愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

軟禁
2010年08月31日 (火) | 編集 |
おばぁと夏休みのkidsのせいで、お家にいることが多いこの夏。
物作りに精が出ます。

もうすぐお祭りが近いので巾着を作ってみました。
画像 0101
リバーシブルんなってまつ。

今年も町内神輿を担ぎますよ。





こんな物も作ってみた。
画像 0071

画像 0051  あんたも好きね

以前使ってたダブルリングのベルトがくたびれちゃったので、真鍮のワッカだけ再利用して再生。
画像 10431  画像 1041
ダブルリングベルトはしっぽ部分は裏返るので斜めに削いで裏表で縫い合わせます。
リングのリベットのところもオルファの専用カッターで薄く削いでみた。
お手々3ヶ所切った・・・

次からはもっと上手に作れると思う!





こんなおたく生活なら、さぞ色白に・・・と思いきや 時間があれば短時間でもちゃりには乗ってるし 週末には数時間のポタリング
結局 例年よりもド黒です。

先週は麻布の十番祭りに行った
画像 0181
インターナショナルな土地柄なので 異国の方たちの中で肌の色も気にせず済みます(^^ゞ

画像 0131
このビール なんだかとっても濃くて目が回っちゃいました。

画像 0161
「ハシマキ」なる物。初めて食べました。
クレープみたいなお好み焼きみたいな・・・。

麻布十番納涼祭りは、毎年 国際バザールが有名。
いろんなお国の食べ物や飲み物が食べられるんだけど、今年は会場になる一の橋公園が工事中のため開催されませんでした。
チョーがっかりです orz



短い夏休み part 2
2010年08月20日 (金) | 編集 |
いつもの鴨川サマーハウス日帰りツアー

     画像 0481
ひと月半でこんなに草ぼーぼー
まずは草刈りだぜ



画像 0541
コルセットの取れない息子のせいで海には行けないのでひたすらお散歩です


画像 0621
こんなきれいなお花
お花屋さんのとは一味違うのだ


     画像 059 (2)
「ふくろうの家」?
この先に何があるのかは次回行ってみたいと思う


画像 0641
たわわわわ


画像 0701
こうゆう風景ってやっぱりホッとする
里山っていいよなぁ

あ でも帰りは登りできついっす(~_~;)



短い夏休み part 1
2010年08月20日 (金) | 編集 |
今年の夏は泊りがけの旅は出来ないのだぁ

まぁこんな年もあるかって納得しつつ、この暑い夏 不完全燃(ToT)

んで 近場を徘徊
前に住んでた港区芝あたりへ行こう!
・・・っと駒沢通りを快調に走っていたら いきなりUターンしてきたおすし屋さんのバイクがコルニャゴの後輪に当たってきた
なんとか耐えたと思ったら 後ろでグワシャーン!っといやな音
振り向くと ヤジオ君とニシキとバイクが野菜やお肉と共に散らかっていました。
しかもフロントタイヤが取れて転がってる
慌てたあたしはヤジオ君の無事を確かめると ボーっと立ってるおすし屋お兄ちゃんをよそに お兄ちゃんの散らばした野菜や肉を拾い集め後続の車が通れるように促していた
結局あんよ打撲 リム曲がり ブレーキ破損
して 相手は知ってるお兄ちゃんだったのでその場で示談
後日弁償で終結
なんか事故付いてて怖いです

一旦帰ってナショナル号に乗り換え気を取り直して再出発


画像 0031
日曜学校に通った「芝教会」記憶にあったのはこの大きな扉
それを頼りに探し当てました


画像 0101
最近はパワースポットと言われている「愛宕山」
よくNHKの博物館で遊んだものです。

そこから日比谷公園経由で有楽町方面へ

画像 0391
こうゆーとこは無くなって欲しくないところです

画像 0351
飲んでみたい・・・

画像 0441
わーい めざましくんだ!

って感じでぷらっぷらした帰り、赤坂でチェーン切れて(変速がヘタなあたしがわるいのか それとも中古のチェーンが悪いのか・・・(-_-;))応急処置をしつつ帰りました

踏んだり蹴ったりだったけど楽しかった(^。^)
MTB?
2010年08月10日 (火) | 編集 |
ご注文のレストアができたようです
画像 0071
きゃわい~い


画像 0171
名付けて「マウンテン・ビークル」! バウバウっす!

オーナーさんは海の近くにお住まい。
自宅用にとのこと。

昔のMTBのフレーム サスペンション無いんすね。

湘南にはピッタリのチャラさがとてもEっすよ。




外出 ままならないので
画像 0211
ポンデケージョを山ほど作る
粉はやっぱり パイオニア企画のポンデケージョミックスに限る!

