愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鏡開き
2009年01月12日 (月) | 編集 |
 若い方の息子の受験がまだなので、Nyaを除く家族全員で湯島天神にお参りに行った。
  画像 008-1
朝、早めに行ったつもりだったがやはり混んでいました。

帰りはもちろん  カツ! 
  画像 030-1
地元に戻り、ヤジオの同級生のお店です。
これで合格は間違いなし?



 碑文谷公園ではどんど焼きが行なわれ・・・

         画像 005-1

朝、湯島に行く前に松を持っていったが、火入れはお昼からだったので見られなかった。

鏡開きもして翌日(今日)おしるこにして食べました。
久々に抹茶を立てて飲みました。
甘味には抹茶が良いのだ!
ちゃんと茶道をならった経験の無いtacoですが、茶筅(泡立てる竹でできたやつ)さえあれば誰でも立てられるので一つあるといいぞ。
茶碗は深めの器でもあればいいけど、お安いのはいくらでもあるよ。
   
    画像 039-1


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
