

やはり

5月もやはりこんな感じでしたね…
rps20130525_110448_315.jpg 

最近はアウトドア シャンパンがマイブームでして 強化プラスチックのシャンパングラスの脚をぶった切り 芝生やビーチににぶっ刺して使用するようにしましたよ。
これなら倒れへんやろ
rps20130525_110612_954.jpg

rps20130525_110645_363.jpg


ブルーシートとこのグラスとを背負ってポタすればいつでもどこでもBarですよ。
しかもお昼寝も出来ちゃう。
rps20130525_111950_721.jpg
あ~ きもちー五月晴れ(^-^)

どうでもいい話し

ほんとマジでどうだっていいんだけど…

e0020640_1122546.jpg


よく外国映画なんかで ちょっとイカレタた男子が「ピ~~ッ」ってやってるの見かけるよね。 Finger whistle =指笛ってやつ。 ライブなんかじゃ 誰かやってくんないと盛りあがりに欠けるよね。 お品はあまり良くな いけどあたしゃ憧れるのさ。 でもね意外に簡単じゃ無いんだよぉ。

子供の頃 口笛とか 巻き舌とか 体育必須の逆上がりとかみたく、大人になったら出来なくてもさほど困らな いことを一所懸命に練習したでしょよ。 そんな事思い出しつつ 指笛練習に日々励みましたよ。 左手とか右 手とか両手とかいろんな方法で試しましたよ。 何だかんだ出来るようになるまで、ひと月は掛かったでしょ うか。 今ではいろんなやり方で出来るようになりましたとも。 音階とかも変えられるやり方もあるんだぜ 。 お陰で(?)まぁ ちょっとした達成感と自己満足感は得られましたかねぇ。

けどここで問題が・・・指笛って指を使わないと吹けないわけじゃん。 お外でバッチィお手々をお口に入れ たくないし、指に唾付いちゃうのもなんかねー。 んでそんな時 Fingerless Whistle=指なし指笛ってのがある って知ったわけさ。 口笛とは違って大きな音が出るんだよね。

そんであたしゃまたも 練習しましたよ。 来る日も来る日も…いくつかの季節が過ぎ スランプを乗り越え頑 張った末になんとか鳴るようになりました 。 かなり手強かったです。

でもさ あんなに頑張ったのに現在なーんも役に立ってませーん。 最近じゃライブに行くことも殆どないし 、時々チャリ乗りながらやってみたりするだけさ。アハハハハ(^^;

ただね 災害時など、役に立つこともあるらしいよ。 そんな事にならないといいけど 最近は絶対無いとは言 えないよね。 備えよ常に!だね

ご精読ありがとうございました(^.^;

もんじゃ

はまってます。 駒場東大前の「みしま」のもんじゃ

fc2_2013-05-10_13-41-45-620.jpg

一人前ずつ焼かれて出てくるだよ 。しかも350円より
たこ焼きもお好み焼きもあるだよ。
お安く美味し~よ~。

貞子的

なんか怖っ!
rps20130510_092854_701.jpg
家に帰ったらいきなりこの形でお出迎え。
ゾッとした。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (46)
ちゃり (135)
犬・猫 (56)
海 (18)
自給自足 (9)
引越し (2)
夜遊び (4)
自由時間 (138)
ホイール組み (18)
グッズ (31)
生物 (21)
ポタリング (34)
メンテナンス (18)
レストア (21)
ゴルフ (1)
Food (6)
季節 (7)
自然 (3)
和のこころ (0)
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

