愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

パタパタママ
2011年05月31日 (火) | 編集 |
あー忙しい忙しい




DSC_カンパニョーロ
これでもメンテしなきゃ

DSC_カンパペダル
カンパニョ~ロ 環付き鉄ペダル
鉄キャップ 左右不揃い
ナゾが深まります



DSC_枕ネコ
にゃんこ on the 枕.









ポンプ
2011年05月25日 (水) | 編集 |
ポンプがプシュ~ってなってエアーが入れられなくなりました。

画像 004
SILCA SUPER PISTA の皮パッキンが裏返っちゃいました。
ネットで探すも送料の方がパッキンよりも高いので、あわてて自転車屋さんをパトロール。
でも、じぇーんじぇん無いんです。
結構コアなお店とかも回ったのに。
水曜なので休みのとこも・・・(泣)
疲れた・・・・・・

結局近くのサイクルショップセキヤに在庫あり。
最初に行けばよかった はーっ




今日のニャンコ
画像 002
目がマジ





近況
2011年05月20日 (金) | 編集 |
近頃のAnimals

画像 009
11才になって寝てばかりいるWan

DSC_0196.jpg
でもお外では張り切ってみたりもする

DSC_0229.jpg
Wanのご飯の上でまったりするNya

画像 002
こんなところで寝られちゃうとお片付け出来ないんです・・・

これから節電を余儀なくされる夏、老犬と毛深い猫をどうやってCoolに過ごさせるかが問題だ。




お向かいのアーちゃん(幼稚園児)からかわいいプレゼント

画像 006
結婚式出席のためシカゴに行っちゃいました。いいな~

古墳
2011年05月18日 (水) | 編集 |
家から4㌔程行った所にある等々力渓谷のそばに古墳があるのです。
多摩川のそばにはいくつか古墳がありその一つ「野毛大塚古墳」なのだ

画像 010

画像 013
こんな風になってんだ

因みに福山さんのお歌で有名になった「桜坂」もこのすぐ近くなんだよね。

アニメ
2011年05月17日 (火) | 編集 |
子供たちの影響で時折りアニメとかコミックとか見るわけで
中でもお気には

images.jpg 蟲師

images2 モノノ怪

jigokushoujo-500x375.jpg
地獄少女(チョットかわいい?)

1a.png 寄生獣

どれも少し古いかも。







ランチ
2011年05月16日 (月) | 編集 |
同級生のお誕生日が近いので仲良し3人組みでランチに行った。

画像 003
こんなの久々~。ソース美味しかった(^^)v

サレジオ教会のまん前、碑文谷テラスワンコOKのお店です。
パンビュッフェは冷めていてちょっと残念でしたが、とても気持ちの良い開放感のあるおしゃれなテラスでした。
今度はWanと行きたい。




画像  サコッシュ代わりに簡単リュック作製。スロージョグでも邪魔にならいのでお助かり。


新参者
2011年05月11日 (水) | 編集 |
最近仲間になった方々

画像 003
国産カブト虫「あのお方(左)」&「そのお方」です。
出身は近所のペットショップ。
無料プレゼントでした。
「あのお方」はもう大分黄色く、そろそろ形態を変えるのではないかと思います)

ヒラクワガタの「ムシ」も健在 元気だよ。
ANIOTA
2011年05月10日 (火) | 編集 |
我が家の、ストリート系スケートボーダーのボウズ(高3)。
と、これだけ聞くと「YOみたいなBoy 想像しちゃうじゃん?
でも内緒だけど机の上はこんなんなんだよ

DSC_0163.jpg
やばいよね~
しかも赤ちゃん時から一緒に寝てるぬいぐるみすっごい大事にしてて、擦り切れて穴が開いちゃったりするとデカイ図体で(あたしより19cmはデカイかんね)「縫ってくれ」とか言うんだぜ~。キモッ
でも割りとイイ子なんだよね 。 全くナゾです


あ~ ばれたら怒られそう(^_^;)





迷子
2011年05月09日 (月) | 編集 |
お天気が良いのでポタリング。
地図を持たずに出かけたせいで lose way っす
そしてこんな破目に・・・(>_<)

画像 0041
                           どっかの川

もちろんtacoもちゃりを担いで渡りましたとも。軽くステップ踏みながら♪
ちょっとしたアドベンチャーで楽しかった(*^^)v


レアもの
2011年05月07日 (土) | 編集 |
期限切れのサトウのごはん見っけ(^。^;)
DSC_0232.jpg
って、こんなんアリ?




refresh
2011年05月06日 (金) | 編集 |
お正月以来、5ヶ月ぶりの鴨川なのだ。
ばぁちゃんが去年の夏に体調を崩し不死鳥が如く復活はしたものの、102歳という高齢ですもの家に1人にするのは心配。
見守り介護に入り早10ヶ月。
介護と言うのは大袈裟でとりあえずお家に1人にしないってだけなんだけど、お泊り旅行はもちろん長時間の外出も、留守中にすっころんでないかなんて不安でなかなかできないのだ。
んで、最近ヒッキー状態でデブるやら運動不足やら。
ストレスも大分溜まってきちゃったんだなこれが。
ってなわけで、久々義理イモ(義理妹)にお任せして日帰りの鴨川。
お山が大好きなWanもダニ除けしてストレス解消にGO!
Nyaはお留守番なのだ。ゴメンニャ


画像 014
Xセレント ニッポン!

画像 012
カワユス

画像 008
キモいEggs 誰のか教えて

画像 022
まだまだ赤ちゃんす

草刈りにDIY、肉体的にはハードだけど、やっぱお山はいいよね~~~!
あとは渋滞と戦わなきゃ。
又ストレス、行って来いだね(苦笑)






翌日は二子玉にオープンした「RISE」に行ってみた。

画像 038
なんじゃろ?

周辺は空いてるのに中には人が沢山いて、東京の田舎者と呼ばれる我々はびっくりさ。
結局なーんも買わずに近所のスーパーで買い物して帰ったとさ。








散歩
2011年05月02日 (月) | 編集 |
