愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

働く人のお店
2008年11月16日 (日) | 編集 |
ここ最近大分涼しくなって来たため寒がりなあたしはウィンドブレーカーを欲していた。
昔ながらのアウトドア用のプルオーヴァーヤッケなら小さくたためていいかなっと思って探ししてみたがどこを見ても高級ヤッケしかないんだ。

んで、ネットで探したら、普通にあった。
作業用に使う、よくペンキ屋さんとかが着てるやつ。
でもネットで買うと送料がかかるので行ってみた。
画像 003-2   画像 004-2  WARK LAND 世田谷

近所ながら初めて訪れてみた。
画像 005-2
ジャーーンこんな感じのお店です。

他にもいろんなグッズやツール、実用的な物も沢山があってしかもお安いのだ。
画像 009-2
安全靴って今時はオサレなんですね。
タグは漢字です。
画像 009 (3)
ん~オリエンタル!

画像 008-2  VANS風な安全靴。

他にも和風な布と龍を織り成したジ-ンズとかもありました。



楽しかった。
んで結局あたしはエンジのヤッケ(390円)と手袋(198円)を購入して帰りましたとさ。

追記:ご要望にお答えして・・・
        画像 031-2
ペラペラのえんじ色のヤッケ。胸にチャック付きポッケがある。
980円出せば裏がキルティングのが購入できます。
色は紺と黒と白もあった。
着て走ってみたら今の季節にはぴったし。


画像 025-2
手のひらに滑り止めのついた手袋。厚手のストッキングって感じでフィット感あり。
もうちょっと凝ったタイプのもありましたがサイズがゆるそうだったのでやめました。赤もありました。




コメント
この記事へのコメント
コウニューしたヤッケと手袋を
みせてほしいなり。
2008/11/16(日) 18:11:15 | URL | ぞうもつ #esYA6yhA[ 編集]
懐かしいヤッケですね
仰る様に現場では塗装屋さんと 左官屋さんが良く着ていますね

私も手袋は作業服屋さんで買った物を使っています
冬は革の裏に薄いボア付き
自転車用と比べると 1/10のお値段ですもんね(笑)
2008/11/17(月) 09:12:40 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
そうなんです。あたしも手袋は作業用です。
実際に何か重いものを運ぶ時も滑り知らずの優れものですよねー。
2008/11/17(月) 11:25:21 | URL | tacotaco #-[ 編集]
お!黒とか白もありますか。
980円で裏キルティング!
さっそく万年堂にいってみます。
2008/11/19(水) 12:42:18 | URL | ぞうもつ #esYA6yhA[ 編集]
うんうん!
注:裏がキルティングなのはボディ部分だけで袖は一枚仕立てだったと思います。
でもきっと見るだけで楽しいよ~!
2008/11/19(水) 22:07:56 | URL | tacotaco #-[ 編集]
ヤッケにくいつきました!
田舎育ちのあたしにはかなり馴染みのあるものです!
実家には何枚もあります☆
たまにかわいい千鳥柄のとかもあるんですよ~
あたしもココ行ってチャリ用に購入したいでーす☆
2008/11/22(土) 14:48:37 | URL | shiho☆ #-[ 編集]
なんか流行っちゃうかも~~~。

千鳥格子のが見てみたい・・・。
2008/11/23(日) 17:52:45 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
