愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
みにくい~?
2012年01月31日 (火) | 編集 |
昨日までのテンプレート、見辛いらしいので以前のものに戻しました(^^ゞ

暫定的にね

一週間前のこと・・・・・・
2012年01月31日 (火) | 編集 |
画像 028 
東京はまだまだ寒いです。

WANはこんな感じです
画像 007
今年もまたおこたから出てきません。

家の前に積んだ雪も溶けません。
しかもうちの前の道、東西に伸びていて一日中日陰。
毎年いつまでも雪深いのです。
チャリでなんて恐くて出られなかったので、久々の徒歩。

画像 018 
こんな靴履いても滑っちゃったよ

小雪
2012年01月24日 (火) | 編集 |
DSC00714-1.jpg 

東京は夕べ雪
もっと積もると思ったのに‥‥‥


(^^ゞ
2012年01月06日 (金) | 編集 |
もうすぐ松も取れるっつーのに
 

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくです~

画像 033 

春には103歳になるばあちゃんとの宴の準備中
なんかご利益ありそうでしょ
うちは長寿のパワースポットだよ







去年の暮れから ブログOFFっぱなし
ご挨拶も遅れちゃって ごめんあそべ~

いつもの暮れ いつもの新年なのですが 
やっぱり一年で一番忙しいのだ




まずは 最初にやってくるのはクリスマス

画像 027 

12月24日
画像 006 
  世界中の幸せを祈って・・・ (三軒茶屋教会にて)


画像 011 
12月25日 すると特に良い子にしてたわけではないけど
サンタさんがサドルをくれました

85年からのタイムスリップもの




12月26日~30日 クリスマスが終わったらいっきに正月ムード
大掃除 松飾り おせち料理・・・etc


12月31日大晦日 フードプロセッサーの登場で栗きんとんや伊達巻の時間は短縮されたものの
朝から晩まで台所 主婦ってシェフよね


1月1日元旦
おせちやお酒をお先に頂いたあとはご先祖様にご挨拶しに九品仏へ・・・

画像 042 

なぜか季節外れの紅葉がきれいでした
「そうだ 京都へ行こう」と思わず言ってしまう



1月2日 もう長いこと旅行には行ってない
っつかを置いて行けない

だからってまた千葉へ 日帰りです
画像 056 
清澄寺

画像 059 
これも毎年買っちゃうのよね
画像 071 
ヤングはこんなかんじー

画像 091 
今年も二人はとても仲が良く
映画「間宮兄弟」を地で行ってんだ
男兄弟ってこういうもの?




1月3日 東京原宿では
画像 093
大変な人ごみ

このまま素通りして300メートルも行くと人通りもまばら
すごい現象です
この日だけでもどれほどの福袋が売れ どれだけのマネーがやり取りされるのか、
なーんて下世話な話ししちゃダメダメ


神宮外苑を通り過ぎ 赤坂御所のお隣「豊川稲荷」へ
時々前を通過ぎるが 一度も行った事ない

ので 詣でてみる
画像 098 
一瞬 人が切れた隙に 

画像 102 
入り口横に何軒か並ぶお店がなかなかイイです
おでんやさんの「チャーさん」
すごいカメラ目線ですね

きっと又会いに行っちゃうと思う 


こんな普通すぎる日々だったけど
なーんか気持ち良いお正月でした。

今年もがんばろう!




おまけ

画像 022 2