愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰郷・・・
2011年08月24日 (水) | 編集 |
8月8日に東京を発ち、新潟 京都アニメ巡礼の旅に出た二男Kunuくん。
昨日は静岡の藤枝市に居るって事で、じゃあ箱根で一泊して帰宅は明後日か~なんて思ってたら・・・・・・夜に箱根を越えて走り続け、今朝早く突然の帰宅。
よっぽどおうちに帰りたかったんか?
しかも残すところ300キロって地点でシートポストに取り付けてたキャリアが折れて、寝袋やらリュックやら全荷物を背負って走ってたんだって。
あきれた体力ですね。


画像 002 足の色が不気味


ひとしきり喋ったら「やっぱホームが一番」と言いつつバタン!
17日ぶりに自分のベッドで大いびき。

なんでも、前の前のブログに載せた豊郷小学校 一等感動したらしい。
アニメ「けいおん!!」の舞台だからっていうんじゃなくても、見学する価値は十分にあると。
新潟の坊ヶ池、透明度が高い為の泳ぐと足の先まで見えるんだけど、水深が30メートル位あるために足の下 底が見えずに闇なんだってさ。ゾゾ~
本当はいけないのに泳いじゃったんだと。もう!危ない子だよ!


お昼になるとムックリ起きて来て、ご飯ガッツリ食べて、今度はチャリでアキバに行っちゃいました。
ホントおかしな男だし。

名古屋では、泊まらせて貰ってた中学の同級生(名古屋に転校した)が、一緒に東京まで来る予定だったらしいが、帰り道が不安な為に断念。
だけど、その子が今日バスで東京までやって来るってんで、何だかいきなり元のにぎやかな生活。ほっと一安心する間も有りましぇん。





時代
2011年08月20日 (土) | 編集 |
画像 0021
リアルに怖いす
お祖母さんのお部屋にある大正か昭和初期?のお人形
帯や着物は実際に来ていたものらしい
・・・欲しい

チャニオタ
2011年08月19日 (金) | 編集 |
東京はゲリ豪
ジョギング帰りにずぶ濡れ
家に帰ると窓辺のPCのキーボードがびちゃびちゃに・・・ヤレヤレ

さてあの男(My son No.Ⅱ)は今どこに・・・
  
画像 003
やっと送られてきた一枚がこれ


imagesCA913WLH.jpg
アニメ「けいおん!!」桜ヶ丘高校のモデルとなった滋賀県の豊郷小学校なわけで
・・・・・・結局この旅はアニメの聖地巡りだったのだ。

ニュータイプの旅スタイルか?
名付けてチャニオタ(ちゃりんこアニメおたく)だよ。
そのうち“痛ちゃり”に改造するかも?

猛暑じゃん
2011年08月18日 (木) | 編集 |
お暑ぅござります
画像 011 
毛ェ伸びちゃった


こんなに暑いとポタリングするのにリュック背負うのイヤなんですよね。
最近再開したジョギングも 手ぶらで駒沢公園までちゃりで行って走って 
その帰りにお買い物するでしょ
そうすると荷物が持てないんだよ~
そこでコンパクトなリュックをゲーット!
画像 058
“デグナーのエコリュック” 
本当はバイクのヘルメッチを入れるらしい
たたんだ状態で15cm
画像 057
広げると25ℓサイズ
生地もしっかりしてんだ
背負うと亀の甲羅みたいな形
カラーバリエーションも豊富で女子にもレコメンです。

画像 053 
文字はリフレクターになってるし



長男バイト、次男は旅で居ないのでサマバケはヤジオくんと二人で千葉鴨川
画像 016 
ホッとするのだ

画像 041 
モケさんモーモーに懐かれる

画像 029 
いつものようにお山の草刈りとお散歩と波乗りしただけ

波は思ってたよりも有り 震災の影響か例年より空いてますた。
でもちょっと肥えたせいで体が重い~




次男の旅も一週間半が経過
当初ひとりで行くとか言ってたけど、本当は二人旅
相手はフリーターでちょい悪なので あたしには黙ってたらしい
でも元ボーイスカウトだし、1人よりあんしんだよ。

