愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

つぶやき
2010年07月28日 (水) | 編集 |
自分、事故ったことないから保険とかの知識全くなかったけど、事故後って結構面倒なんすね。
このまま放っとくと相手の保険屋さんに良いようにされそうなので、お世話になってる自分サイドの保険屋さんに頼んでしまった。

怪我した本人は毎日クーラー効かせた部屋でゲームなんぞしてるし・・・ムカッ
でもギプスってまじで夏は最悪。
中が腐敗しそう (-_-;)




週末は久々にちょこっとポタリング

画像 0581 目黒川を下り・・・

画像 0621 天王洲でビールです。 ノンアルコールです。  嘘です。

画像 0681 チュンチュンがピザのおこぼれに寄ってきます

最近 スズメが激減してるって言うけど、今年はセミもあんまり鳴いてない。
はずれ年か?
暑すぎて地中で熱中症かも?
それに蚊にも大して刺されてないし(それは年のせい?)

何にしても今年は異常です。
これで水温も上るだろうし、涼しくなってもいろんなところに余波が来る気がする~(+_+)





室内
2010年07月24日 (土) | 編集 |
入院を拒んだ My son と 101歳のおばぁの介護&看護でどこも行かれないから、パーツでもいじっちゃおっと
画像 0111
とりあえずーハブをグリスアップ


事故り
2010年07月22日 (木) | 編集 |
日曜 息子 事故る

画像 0011
車とのヒットポイント

画像 003 (2)
物損

画像 0111
全治3ヶ月強 (真ん中が開いてるのは食べると苦しいからだって ワロタ)



My son 調子に乗りすぎの事故。
自分も含め、気をつけなきゃって思った


今年、うちには夏休みは無いでしょう・・・・orz



ブリちゃん
2010年07月17日 (土) | 編集 |
近所を足として使ってるのはVOGUEだけど、実はブリジストンのブリちゃん、大切にしてない訳じゃないんだけど、つい「今日は雨が降りそうだからブリちゃんにしようっと」なんてちょっと可哀想な目に合わせてます。

画像 0461 なので今日はキレイにお掃除してあげましょ

画像 0501 ホイルもピカピカ!

画像 0471 できあがり♪


趣味
2010年07月17日 (土) | 編集 |
貰ったスペインみやげ
画像 0051 なんかねー 都こんぶの匂いのアンズ棒に七味かけてちょっと
                          しょっぱい味かな
画像 0061 「ニッポン ハポネッサ」と書いてあるピーナッツ

画像 0071  プロレスラーカードが入ってるよ あー嬉しい (~_~;)




画像 0041
これがキョロ缶だ!

0451.jpg
黄金キョロちゃん 中身は・・・微妙




画像 0121
毎晩訪れるハナムグリ




画像 0281
気付けばこんなに増えた 簡単手作りアクセ

画像 0221  撮りの邪魔する Nya

お掃除
2010年07月15日 (木) | 編集 |
いつもいつも一番せわになってるVOGUEさんをお掃除した。
九州は豪雨のようだったけど、東京はピーカン。
炎天下でやってたら日焼けで指輪の跡が付いちゃったよ。


画像 0521
最近メタル部分はピカールよりもこれを使っています。
使用後白っぽくならない。


画像 0531
そしてチェーンや回転部分に先日頂いたこれを使用。
チェーンのお掃除はマメにする方だと思いますが、お掃除後のすべらかな乗り心地って最高!