そんで今夜も
画像 0071
これですかね。


深大寺
2010年08月08日 (日) | 編集 |
多摩川の支流で野川ってのがあるです

今回は野川沿いに深大寺までポタってみました。
     画像 0271


深大寺はおそばが有名・・・だけど食べなかった。

でもこの日は偶然「夕涼みの会」ってのがやってて賑わってたさ

参道には
   画像 0141
   こんなお店があるよ

画像 0181

画像 0191

    画像 0221
     こんなルービーや

    画像 0211
     こんなルービーもあって それぞれ味が違うよ  美味いっすよ

画像 2121
んで あたしは手ぬぐいコレクションにこれを加えてみました 「猫むすめ」

ミッドタウン
2010年08月07日 (土) | 編集 |
長年愛用の小銭入れがぼろくなったので買いに出た。

初めて六本木の東京ミッドタウンの中に進入。
画像 0011
なんか都会です


画像 0061
まわりはマダムみたいな方々ばかりなのに taco ご近所ファッション。
微妙に緊張・・・


画像 0031
菱屋 Calen Blosso 以前は自由が丘にあったのでいつでも行けたのに こんな都会に移ってしまったのね(泣)


画像 214123
今回は兎にしてみました。
中がダブルでがま口になってて便利なのだ。
西陣織でとっても丈夫です。 


ジェイソン
2010年08月05日 (木) | 編集 |
その後の MY son

     画像 0101        画像 00111
ジェイソンのマスクのボディーバージョンをちょっとセクシーにした感じ(?_?)
やじるし部分が革になってんだ

これびっくりするような値です。
ままちゃり2台いや3台買えるかも?

事故った罰
moblog_9cd60729s_20100805112826.jpg 少年Å 一日モヒカンの刑!

でもこの頭で平気で友達の家にゲームしに行きました
ウケたらしい
全然効果なし orz

カミングアウト
2010年08月04日 (水) | 編集 |
実は・・・
tacoは片目に乱視と白内障を発症してます。
大分前から気付いてはいたんだけどね。
ババ臭せぇ~
(ちなみにWanも10歳で白内障です(-_-;))

まぁ この年だとわりかしレアみたい
長年サーフィンしてきて紫外線に晒されていたからだって。
なんたってtacoさん 目がパッチリしてるってか 出っ張ってるってか 露出してるってか まぁ結構 マブタの陰にいられないですよ。
しかも目の上思いっきりロングボードにぶつかって怪我した事あるし・・・。


んで 今でこそたまーにしか海に行かれなくなっちゃたけど 数年前までは現役だぜ!みたいに頑張っちゃってたわけだし。

しかも耳も サーファーズイヤーッ!なんて名前ほどかっこよくない事にもなってて 耳に水が入ると抜けないし 冬場は痛いですよ。

最近では海用のお帽子やサングラスもあるし、耳栓してる人も多いよね。

元々tacoさん、原始人やアフリカのサバンナに住んでる方たち位に視力は良いので、それ程不自由もなく 別に悔やんでも悩んでもいないけど こんなこともあるんだなーっと思いながら いろんなサングラスを楽しんでいるところです。
でもチャリ用のサングラスは一番似合わないみたい・・・(-_-;)


今夏の生活
2010年08月03日 (火) | 編集 |
事故後のアイツは毎日ゲーム三昧、ときどき宿題・・・
あんなヤツだけど、学校では優等生だったりする

       画像 002 (2)
       でも そこはポケットじゃないよ


  画像 0291
   セミもやっと見かけるようになった。 やっぱ昆虫は「寄り」で見るべし


画像 0211
日曜日は世田谷馬事公苑のお祭りに行ったんだ
そこでなんとだーい好きなミスチルの桜井さんを見つけたんだ。
あたしとしたことが生まれて初めて芸能人見て緊張した。
結局横目でチラ見しただけでフリーズして後姿さえ撮ること忘れてた。
こんな事ってあるんだなぁと思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像 0141 んで ヤジオのコソ買い発覚。悔しいから画像は小さくしてやった


画像 0431
今、レストア中のマウンテン。かわいいです。

画像 0451 並ぶと夏っぽくなる



画像 0381
近所に出来た何屋さんか分からない謎のお店で見たちゃり

      画像 0351
       レストアなしでこの保存状態 めちゃきれいですよね


画像 0331
こちら 「やんぐほりでー」っていかしたネーミングのちゃり ママチャリのタイヤでホワイトリボンが効いてます。

画像 0341
THE 丸石!




このようにご近所でオモシロ探しして この夏を乗り切ろう おー
demo umi ikitaina~



