

交通安全週間(;_;)

巷じゃ交通安全週間ってことで トラックバイクへの風当たりも一層強く、お巡りさんもシングルギア見りゃぞんざいな態度。
まぁ、あたしゃ若者じゃないので怒られたりはしないけどイイ気持ちはしないし面倒臭いやね。

こんな折り、臆病なtacoさんは「リアブレーキしか付いてない競技用自転車」には乗る勇気はないので、フロントにキャリパーの穴を開けてもらうまでは封印せざるを得ないようです。

てなこってその間に・・・・・・
画像 001
来週から久々にチャリいじります。


ヤジオくんに「NISHIKI」のお下がり頂きました。
事故で曲がってしまったフォークをカラビンカ(九十九自転車)で直してもらいました。
でもフレームサイズ・・・微妙にデカイ(@_@)


まっ、とりあえずは大好きなホイル組みからしてみちゃいまーす(^◇^)
今回のスポークは九十九自転車でバテッド頼んでみました。
コツとかいろんなお話も聞けたので、気合い(^_^;)が入るのだ!





タク

ついにここまで来たか
画像 019 
アキバのUFO キャッチャーでゲットしたシーツ
嬉しそうに敷く姿がちょっとキモいっすよ



キモいと言えば
今日Nyaが 一瞬カピバラの頭に見えちゃってゾッとした。
角度的にそう見えたらしい。色が同じだもんね。
そこにいるわけ無いものがいるって、ちょっと怖いよね。


江戸かぁっ!

品川方面ポタリング


このあたりじゃぁ
画像 008 
こんなお魚屋さんや

画像 012 
こんな花売り娘や

画像 014 
こんな瓦版屋?さんが普通に歩いてるらしい




















しながわ宿場まつりでした

ゲーット!

欲しかった「ダッフィー」ゲットだぜ!

画像 008 (2
うちの Nyaでも間に合ったかな?
生きてるし・・・

無題

はぁ~、今年も地元秋祭りが終わったー
今年は諸事情によって神輿はお休みしちゃいました。
でも、やっぱり見るより担ぐだよね。
来年はぜ~ったい参加するのだ!


しかし一年は早いよね
っつーか一日もあっと言う間。
多分あたしの動くスピードが日々低速化していってるんでしょうよ。


今年も残す行事はハロウィーンとクリスマス。
今年のハロウィーンは近所にKIDsが増殖しているのでお菓子を奮発しなきゃ?



下書きのまま放置されてたブログでした

抜け毛MAX!

抜け毛MAXと言っても、そこのあなたのことではありません。
現在、我が家のWan Nyaはひどい抜け毛で、Wanはそこいらじゅう毛まみれにするは、Nyaのしっぽはペルシャのプライドを削ぐようなしょぼさとなってしまうは・・・
これも異常気象のせい?
いや、多分季節のせいでしょうけど・・・

残暑はハンパ無いけど、一応秋なんだよね。
Kunu(my son ?)が旅土産に連れ帰ったのこぎりクワガタくん、うちで冬眠することなく天国行きでした。

その他、ヒラクワガタくんもカブトのご夫婦も、気持ち鈍くなってるご様子。
頑張れ!BUGS!



先週、同級生3人で年甲斐もなくディズニーランドに行っちまったぜい。
チョー楽しかった。
やっぱり古い友とは気遣いなく心から楽しめるのだ~。

でも・・・・・ランドだったのでデズニーシーでしか売ってないっつーダッフィーちゃんが買えなくて悲しかったよ。
なんか巷で超人気者らしくて、○○人とかによってパチ物も数多く出回ってんだってさ。
 
ランドでも沢山の人がダッコして歩いてて羨ましかったっす。
来年は絶対ゲットしに行くぞ!

c4db.jpg
Hねえさんの撮ったシンデレラ城

画像 017
ドナルド・ダック ?
ここに来てもアニマルを被写体にしてしまうあたしです



エレクトリカルパレードが進化していて驚きますた。
ad69.jpg
からの~
28d4.jpg
こう!
色とか模様変えられんねん。
すごいよね~
もう、おばちゃんびっくりしたわ~


あーん もうお小遣い無くなっちゃたから、お仕事お仕事(^_^;)

お墓参りの途中

呼ばれてるような気がしたので、久しぶりにお墓参りに行った。
九州生まれで千葉で暮らしていた父が、何故か茨城の辺ぴなところに眠っている。

途中、東京を西から東に横断して行くのだけど、最近じゃ滅多に首都高を走る事なんてないんで殆んど観光気分。

んで、初めて間近で見たスカイツリー
画像 005
でかい…… 「ロ~ンブロゾ~」(古っ)

画像 0271
東京タワーは・・・

画像 027 (2)
震災で先っぽ曲がったちゃったまま。

やっぱりー、個人的には東京タワーが好き❤です。

プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

