愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
chariholic
2009年02月02日 (月) | 編集 |
 ホイル組みは超~~~楽しかった。
終わっちゃって寂しいので、次はどこをいじったろうか考える。(軽く中毒)

そうだ!ペダルをメンテしよう。

そんで前々から気になってるマイクロロンのグリス。
いろいろググってみて、マイクロロン樹脂の事なんかも分かったような気がするので、是非一遍使ってみたい。
ちょっとお高いけど、きよぶたでなんとかゲットしよう!
そしたらペダルを分解さ。
楽しみ楽しみ。
                                         画像 010-1


 冬にはスパッツは欠かせないアイテム。
ちゃりに乗るには膝丈パンツが楽だけど、あたしは冷え性。
スパッツ・靴下・レッグウォーマーってのが良くやるスタイル。

そして、それが今年はエスカレート。
今までは無地のスパッツだったのが柄物までも使うようになった。
スパッツの代わりに長い靴下やタイツも有り。
目立った方が安全じゃん・・・なんてのは詭弁。
イイ年してこれでいいのか?
どうかみんな“引き”又は“後ろ”から見てよ~。(近くで見ると石になるよ)
                                         画像 014-1


コメント
この記事へのコメント
柄は基本ですっ♪
2009/02/02(月) 16:18:12 | URL | ぞうもつ #esYA6yhA[ 編集]
マイクロロンという奴
マイクロロンでのメンテナンス
私はメタルト・リートメントで事前処理→ルブリカントでセットアップの方法を取っていますが
ルブリカントだけでも充分効果を発揮します ただ普通のグリスと同じ使い方だとポテンシャルを全て引き出す事が出来ません
キーワードは 熱 です これだけじゃわからん!(笑)
 
またメタル・トリートメントは潤滑油でもグリスでもありませんから これのみの使用はベアリングが焼付きますよ
ただチェーンに使い 快晴で70Km以内の距離なら効果を維持します まあこんな方法は一発勝負用ですね
2009/02/02(月) 19:53:25 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
ぞうもっさん>お久しぶり~。お互い頑張っていきましょう!!

kinoさま>「熱」ですよね(kinoさまブログ、読み込んでますから)。
でもメタルトリートメントまで手が回らなかったので、グリスのみです。
早くロトを当てなきゃって思います。
2009/02/02(月) 20:18:04 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック