愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
Nya
2008年12月29日 (月) | 編集 |
 一方ニャンコですが、又こいつも変なヤツでして。
代々うちで飼うニャンコは駄ネコと決めていましたが(駄ネコが一番個性的でかわいいと思ってる)

          画像 021-2
          この足の裏に熱烈一目惚れしちゃいました。

このヒメ、今までのネコ観をことごとく覆してくれちゃいます。
まずモケと反対に寒がらない、布団の中に入って来ない、布団の上でも寝ない、顔を洗ってるところを一回しか見たことがない、あくびも滅多にしない。
普通のネコはしょっちゅうあくびしてて、する時は顔の皮がひっくり返っちゃうくらいの大あくびだけど、ヒメは消極的なあくびで、初めて見たとき「えっ?それでいいの・・・?」って思いました。
高い所に上ることは不得意。
何故なら足の裏の毛が濃いいので滑っちゃうから。
因みにスタートダッシュするときも滑るのでホイルスピン。おまけにルルルルルルル・・・っと効果音入りで走り去ります。
Nya~と鳴かない。
しいて言うならいつもぶつぶつしゃべってるってところです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック