愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

み、みず・・・
2011年03月29日 (火) | 編集 |
そこいら中の水のペットボトルが消えました。
今日も我が家は水道水。
これでもし何かあっても
「さだめじゃ!」 imagesCA8PZD2U.jpg
と諦めるしかないな・・・と思う今日この頃なのだ。
警戒中
2011年03月23日 (水) | 編集 |
地震からもうすぐ2週間。
余震が続く中、街は大分日常っぽくなってきてるもののどこか何かが違う。
あれだけの揺れだったので、今後一年は余震が治まらず、予断を許さない状況が続くなんて話しもあり、この地区では一度も実施されてない計画停電に備え、ロウソクやら保冷剤やらを引っ込められない。
しか~も花粉症の症状が酷くて目痒い喉痛いでヤル気スイッチ完全Off状態。

相変わらずドラッグストアーにはペーパー類はないし、スーパーの棚は欠品だらけ。
買占め出来るほど家が広くない我が家では、米もペーパーもその他食品も毎日が綱渡り。
(まぁ元々そんなだし打撃は少ない(^_^;))


そんな中、先日とても暖かだった日に冬眠中だったクワちゃんがめでたくお目覚めなのだ。
画像 008
オッキして直ぐにゼリー食べて再びこんな中途半端な形で眠っています。

あんまり久々で名前も忘れられて「ムシ」と呼ばれています。

因みにうちのWan&Nyas、地震においては怯えはあるものの地震余地は出来ないという事が判明。
揺れたにジタバタしています。
でもNyaの異常な食欲は食い溜めか?





軽く パニック
2011年03月19日 (土) | 編集 |
東京では地震以来妙な事になっている。
スーパーや薬局にはペーパーを求め彷徨うペーパー難民主婦。
ロウソクの棚にはお仏壇の細い物しかないし、お肉は品薄、ミルクもお米もパンも無い。
パン作りの強力粉まで殆どない。
うちでは当てにしていた生協の米とミルクが届かなかった。
そのうちトイレットペーパー強盗とか出んじゃね?

道路にはガソリン難民の長蛇の列。
交通渋滞しててもおまわりさんが交通整理してくれるわけもなく、ガソリンはあってもスタンド人員不足で店を早々閉めざるを得ないらしい。

被災地でもないのに有り得ないっつーの!
みんなどんだけ買占めてんだ?

imagesCAXVPWQL.jpg  う~ 紙さま~(ToT)



落ちます落ちます♪
2011年03月15日 (火) | 編集 |
今日はこの辺り9:20から停電って言われてました。
現在9:40。
いつ落ちるかドキドキしながら打ってます。
昨日は朝っぱらから停電の知らせが来ていたのにスカだったので今日もですか?
お店には電池が一つもありません。
でもうちにはこれがあるから大丈夫。

画像 020
My sonが学校で作った、自家発電レーディオ。

  画像
    裏のハンドルを激回しするんだよ

AM・FMはもちろんライトも点くし、USB充電も出来る。
災害時には人気者になれる一品なのだ?

  
東日本
2011年03月13日 (日) | 編集 |
地震、東京もかなり揺れた。
生まれて初めての体験でした。

我が家は一階にいるばあちゃんは震災経験者なので、揺れが納まった後見に行くと普通にTV見ながら「結構揺れたね~」って極ふつーに言っていた。

二階は棚のもの物なんかが落下。
冷蔵庫の上のホットプレート落下破損の際は、息子「クソッ!焼肉」と叫ぶ。

子供部屋は被害が大きく(ってかもともと?)泥棒が入ったみたいにフィギアやCDが散乱。
画像 001
ピンボケだけどオーディオのラックが移動して、上にあったCDが棚ごと落下。

画像 004
ハウルの動く城フィギア、羽が片方もげた。
一方の羽は地震後Wanの激しいシッポ振りにやられたらしい。

でも海沿いの友人のことを思うと、こんなの何でもない。


昨日の朝は飛行機雲みたいな一本雲出てた
画像 006
不気味だ・・・・。



お荷物
2011年03月10日 (木) | 編集 |
画像 006
My son の沖縄修学旅行の荷物の中に紛れて込むNya

なんでも鑑定団 チャンチャカチャン♪ チャンチャカチャン♪
2011年03月09日 (水) | 編集 |
中古品を購入すると、詳細なhistoryが分からなかったりする。
復刻版なんてことも・・・
先日のBOTTECCHIAも確かな年代は分からない。
画像 007

なのでいくつか画像(ざっくりとですが)アップしたのでお好きなようにご鑑定頂きたく思います<(_ _)>

画像 021
エンドは120
長いヤツ

画像 017
ヘッドパーツは付いてなかったのでカンパ ヌーボレコード付けました

その他、細工やスティッカーなど・・・・

画像 020

画像 023

画像 022

画像 019

以上、REGZA PHONEで撮ってみました。






ぎっくりLife
2011年03月09日 (水) | 編集 |
実は先週ぎっくり腰やってしまったわけで・・・
以前にもなった事があると思っていたのは間違い。
あん時はただ痛めただけだったのだと分かった。

やっちまった翌日の朝、痛みで起き上がるのが難しく着替え終わるまでの所要時間40分。
その日は基本ハイハイ。(笑える。でも笑うと痛い(-_-;))
2足歩行ってのはやはり腰に無理がかかるんだなとひしと感じる。
翌日からは取りあえず伝い歩きや杖を使ってみた。

画像 003 
(怪我のたびにちょくちょく活躍してくれるちょっとイカス杖。元々誰のかは不明)


どうも何とか歩けるのでこれでも重症じゃないということに気付く。

今日でぎっくりLifeも五日目となりそれなりに飽きてくるわけで、原チャリで近場に買い物に出た。もちろん杖は必須!


ふ~、そろそろ春めいて来たので早く治してポタに出たいものだ。


イタ車
2011年03月08日 (火) | 編集 |
BOTTECCHIE 1970年くらい 
画像 007
オークションお買い得品け?

画像 009
一見すると かっくい~♪

でも、ちとボロイ&デカイでしょうよ


REGZA
2011年03月08日 (火) | 編集 |
来た来た(^^)v
画像 001
待つこと一月ちょっと。
お店に入荷したのが13台。
1台キャンセルだったので、My son No.2がお年玉をはたいて購入。
おそろなのだ。

これからなんだかんだ設定が大変そうだ。



しこーき✈
2011年03月01日 (火) | 編集 |
ひっさびさにロードで多摩川ポタリングです
画像 008
かもめオヤジ
まわりにも凄まじい程のカモメ'sいました。

画像 028
羽田でひこーき見たかったけど、観光客が多くて萎えました。

画像 027
真っ直ぐ行って右の方はフェンスに人がびっしり。

でも空港の施設を出ると周辺を歩いている人は居ない変なところだった。


帰りはずーっと強い向かい風で無口になった。
家に着いたら階段登るのかったるいこと・・・。 orz 弱っ
