スポンサーサイト


申請期限

今年のサンタさんへのプレゼント要望書の提出期限がせまっている。
どうするあたし。
そりゃあ一等欲しいのは古いクロモリのロード。
でも失業中の身でそんなずうずうしい事言ったら枕元に、汚いものや臭いものが沢山入ったつづらとか置かれちゃいそうだから、その辺のことも踏まえて身の丈に合ったものを頼まなくちゃ。

ん~、年とるごとにあんまり欲しい物がなくなる~。
サーフボード!・・・もチャリと一緒か。
ウェット!・・・もそれほど欲しくないし。
服・・・は間に合ってる。
和装小物・・・も最近着物も着ないし。
う~~帽子はフェチだけどフィッティングしないとねぇ。
バッグはORTLIEBのメッセンジャープロが欲しいけど微妙に高価だよね。
キョロちゃんピーナツバージョン一年分とか・・・。

だめだ、思いつかないからばぁちゃんのプレゼントの制作にでも取り掛かろうっと。

そうそう、クリスマスといえばクリスマスパーティー。
パーティーと言えばシャンパン!
あんまり酒は得意とは言えないあたしだけどシャンパンは好きなのだ。
でも一人だと飲みきれないから最近はめっきり飲んでません。

そして昨日、シャンパンストッパーをゲットしました。
前はバキュバンのを持ってたけど、これは結構しち面倒くさい&ゴムがダメになる。
んで安くて簡単・かっこいいのを見つけました。
       画像 009-2
ハンズとかにはあるかもしれないけど、近所の酒屋さんにはなかった。
紀伊国屋にもなかった。クイーンズ伊勢丹にも。
んで、紀伊国屋にいたソムリエのおじさんに聞いたら、そのソムリエおじさんのお店にあるってことで田園調布へジャーンプ!

改札まん前のカフェ・ジーノにありました。
イタリア製672円也。これで飲みかけの昨日のシャンパンの続きを今日、飲めます。
ソムリエおじさんありがと(おじさんじゃなくてお兄さんなのかもしれない・・・)

comment

Secre

プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

