

産んじゃいました

昨日 都内某公園にて
rps20130618_135713_621.jpg

そばにいた母娘が見つけました。
rps20130618_135808_739.jpg
○○年生きてきて初めてアカミミガメの産卵見た。
卵がポンと出る瞬間が撮れなくて残念。

ウミガメの産卵みたいに涙流してなかった……

自転車泥棒 見ーつけた( ̄0 ̄)



盗難届けから7ヶ月 容疑者の発見からかれこれ3ヶ月
やっとこさ犯人検挙ですよ。

去年10月末にヤジオくんの自転車が盗まれ多少探してはみたものの 半ば諦め入ってた2月のある日、ひょんなことからヤジオくんがヤフオクにて既に落札されたホイールの足跡発見。

このきっかけを逃すものかとムックと立ち上がったtacoさん!
なんたってこのホイールは私が組んだ思い入れのある一品なんだぞ。

ヤフオクで犯人は、スプロケを外す工具を持っていなかったため スプロケ ハブ スポーク リム そのままの状態で出品。
これがあだとなったですよ。
NIJI のバッジ付きリム28h に リムの購入時にオマケで付いて来た sacchettiのスポーク、エベレストの6速スプロケ 、カンパ のスモークフランジも もちろん28h。
結構レアでしょ。

そんで まず手始めにこの商品の落札者さんとコンタクト取る作戦。
幸いこの方 「Oさん」もヤフオクで幾つか出品していたため その中のサドルを購入し Oさんの連絡先ゲット。
Oさんにすぐ電話して事情を説明し ホイール出品者の個人情報をゲット。
なんと家から10分とかからない所に住んでるじゃないか。

このOさんがまた自転車好きで「自転車乗りの風上にもおけない不届き者め!」と奮起し下さいました。
とても親切で素晴らしい方です。
ホントこの方が居なかったら 又は拒否られたら全てアウトだったでしょう。

then そいつの名前 ハンドルネームからFacebook Twitter ブログ 顔画像までもゲット。
それらの情報と自分で撮ったパーツやフレームの画像を持って警察に被害届を提出。

これで解決!っと小躍りしていたが、暫くしても進展ないので警察に電話するもお巡りさんの言うことにゃ犯人の住民票がその住所にはないのだと。
悪い事をする人とはそういうものだ言い始め 再び独自調査。

友人とルームシェアしてることが判明。
オマケにベランダにチャリの残骸が…
お巡りさんをけしかけやっとこさの検挙ってわけですよ。

犯人のツイートや警察での自白から カネ目の自転車を物色し チェーンロックを切断し家で解体し売るって事やってたみたい。

こんなふてぇ野郎だっつーのに 初犯だし チンケな事件なので書類送検止まりで逮捕には至らないそうだよ。クソー
悔しいでつっ!



ってなわけで 今回の案件ではっきり分かったことは、お巡りさんはわざわざ自転車泥棒なんて探し出してはくれないって事と  見つけた物が自分の物だと証明出来るよう備えておく事。
私はいつもパーツ毎にパシャパシャ撮ってるし 今回のは細かい傷なんかまで写ってたので助かったよ。

犯人がまだ余罪がある事を自白しているけど、証明する手立てがないので今回は家の案件のみでの送検となるでしょう。
もしも目黒 世田谷あたりで心当たりが有り 確固たる証拠を持っている人いたら是非是非警察行って下さい。
きっと次は逮捕となるでしょう。
因みに警視庁玉川警察です。

今回の事でお協力 ご心配下さった方々に感謝致します。
ありがとうございました。

はーっすっきりした。

more...

ロボ?

あれはなんだ?
rps20130606_151743_604.jpg

rps20130606_151824.jpg

rps20130606_151857_817.jpg
総工費100億円のレストランだそうです(@_@)?
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

