愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホイル組み
2012年07月19日 (木) | 編集 |
夕飯の仕度を交換条件にホイル組みを請け負いました。
今回はもう少しで箪笥のこやしになるところだったCIOCC(チョッチ)に履かせるホイールです。

rps20120719_160322_20120719160423.jpg
カンパCレコ8速のハブにニジのリム、フロントだけブレーキトラックに溝付き。(ブレーキかけた時の音が心地好いです)
フロントは32h、リアは36hっす。バラバラ
スポークはいつものように九十九サイクルさんで切ってもらいました。
アサヒはもう無くなっちゃったのでホシのバテッド15、16です。

取り合えず今日は腰がギックリ腰気味(>_<)なのでザックリとやっときやした。
rps20120719_160409_119_20120719160422.jpg





rps20120719_164625_376.jpg
Nyaがだらしなくなる季節です。暑い暑い(ι´О`ゞ)






スケボブーム
2012年07月17日 (火) | 編集 |
rps20120717_133404.jpg
TYB前、早朝練習

rps20120717_133617_684.jpg
今更のフリースタイル練 テヘ


VUITTON カー
2012年07月16日 (月) | 編集 |
駒沢公園の焼き芋屋さんの車の後ろにこんな方がいました。
rps20120710_124255_892_20120710124346.jpg

rps20120710_124228_989_20120710124347.jpg

rps20120815_165232_544.jpg

時々お見かけしますけど、凄いことです。



FLAT BUNKERSからの‥‥‥
2012年07月14日 (土) | 編集 |
以前大枚はたいて買っちまったFLATBUNKERS
rps20120710_125244.jpg

改良に改良を重ね今は
rps20120710_125715_909.jpg

rps20120710_125805_973.jpg
こんな感じ!
もう最高名乗り心地なのです。

スラスターシステム2以外は取り替えちゃったので、もはやFLATBUNKERSの改良型ではないよね。




浴衣
2012年07月11日 (水) | 編集 |
おばあさんから浴衣の反物頂いたので、人生二度目の浴衣縫い。
超メンドかった。
三度目は無いでしょう
rps20120711_194319_465.jpg
秋には、シズばぁ(あたしの実ばあちゃん)の形見コレクションの中からお気に入りの紅葉の帯をしたいっす。
因みに帯留めもtacoさん自作のサーフクラムよ。

いやー、夏だねぇ。
そろそろ盆踊りだねぃ
スケボ ポスカ
2012年07月10日 (火) | 編集 |
この間のスケボペイントが楽しかったので、せがれのにも勝手に描いてやったぜぃ
rps2012071<br />123523pg




Zippoは忘れた頃にやって来る
2012年07月10日 (火) | 編集 |
今は喫煙者ではないけれど、Zippoは今も好き。

Zippoは永久保証付きってことなのでヒンジの緩んだヴィンテージ物を二つ修理に送ってみた。
あれは2ヶ月は前のことだったかな。
もうすっかり忘れてた。(ボケたか?)
rps20120710_122608_972.jpg

rps20120710_122645_599.jpg
新しいインナーと石も付いてきた。ラッキ!

rps20120710_122730_821.jpg
これはお気に入りの生まれ年のZippo 。 ウン十年前の‥‥f^_^;




