愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ冬だのに
2010年11月24日 (水) | 編集 |
今年はやっぱり何か変(@_@)
画像 001 (2)
まだ時々ひまわり見かけます。


         やっぱり秋は 画像 007 お芋よね




         ご近所のお花名人さんちは 
        画像 009 

                     画像 008
                      本当にすごいんです


いつも、この見事な菊を見るとなんだか「花やしき」の「菊人形」を思い出す。怖かったよ~(:_;)


                              

☁→☀→☁→☂
2010年11月22日 (月) | 編集 |
久々のお山なのだ。
誰かさんが事故ったりなんだりかんだりで、今年はちょこっとしか来れなんだ。

画像 049
温暖な房総のお山もすっかり秋。(カラスウリ)

画像 059
春もいいけど秋もいいね(アザミ)

画像 081
いい色だったんだけど、ピンボケちゃった(謎の実)

画像 005
今年最後の草刈り。カヤをちょっとだけ残しておくのがあたし流。フサフサしててかわいいでしょ。

imagesCAP9ONGT.jpg   画像 092
でも・・・・(たぶんコセンダングサ)                     こんなんとか
画像 074
こんなんだと 後処理が大変なのです(イノコズチ?)


画像 036
天使のはしご。光芒(こうぼう)というらしい (Wanも写ってるんだけど)


画像 083
これは「龍の巣」? ラピュタかも


画像 019
どもっ


画像 044
  お山に不似合いな男s  (左から弟、兄)

 

      IMG_0003.jpg
・・・と見せといて、幼い頃から野営を教え込こんでいたので、結構アウトドアにはつおい男s
(左から兄、弟)



今夜はお山で抜いて来たニラでニラ豚玉するだ!イェーッ





One day
2010年11月20日 (土) | 編集 |
画像 057
空がとっても青かったんです


       画像 040
お仕事の邪魔をするんです。
Nyaはフィルム状物体のフェチ。夜中に ペナペナ ペナペナと 音を立ててバナナの包装を舐めていたりします。


画像 053
Wanは食べる事とボールの事しか頭にありません
Myテーブルにお手々かけたまま寝ちゃったりします。
ハウス
2010年11月17日 (水) | 編集 |
お外に憧れる我が家のNyaは、日がな一日 いや半日2階のベランダで虫と戦ったり草食べたりして過ごします。

最近は寒くなって来たので、フキッちゃんの真似して一戸建てを作ってあげました。
画像 002
あ~ネコっていいな





カレーパン作った
画像 007
カレーが残ったからトライしてみた

画像 004
パン生地はブレッドメーカーがこねてくれるので、あとはちぎり濡れた手ぬぐいをかけて15分醗酵。

画像 006
カレーは具をつぶしつつケチャップとソースを適量入れて煮る、小麦粉を水で溶いたものを混ぜて少し固くする。
冷めるとまとまり易くなるのだ。
うまく包んで、溶き卵を塗ってパン粉をまぶして揚げたらできあがり!


暇なおばはんって言わないで。あたしはこれがお仕事って思ってるんだから・・・。
シェフで掃除屋さんで洗濯屋さんで、時々看護婦さんだったり自転車修理屋さんだったり運転手だったりして(^_^;)
たまに休業したりストライキもするけど・・・。



たこ焼き祭り
2010年11月15日 (月) | 編集 |
やじおくんのえれべすと号も完成したのでお台場たこ焼きミュージアムに行ってきたのだ!
      画像 008
       あたし的には、バーテープの色はベージュが良いって言ったんだけど、お揃になっちゃいました。
      画像 010

      画像 013
      乗り心地は、ニシキよりしなやかでとてもいいらいし。ヨカッタネ


画像 025 水上バスを待つ間、ストラップエンド直し(^^ゞこれで良いのかしら?