引き続きブリジストンとコルニャゴにも使用してみたいと思います。


そういえば、先日飲み屋さんでたまたま隣に居合わせた自転車乗り野郎 Wさんにいきなり連れられて行ったちゃり屋さん「サイクルプロショップ セキヤ」にもこのOILが置いてありました。
近くにこんな自転車屋さんがあるなんて知らなかった。




そし~て 今日はラッキーデイ!
画像 0581
ジャーン!
「おかしのまちおか」でこのキョロちゃんがあたしに「おいらを買って買って」と言っておったので ひとつ買ってみた。
「金」を当てたのはこれが初めてっす♪


画像 5851
ちなみにこれらはみんな「銀」


あたし なんつったってチョコの中ではキョロチョコ(ピーナツ)がいっちばん好きにゃのだ。
でも 太るし虫歯になりそうなのでセーブしてます。

だってだってキョロちゃんって3回美味しいんだぞ!
まず回りの甘いチョコをお口の中で溶かし舐めます。
次にピーナツの周りにコーティングされた部分を上手く割ってカリカリっと食べます。
んで最後にピーナツをポリポリっと、ね。
お口の中で上手に剥がしてながら食べるのが楽しいのだよ。

凍らせてバリバリ食べても美味しいぞぉ。
げっ 何を熱く語ってんだ?
アホだなあたし。





(こんな食べ方してることは誰にも内緒なのだ)
WINE
2010年07月14日 (水) | 編集 |
                      画像 0021


昨日は個人的にめでたい気分だったのでワインを飲む!って決めてた。(ご懐妊じゃないことは確かです)(更にお赤飯じゃないことも確か)(更に更に赤いちゃんちゃんこでないのも確か)

画像 0051
チリのワインだけどエチケットに惹かれて決めちゃった。
「ラベルの自転車は 毎日畑へとペダルをこいでいく農夫達のシンボル」なんだって。
葡萄畑をちゃりで走るおっちゃん達を思い浮かべつつ・・・グビグビ ベロベロ~



みすてりー
2010年07月13日 (火) | 編集 |
最近 気になるこの一万円札
画像 0061


ついでに知人の持ってた 万札
moblog_fd4eb807.jpg  なんなのよ これ (・・;)



ニップル
2010年07月13日 (火) | 編集 |
シャレでこんなピアス作ってみた
画像 002 (2)
この他 ブルーと金色をシングルで・・・
金色は風水に良さそうだ


納車
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今年もそろそろダイエーでは虫身売買の季節がやってきました
1000
籠が狭くてひっくり返るとなかなか起き上がれない。(たまにそのまま力尽きるらしい)
裏返しだとまるでゴキブリのようだ




嫁に行きました
画像 0551
とてもお気に入って頂き まるで前からずっと乗ってきたチャリのようにお似合いだそうです。
人々の評判も良いらしいです。


どうぞ見てやって下さい
画像 0281


画像 0341


画像 0361


画像 0091
ちゃり あるところに Nyaあり


画像 0151


画像 0381


        画像 0411
         この形 いかす・・・かも


        画像 0311


        画像 0451
         あっ ひげ変なんなっちゃった 




こっちのコルニャゴも・・・
画像 0581
バーテープ替えてスコッチテープで止めてみた。



今日のNyanこ
2010年07月02日 (金) | 編集 |
         今日もだらしが無いです
      画像 0081

3M
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日、あの方よりプレゼントが届いたのだ。
あざーっす♪
画像 0261
スコッチのプラスティックテープ!
頂きマンモス嬉しゆす(^v^)

やっぱりテープ類は3Mよ(3Tじゃないよ)
医療用のテープ類なんかも3MのがGoodなんだけど、なかなか手に入らずお医者さんに取り寄せてもらったことがある。

何が違うのか分からんけど ぜんぜんちゃうのだぁ。




こないだの父の日
ヤジオくんこんなの貰ってた
画像 0021
ぷっ(^。^)


その日 お世話になってる油面さん(と勝手に呼んでみた)のお仕事場を覘かせて頂きますた
画像 0081
すげぇよ 欲すぃよ


画像 0071
これは車やさん塗装なんですって
めっちゃキレイで塗装が硬いです

いつか あたしのコルニャゴを塗り直す時は お願いするつもりです。





       おまけ   「プライドの無い猫」
      画像 0221
       暑いよ 暑いよ

       っていくら暑くたって猫はこんな格好して寝ちゃいけないと思います
       全くだらしのない・・・
