

『あの花』

My sonの旅
本当の目的は足作りというよりは
これだった

main_anohana.jpg 
秩父を舞台にしたアニメの名所めぐり(^_^;)
いろいろ見てたら遅くなっちゃって帰れなくなったらしい・・・やれやれ
 

「楽勝!」といいながら、帰宅後から現在まで風呂にも入らず
ソファで12時間眠り続けている
やっぱり疲れてんじゃん

プティ家出?

昨日次男が京都チャリ旅の脚づくりのため、秩父へ行きました。
天候不順でタイムアウト、日帰りのつもりがお泊まりに……
軽装で出掛けた彼はスマホの充電がピンチで 今や音信不通。
本当に京都は大丈夫なのだろうか?

綱渡り

 昨日は同級生女子会でいつもの事ながら
 気分は中学生に戻ってガールズトークに花を咲かせた。
お腹いっぱい食べて飲んで笑って・・・

そして帰り道 ヤジオくんとWan子先生が途中までお迎えに来てくれた。
あと家まで2ブロックってとこでヤジオくんが上を見て
「なんかニョロニョロしたのが歩いてる」言うんだ
見ると電線を小ぶりな猫くらいの大きさの生き物が器用に歩いてるわけ
あたし急いで真下まで行ってみると 一見イタチ系の生き物かと思ったんだ
でも こっちを見たその顔の真ん中には真っ白い線が・・・
ハクビシン(白鼻芯)じゃん!!!!
なんでやねん この目黒区の住宅街になんで?
・・・と暫く見てたけど 住宅の木が電線に接触しているところがあって
その木に移って見えなくなっちゃいました。
そういえばそのお宅 果樹なんかもあるからそれを食べてるのかなーって思った。
すぐに撮影したけど帰ってから見たらただ真っ暗で失敗だったorz

確かハクビシンってペットとしては飼う事が出来ないナンチャラ動物に指定されてる
だとするとどうやってここに来たんだろう???


見つかると駆除されちゃうかもしれないのでそっとしておくとしましょう

ハクビシンちゃんまた遭遇できるといいな 

img_11198_1_1 (2) 
                             どっかから画像拝借です<(_ _)>



海賊になる!らしい・・・

「ちょっとそこのリモコン取ってくんない」

画像 051 (2)
 
 
いいよ ゴムゴムのぉぉぉぉーリモコン!」

ボク夏

 画像 0111

去年の今頃、交通事故で骨折した次男は 青春真っ盛りの夏を棒に振った。
今年はすっかり元気になって、なりすぎて有り余るエネルギーを旅で放出するらしい。

チャリで京都まで20日間の予定らしい。
バイトはしてたけど20日もプラプラするほどのお小遣いはできたのだろうか。
旅にはそれなりにお金がかかることさえ今ひとつ分かってないようだ。
計画も装備もぜんぜんだ。

画像 022
最低限のアドバイスで改造中

ついでなので
画像 024 
自分のもメンテです。
Kさまに頂きましたバーテープにチェーンジ。


画像 049
チャリ好きのこの方も、厳しい目で見てました。

8月の上旬出発予定。
でかいからだして電車も満足に1人で乗れないアホな子(移動は殆んどがチャリなので・・・いや 電車に乗れないからチャリなのかも?)なので母は心配で心配で。




最近の動物たち

画像 008
カメラ嫌いのBさま

画像 015
だいぶシッポが回復してきたお方。



やっぱり?

Wanと久しぶりの海あそび 

画像 02811 
Wankoしぇんしぇい 注目の的

画像 030  
レトリーバだけにちゃんと回収してきました

 
例年海水浴客で賑うこの時期には有り得ないほど  ビーチはがらがら
この日の朝も地震があったから?
(気付かなかったけど)
空いてるのは嬉しいけどちょっと不気味よね



う~ 日焼けで背中が痒いよ~~~(>_<)

うなぎ

今年の土用の丑の日は7月21日と8月2日か
早くも食べたくなっちゃった

画像 015 
あたしは子供の頃からここに決めてんだ!
目黒不動そばの鰻やさん
現在は、兄貴の同級生とあたしの同級生ご夫婦でやってる老舗
あ~ん 美味しそうな ニホヒがすんだよね~~



画像 018 
面白い柄のニャンコ パチリ

おめでとうございます

画像 003 ペットショップでもらった「あの方々」

画像 058
めでたく羽化
♂♀だったので 卵産んじゃうんだろうな

虫たちの飼育も続く・・・




震災で二男の沖縄修学旅行が3ヶ月遅れで決行
DSC_0005.jpg
お土産・・・・・
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