初日、埼玉を経て群馬入り。碓氷峠で休憩中財布を落とし日が暮れてから暗闇の中捜索、
無事発見。
その後長野で野宿、新潟キャンプ場で流星を見て(のつもりがあまり見えなかったらしい)
富山で野宿 石川で野宿
福井で地元の方のお家に泊めてもらい 滋賀を一気に通過
現在目的地の京都に滞在中。
でも大文字焼きは見れなかっただって。

明日には京都を出て名古屋のお友達の家に行くんでしょう。
衣類とかちょっとしか持って無くて臭そう~
一体いつ帰るんだろう
少しは画像送って欲しいんですけど





恨っ!
2011年08月09日 (火) | 編集 |
なんでいつもあたしなの?
他の人じゃいけないの?
あたしがあなたに何をした?

虫除けスプレーしたのに公園で16ヶ所も蚊に刺された(-.-#)
夕べも安眠妨害された。
なんであたしばっかりなのか聞きたい。


Tokyo
2011年08月08日 (月) | 編集 |
地震が収まらない中  こういう空ってきれいだけどあんまり良くないらしい?
画像 111
 


駒沢公園はキノコだらけ  これはどうなんだか
画像 118 

ペルセウス流星群
2011年08月08日 (月) | 編集 |
次男がペルセス流星群を見に行くと言ってあっという間に旅立って行った。
画像 0101
(このTシャツ後ろは「秩父」前には縦書きで「白ネギ」って書いて
ある)
こんな軽装備で・・・
まずは新潟を目指していて、午後には群馬に入った。
その後京都へ下るらしい。
流星群とか言っちゃって、本当の動機はアニメのイベントだってあたしゃ知ってるんだよ~。

しかし、大した脚だと思いますよ。
高校生最後の夏、良い思い出作って無事に帰って来て欲しいと願う母なのでした。

そういえば前回の秩父では宿屋の浴衣の帯をパクってキャリアの紐代わりにして帰って来た不届き者。
きちんと洗って詫び状と共に郵送させた。
今回はそんな事のないように
 

 

最近ノーブレーキピストについてちょくちょく取り上げられる。
ピストは本来トラックを走るバイクなわけなんですよね。
かと言って公道を走っちゃいけないって訳じゃなく、最近ではトラック用のバイクじゃない固定ギヤバイクなんかでファッショナブルに、又はトリックやポロなんかやったりもする。
あたし的にはそれは若者文化としてイイねって思うんだよ。
昔から本来と違う使い方で、新しい遊びが生まれたりするんだしね。
自転車のリムを棒で転がしたり、酒の蓋を弾いたりとか?(ちょっと違うか)
だから自分たちの自転車をどんな風に楽しんでも別に悪くないんじゃない?

たださ、関係ない人を危険に巻き込んでしまうような仕様はだめでしょ。
ぜーんぶ自分に返って来る気がするよ。
自転車乗り全体が悪く思われたりとか。
まあ 前後ブレーキ付いてる人でもマナー悪いな~って感じる事もしょっちゅう有りで
なんでピストばっかなのよ(`´)ってとこもあるけど・・・

自分もいろいろと肝に銘じつつ、自転車好きとしてのプライド持って行きたいって思いまつ!テヘ

乗り辛っ!
2011年08月04日 (木) | 編集 |
3日の夕刊に
「競技用自転車 摘発急増」
ブレーキ不備のまま公道走行
の記事
ピストによる死亡事故なんかも起きているらしい

そんな自転車の特徴がこれ↓
画像 
(あたしか(*_*;))

ん~これはどうなんでしょう
自転車に詳しくない方々からしたらスポーツ系の自転車は
みんなコレだと誤解されないでしょうか?




何れにしろ ちゃりライダーの意識向上と法の整備を・・・と思いました。