画像 044 海保の測量船「昭洋」


お台場に着くとなんとあのリンクが・・・
      画像 049
       「どもっす」みたいにお辞儀して去っていきました

        画像 050

        画像 051

        画像 053
        コスプレフェスタだったらしい・・・



         コスプレはさて置き、たこ焼きミュージアム
        画像 055

画像 061
「天王寺アベノタコヤキ やまちゃん」の明石焼き。やわらかくて茶碗蒸し感覚

画像 063
同じくやまちゃんの「ヤング」

他にも「会津屋」の三種盛り食べた。

時間がはやかったのかそれほど並ばなかった。

でも~、それでもやっぱりスタッフは忙しそうで、美味しいんだけどちょっとザツな作りになっちゃって残念。
イベント的には楽しかった~。


その後、お台場一丁目商店街をブラブラ
画像 069

画像 067
これ懐かしい

         画像 072
         おっ ここにもこんな方が・・・


そろそろ飽きたんで 橋を渡って帰りました
画像 080
午後は静かな築地を抜けて・・・・


天気は今ひとつだったのに、なんか楽しかったっす。






       帰るとフキッちゃんが
       画像 003
       「最近縄張り抗争が激しくって」って鼻にキズ。
       顔のキズは勝利の証しと聞いてますが、女の子なのでちょっと痛々しい。  


トゥークリ
2010年11月12日 (金) | 編集 |
朝寒かったけど、午後になったらあったかいの~

コルニャゴさんのカンパトゥクリップ、Mサイズではデカ過ぎ for me なのでカンパ アテナSサイズに替えた。
Sサイズは需要が少ないのでお安い!
       画像 003

ついでにストラップエンドも替えた。
画像 019
(傾いてる・・・?)

んでもって、あたしの下手な塗装がところどころハゲてるのでタッチペンでごまかした。
画像 022






東京の流行りは恐ろしい。
こないだまで、駒沢通りはピスト野郎の巣窟だったのに、最近はすっかり細チャリロード or シングルフリーに挿げ替わってる。

すごいなぁ(・・;)


TAKOYAKI
2010年11月10日 (水) | 編集 |
Tacoのハンドルネームが Taco だったり Tacotaco だったり takoyaki だったりするのはたこ焼きが好きなのはもちろんのこと、Takoyakiの文字の中にあたしの名前が入っているからって理由もあるのだ。
何にしても粉物が好き❤

ってなわけで、そんなTacoは先週末に始まった「お台場たこ焼きミュージアム」には是非行ってみたいわけでありまする。




本当は本場大阪のたこ焼きを食べてみたい~~~。


秋のポタリング
2010年11月08日 (月) | 編集 |
画像 046
お日柄もよろしいのでポタリング。
野川を上がって深大寺へ・・・
七五三やら紅葉やらで混んでたのでお饅頭食べただけ

画像 052
裏道で、なんか落ちてるって思ったら・・・

画像 055
にゃんこだった

        画像 021
駒沢公園は東京ラーメンフェスタ。ありえない程のドタ混みでした。
動員数過去最高に達してるんじゃなしでしょか。オリンピック越え?
因みに人ごみと並ぶのが苦手なあたしはラーメン食べませんですた。


えれべすと
2010年11月01日 (月) | 編集 |
ヤジオ君のニシキが事故ってしまった代わりに、オークションでえれべすと買っちまったらしい。
画像 072
オウド色じゃん。本人はゴールドって言ってました。

画像 022
パーツはなるべくニシキのものを使うんだそうです。




外ネコの「ふきっちゃん」。
おばぁがお世話してたんだけど、情が移るのであたしゃあまり関わり合いたくなかった。
でも最近は101才のおばぁが、ふきっちゃんの世話するのがしんどくなってきたので、半分位引き継いだ。
もう完璧に情が移っちまったさ。

画像 084
元のダンボールハウスの奥に戸建まで作ってしまった。

3食、昼寝、自由付き。
うちのNyaよりいいんじゃない?

画像 005
「そうでもにゃいっすよ」


