愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
ニャゴニャゴ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
画像 002
またたびのパッケージってなんかアヤシ気な感じ出してないすか?
食べ放題
2011年01月31日 (月) | 編集 |
こないだビュッフェで有名な品川プリンスの「HAPUNA」に行った。
フジテレビの取材が入っていて昔やってた「なるほど!ザ・ワールド」の迫文代さんがいた。
画像 003

肝心のビュッフェの方は、仲間1人がインフレンザで倒れて来られなかったのは残念だったけど、めっちゃ食べた。
カニやらローストビーフやらケーキやらでお腹いーっぱいでした。
激太
2011年01月27日 (木) | 編集 |
チャリンコ乗りでアクチブだったのは半年前の事。
今やなかなかのヒッキーなあたし。
外出が儘ならぬ故、ストレス溜まるは、チョコ食べまくるは、脂肪溜まるは、筋肉落ちるはで・・・肥える事3.5kg強
そろそろヤバいぞと思いつつ、今日も今日とてシナモンロール。
明日は同級生と新年会ランチ。
お土産にしましょ♪ なんてのは言い訳で自分が食べたいだけです。ハイ
しかも明日のランチってのはビュッフェなのだ。
元取るまで食べてやる~なんて意気込んじゃってさ・・・。タラッ

画像 001




友人とデズニーランドか温泉に行こうネって目的で貯めたお小遣い。
でも・・・今これが欲すぃ~~~

image.jpg

どうしようかな




おまけ
 

ワイヤーアウター装着中・・・

画像 033       画像 031

真剣白刃取的猫
RADAC
2011年01月10日 (月) | 編集 |
7月18日、夏休みを目前に車にはねられた背骨圧迫骨折した次男。
やっとコルセットをはずしチャリ通再開に向けチャリ作り。
前のちゃり(メーカー不明)は大破したので今回はブリジストンのレイダックをレストア中。
画像 034

        画像 028
         この子はなんでこんなにチャリが好きなのかホント謎



昨日は碑文谷公園でどんど焼きが行なわれた。

        画像 016 

画像 006
子供たちにために缶ポックリ作りやはねつきなんかもやってた。
大人には甘酒や炊き出し。
でも列があまりにも長いので並びませんでした。

今日は成人式(長男は早生まれなので19歳で式に行きます)、次は節分。また1年のルーティーンの始まりさ。
スマートフォン
2011年01月10日 (月) | 編集 |
 あれは去年のクリスマス・イブ。
最近スマートフォンに買い換えた長男らと車で教会へ行く途中のこと。
毎年の事ながら環七は246の陸橋付近で渋滞していた。
すると助手席に座っていた長男が何やらフロントガラスを指でこすってる。
「何やってってんの?」taco
「あ、いや、車どかしてる」Son
「へ?」taco
見ると、前の車を見てドラッグ&ドロップしてた。
出た~、タッチパネルシンドロームだぁ。
とりあえず「いっそのことポチッと閉じといてよ」と言っておこう。

      画像 037 


初夢
2011年01月08日 (土) | 編集 |
もしも初夢が一日の晩から翌朝までに見るというのが正しいのなら、あたしの初夢は暮れにTVで見たミッツ・マングローブのだった。
詳細は時間とともに忘れ去ってるけど確かのは、チャリンコレーサーのいでたちでミッツ・マングローブが「どうも~」っていいながら登場。
ミッツのチャリは後ろに大きなマンションを牽引していて「あたしさ~いつも駐輪場所に困るのよ~」って言ってるものだった。


三が日ed
2011年01月07日 (金) | 編集 |
も~~~今日は凄まじくさぶいですよ。
北風かんたろうが暴れまわってます。



さて三が日、おばぁを置き去りにして泊りがけで旅行には行きたくないので 何して過ごそうかと・・・

元旦、まずは墓参りでしょ。
画像 018 九品仏浄真寺。おみくじも恒例なのだ。(結果は内緒)

画像 041
2日、サンタさんにもらったミンクオイルを塗っておいたALFREDO BINDAでも付けようかって感じで
    ・
    ・
    ・
ところがですよ
画像 043 え~ん

