愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
HAPPY HALLOWEEN!
2011年10月31日 (月) | 編集 |
渋谷で・・・つづき
2011年10月30日 (日) | 編集 |
代々木は毎週イベントやってんだ

今週はハロウィンとアースデイかな?
画像 100 
こんな体験させていただきやした。
ミドリのがあたしなのだ

見るとやるは大違いっすね

一番上のボタンを押すとクリアです。
達成感ありあり
(はぁ、手ぇ疲れた)


画像 104 
グレートデーンS
馬並みなのね

家帰ったら 28キロのモケ先生がちょ~タイニーって思えたよ
画像 046 
tacoにとっては、モケさんが世界一ぷりていカワイイ

渋谷で・・・
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今週こそ日本橋百年祭に行こう!と家を出たけど
お天気が怪しいので近場でポタリング





渋谷東急ハンズ前でおもしろそうな自転車発見
画像 083 
BATES(ベイツ)英国車
シングル固定化

画像 085 
こんなブレーキ初めて見た

画像 087 
ステム&ハンドル

画像 091 
古いブルックス
シートポストも変わっていました。

画像 084
蝶ネジみたいになってます



ガン見してるところへオーナーのスタイリッシュお兄さん登場
暫し語らってみました。
パーツ集めにはご苦労なさったようです。


アンティークなちゃり、tacoはけっこう好きだな



渋谷はちゃりの巣窟
でもルールは守らないと捕まるぞい

キチョウの観察
2011年10月25日 (火) | 編集 |
今年、花が咲かなかったミモザ。
せっせと世話するそばから、葉っぱをムシャムシャ食べるヤツの正体。

「キチョウ」
キチョウはモンキチョウと違くて
成虫で冬を越すらしい。
なので今頃羽化したりもします。


10-11.jpg
 
10月11日



画像 003 




画像 045 
10月23日



画像 061 
10月25日朝

やったね。


日本橋百年祭?
2011年10月23日 (日) | 編集 |
日比谷公園にて・・・

画像 037 

本当は日本橋の百年祭に行きたかったのだけど、
一週間間違えちゃいました(^_^;)

画像 025 
NISHIKIはなかなか調子いいってことで・・・(^0_0^)

99%出来上がり(NISHKI)
2011年10月21日 (金) | 編集 |
カメラが壊れてる間の完成でした。 

画像 050  
コルニャゴと比べると乗り心地はとても良いです。
ディレーラー(シュパーブ)もご機嫌!
ブレーキレバー(シュパーブ)はやはりコルニャゴ(カンパニョ~ロ)同様に
上からは握れないないので、
ちょっと下目に付けて下からのみで握ります。
でも幅が広過ぎてわたくしの小さなカワイイお手々では(ウソ、手はでかいけど握力なし)握りにくいです。


パッと見 地味なので通称「おじチャリ



デジ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
デジカメ壊れちゃいました
随分頑張ってくれたんだけ・・・とどめを刺してしまいました。

てなこって、またまたサイバーショットです。
DSC-WX7_B.jpg

只今、練習中
画像 026
カメラが変わっても被写体もカメラマンの腕も変わらないのだ

画像 047
おもしろWan友のメイシーくんと・・・

画像 048
イイ筋肉してますな





ホイール
2011年10月15日 (土) | 編集 |
さてっと
画像 001 

いつものよ~に ニャニャっとね
画像 003  

画像 025 
ざっくり組んでみましたが、スケジュール過密のため
先に進めない・・・


不良(NISHIKI レストア ホイル)
2011年10月12日 (水) | 編集 |
画像 011 
お楽しみのスポーク編み



ところが
スポークが一本不良品だっため
急いで九十九サイクルへ
画像 015 
田辺さんは、異国の方からの取材やら
急ぎのお仕事やらで忙しそうでした。

スポークだけ切ってもらい
他のもの(ブリジストンのフォークの穴あけとカンパのキャリパーのねじ切りなど)は
お店に置いて来ました。

田辺さんのお話では、以前お店にエリック・クラプトンも来たそうすよ。
とてもショートな方だったとおっしゃってました。

カラビンカ、超インターナショナル~。

失踪
2011年10月12日 (水) | 編集 |
画像 090 
この薄墨的模様のにゃんこ「ふきっちゃん」
おばあさんがかわいがってる外猫。
本名は「ふきつ」

おばあさんの内猫「ビーさん」と組み合わせると
画像 019

極めつけの縁起悪さ
黒猫&薄墨ですもの・・・

性格はどちらもすこぶる良いんですけど


おととい、このふきっちゃんが失踪しまして、
ご飯も食べに来ないし鈴の音も聞こえてこなくなりまして・・・・

そんな時は
おばあさんのおまじないが出ます
画像 016 
逆さま?
ちゃいますよ。
逆さに貼るんです。
・・・すると・・・
帰って来るんだなこれが。

不思議っす。
さすが102歳!!!

ピカピカ(NISHIKIレストア ホイル組み)
2011年10月07日 (金) | 編集 |
ツルツルピカピカ
画像 009 
来週には NISHIKI 試乗できるかな?

バリ (NISHIKIレストア ホイル組み)
2011年10月06日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き、今日はリムのばりを取っちゃうぞ

最初は MAVIC GP4の予定だったけど、黒くて重くて・・・

もうちょっとクラシカルな感じを出そうって事で
画像 003 

画像
NISI for professional 36H
(マヴィックに合わせて購入したスポーク、大丈夫かなぁ)


このリム軽量化のため(?)外側がディンプルみたないに削られてるんだけど
画像 011 
ホールとホールの間に2こずつ削ってあるはずなのに
左のリムのはホールにかかっちゃたりして・・・
さすがイタリア人よね^_^;



ソリッソリッとばりを取っちゃいます
久々だったので最初使い方忘れてた(^_^;)

こんなに取れました
画像 010 
リムの中にはなんや妙に長い金屑とか入ってたよ
出すのにてこずりました。

ところでなんで「ばり」取るのかって?
Kinoさまの教えだからよ(^。^)

っつーか理由は軽量化?
でもあたしには、そんな事には多分気付けないと思うんだ。

ですから、ばりが何かの拍子にポリッと取れてリムの中でカラコロ転がってたりすると
気になってしょうがないでそ。
とか、完璧な仕上げを目指すA型気質だから。(これも無い無い)
ソリソリするのが楽しいから?


良くわかんないけど、あたしの中ではカラコロ説が有力なのだ。



雨降り☂(NISHIKIレストアホイル組み)
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日は雨なのでお家でハブのグリスアップするニャ~
画像 
カンパニョ~ロ レコード ラージフランジ

画像 007 
このレンチかにゃ~
オオ○キの広告が鬱陶しいにゃ~
(ホント不思議なネコなのだ)





いままで自転車いじりの度 メモってきたこのノート
今では何かとお役立ち
中身はとても公開できるものではないのだ
まるで子供の絵日記?
画像 015

間に合わせ
2011年10月04日 (火) | 編集 |
一番出番の多いお気に入りのトラックバイク
ヴォーグの固定ギア
交通ルールにのっとってフロントにもブレーキ付けましたよ!

とりあえず・・・ブリジストンのフロントのブレーキをちぎってつけてみましたよ

画像 004 
大分残念な感じっす(>_<)rz






陽気のせいか毎日眠いです
画像 005
ニャンこが羨ましい・・・