うので宣伝しちゃいます

IMG1.jpg
少し見辛いとは思いますが 目を凝らして見て下さい。

輸入元は
レオ・インターナショナル株式会社 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15 ℡ 03-3401-1224  FAX 03-3401-1247


IMG_2.jpg

近く行なわれる 新島のトライアスロンにエントリーしている お向かいさんもこれを使っています。


AKILEINE
2010年05月10日 (月) | 編集 |
知り合いの知り合いが輸入代理店をやっているそうで、サンプルもらいました。
アキレーン スポーツジェル
画像 0181
赤はスポーツ前に塗るジェルで筋肉の温度を上げるのでウォーミングアップの時間短縮と寒冷時の保護のもなるらしい

紫は運動後に塗る筋肉の疲労回復用。

黄色はちゃりとかの皮膚と皮膚の擦れによるトラブル軽減。

あたしの実感としては真ん中 紫のRELAXが一押しです。
ジョグ後に塗っています。
Nya もお勧めのようです。




MOTHER’S DAY は
画像 0071
をもらった

画像 0061 これはあたしなのだ。 なんか文句あっか?

嫁入り
2010年05月08日 (土) | 編集 |
GW明けには依頼されたロードが組みあがってた
画像 0841

       画像 0881

画像 0761
やっぱり Nya はちゃりが好き


そして翌日にはお嫁に行ってしまいました。

喜んで頂けたようであたしもとても嬉しいです。
GWの想ひで・・・
2010年05月08日 (土) | 編集 |
画像 0101
海はずっと波が小さくてショートボードではきつかった

画像 0281
なのでお山をお散歩

画像 0481
近所の子牛

画像 0441
なんじゃこれ  ※答え「ヨコヅナサシガメ」

画像 0181 暇なので坊主5分刈り ラブリーカット

帰りはアクアラインの「海ほたる」に入る車列を横目に渋滞にも合わずスーイスイと帰って来れました ラッキ