さすがウン十年前のデッドストック。
パリパリいいながら剥がれちゃった。
ちょっと予感はあったけどね。
こんなハリガネムシ出ちゃったみたいなみたいな画像、きもい。

今は革用の接着剤で貼り付けてまた壁に飾られてる。
近いうちにリトライしてみましょう。ヤレヤレ


気を取り直して正月の街へGO !
レトロ感たっぷりの高輪消防署の先を曲がると22%の急勾配の下り。画像無いけど(^^ゞ
この日はロードだけど普段ピストが多いので恐怖感からちゃりから下りて歩いて下りました。超ヘタレ


画像 044  画像 053 その先にはあの赤穂浪士の泉岳寺

気になっていたけど初めて参ってみた。
画像 055  画像 057  画像 056
左から浅野さん、大石さん、大石さんの16才の息子さん。
因みに大石内蔵助さんをポチッとしてみて。
お線香の煙がちょっと心霊写真っぽい。怖っ



麻布十番でたいやき買って帰ろうと思ったら30分待ちとか言われてめげて
画像 061
六本木けやき坂観光してたらたら走って帰って行ったさ。



3日はおばぁを 義妹に任して5時半起きで千葉鴨川へ
画像 067  画像 072
お正月はいつも水仙 
やっぱりお山はほっとするのだぁ。

画像 075 午後は曇って来ちゃったよ


画像 077波はある。
けど去年の息子の事故以降は海に行く機会がなかったサーファーtaco。
波乗りは継続してやってない事にはいきなり真冬の海に入る気にはならない物なんだなぁと気付かされました。ブルブル



画像 083 清澄寺(せいちょうじ)でお参り。


画像 095 
お山に戻って次男断髪。(本人の希望です。ペナルティーでもなんでもありません)
なんか坊主のお餅焼き、超マッチ!


東京に帰る頃、ヤジオくん発熱。
翌日からお仕事あるのに・・・。

あたしは女正月なんて思ってたけど、気が咎めるのでそこそこに休みましたとさ。


さてさて今日は七草粥。
松も外さなきゃね。








 






松の内
2011年01月06日 (木) | 編集 |
お正月気分もあっという間、明日には松が取れる。
昨今おせち料理は買うものらしく、今年はとあるネット販売のお重が妙にセコかったなんて事がニュースになってたって?
大食漢揃いの我が家は頼んだらいくら掛かるか考えただけでさぶくなるので、毎年毎年自作。
といってもかまぼこやら魚卵やらは作ったり産んだり出来るわけもないので、正月プライスのやけにお高いものを入手。
あとは煮しめ、煮豚、雑煮、栗きんとん、なます、黒豆、なんやかんやで暮れの2日間はキッチンに立ちっぱなしなのが通年。
     画像 011 (あーもっとまともな画像撮っておくのだったorz)

しかーし、今年はヤマダ電機のポイントを活用して念願のフードプロセッサをゲーット!
一番面倒な栗のきんとんの裏ごしは、フードプロセッサでガーーーッとな。
超便利ですがな。
勢い付いたあたしは伊達巻に挑戦することに。
スーパーにハンペン買いに走りガーーーッとやって玉子にハチミツなんかも混ぜてオーブンで焼いて巻くだけ。
ほとんど家電がやってくれるんじゃん。
あ~便利な世の中じゃ。
                    画像 003 (巻いた図)

しか~も、持つべき物は友達!
料理上手な同級生が近くに住んでいるので、栗きんとんと伊達巻と頂き物の数の子をトレードに出す。
するとどうでしょう、わらしべ長者さながら、黒豆、ナマス、きんぴらゴボウ、それに加え、ウサギのソックス、ラブリーな手鏡、ツケマ(付けまつげ)装着器、高級乳液&化粧水に換わりました。
画像 001 ☞ 画像 003
(こんなかわいいソックス、かわいそうで履けないよ~)


・・・といふ訳で今年のお正月は美味しいおせちにも彩られとても幸先の良いって感触なのだ。
よきかな よきかな~~
      画像 005
今年4月102歳になるおばぁもお雑煮まで平らげてますた。
餅には気をつけなきゃね




2011年なのだぁ
2011年01月05日 (水) | 編集 |

明けますて おめでとございます!

画像 009  


昨年もなんだかんだ どうしたこうした あーじゃぶーじゃとありましたが、
今年は最高の年にしたいと思うのです。

そして世界中の人たちがみーんな絶好調でありますように・・・と願うのであります。