愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
夏の残像
2014年09月29日 (月) | 編集 |
rps20140927_231339_524.jpg

せがれの夏休み恒例行事チャリ旅も 今年で何年目になっただろう。
初回は高校生だったけど 現在大学3年目。就活も目前。
来年は行けないんだろうな。

rps20140927_231149_754.jpg
今年も日本海周り。
九州まで行ったらしい。
アニメ「夏目友人帳」の聖地巡礼です(^_^;)
rps20140930_143400_963.jpg

rps20140929_201911_983.jpg

rps20140927_231427.jpg

rps20140927_231240_451.jpg
こんなん逞しくなったとて、母は毎日毎日心配いっぱいでしたよ。

rps20140927_231647.jpg
お友達は こんなことに…
壁に張り付いたらしいすよ。
寿命が縮むわ。

してお土産は
IMG_20140930_145159.jpg IMG_20140930_145228.jpg
甘口のお醤油。その他夏目グッズなど。
九州は甘口なのですってな。

帰りはフェリーでした。
生きててよかったす(*´▽`*)
サドル
2014年09月20日 (土) | 編集 |
スエードって素材 好きなんですよね。
でも使い込むとテカっちゃったり、雨染みとかが気になっちゃうです。

今日は カシマックス1つ コンコール2つ お手入れしようっと。

rps20140920_164951_956.jpg

rps20140920_165031_877.jpg
Nya が まだ引きこもり中なので’ Wan が 邪魔しに来ました。
鼻水 付けるなし。

rps20140920_164908_981.jpg
スエードクリーナー 、ブラシ & 防水スプレーしたけど、それほどきれいにはならないね。
元々期待してないけど(^-^;)

シートポストも磨いてみますた。
でもさ折角のシーポスでも私が乗るにはちょこーっとしか見えないのよね(辛)
左からかんぱにょ~ろ レコード、 かんぱにょ~ろ コーラス(横にマーク無いやーつー) 一番右はスーレコっぽい スギノ マイティ。




。゚(゚´Д`゚)゚。
2014年09月18日 (木) | 編集 |
先日、タブレットPCを膝に乗せ何やら見ていた時のこと。
なにげローテーブルの横に居た子Wanが 急にクルクル回り始め次いではしゃがみうん○をしようとするじゃありませんか。
私はとっさに立ち上がりペットシーツを下に敷こうと・・・・・・が失敗して膝にあったタブレットをテーブルの角にガシャッとぶつけ 下に落とし続いて一歩踏み出した足でパキッと踏みつぶしてしまいました。ツンダワー
うん○は受け止めたけどPC は サヨナラです。

仕方なく一番お安いタブレットを購入。
子Wan は 翌日にはトイレの場所を覚えました(T_T)
rps20140918_153934_189.jpg



心配性
2014年09月11日 (木) | 編集 |
その後のれんちょんですが、あまりに大人しく寝てばかりなのでどこか悪いんじゃないかと疑って病院に行って来ました。
結果、異常なし。
何気に花と比較してしまいました。
あの子はスペシャルハイパーだったからねー。
今後は二匹を比べることのない用にします。反省(_ _)


やっぱり子犬は可愛いよね
rps20140911_151905_071.jpg

でも寝顔が怖いです
rps20140911_152730_846.jpg
これでも寝てます。

目がいってるし
rps20140911_151954_384.jpg


そしてNyaは納戸で引きこもり中
rps20140911_152015_544.jpg


いらっしゃいませ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
花が天国行って三ヶ月目。
Wanの居ない生活は本当に静かで寂しいです。

…なので花の妹分を迎えました。
201409091334111ef.jpg

「蓮花(れんげ)」ですのん。
小ちゃくて大人しい子です。
フラットコーテッドレトリバーとは思えない従順さで面食らっています。
今後とも蓮ちょんを宜しくお願いします。