愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

Yataah!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
いやいやいややっとのことでPCがご機嫌良くなったので、画像をアップするぞ!

ピストひまわり号はフロントチューブラー換えて、リヤブレーキを取り付けて、再デビューです。
   
   
   ハズシ   貼り
      まずはタイヤはずしてぇ、りゃん面テープ貼ってぇ

   ハメ   塗って付けて
      チューブラータイヤ入れてぇ(ってウソです、硬くてお手々が痛いのでヤジオにパス)
      あらかじめ塗っておいた板を装着(板は穴を削ってひらげたり塗ったり結構面倒)                 

   画像 063.jpg   画像 057.jpg
      ブレーキ付けて調整してぇ(ウソ、ヤジオのアシスタントしただけ)
      ワイヤーをお手製フレームパッドで隠す


   画像 049.jpg 
    暇なので悲しげな犬
   画像 066.jpg
                      完成!


   画像 004.jpg
      ついでに家事の合間に練習したスタンディングもヤジオからもろた

さてこれからはバックサークルにTRY!です。
なるべく痛くない練習を続けます。
180゜スキッドは痛い~もうちょっと慣れてからにしよう

コメント
この記事へのコメント
Re:Yataah!(07/01)
チューブラーなんですねー、カッコイイ。
チューブラーは扱いムツカシそうなので、
迷わずクリンチャーにしちゃったです。
お手製の台座もおしゃれだぁ。
そしてバックサークルなんて夢のまた夢だぁ~~。(2008年07月01日 14時10分13秒)
2008/07/17(木) 17:37:14 | URL | ぞうもつ #-[ 編集]
ぞうもつさん
クリンチャーとチューブラーどっちがかっこいいとか、実は分かってないのですぅ。はははっ
そう、私は乗るだけなのです。
これから頑張って修行します。(2008年07月01日 20時37分50秒)
2008/07/17(木) 17:38:10 | URL | tacotaco #-[ 編集]
かっこいい!
素敵!!!650cですか??いいないいなぁ~!
台座お手製って凄いですね!!
完成チャリのデカイ写真アップお願いしまぁす!

家事の合間に練習してるトコが気合い入ってますネ!!私も頑張らないと!!!(2008年07月04日 03時53分06秒)
2008/07/17(木) 17:39:05 | URL | pisho #-[ 編集]
ひえっ~
pishoさん
なんでなんで分かるんでか。
本当にPIST乗りの人ってすっごいですよね。
因みに「台座=フレームパッド」なんですか?
「台座」と言うほうが一般的なんですか?
それから私、フロントタイアを小さくしたらお尻・・・というかP○○が痛んだりしたのでサドルを少し前方にずらしたんですよ。
ステムを伸ばせば解決するかもしれないけど見た目がちょっと不自然・・・。
pisyoさんはそんな事ないですか?

デカ画像近々UPしまふ(2008年07月04日 18時45分21秒)
2008/07/17(木) 17:39:49 | URL | tacotaco #-[ 編集]
お恥ずかしい
ヤジオが帰って来たので↑問題解決です。
台座はブレーキの台座だったんだぁ。
でも色塗って穴削り広げただけです。
あぁこれだから素人は困りますよね。
(2008年07月04日 20時35分35秒)
2008/07/17(木) 17:40:40 | URL | tacotaco #-[ 編集]
解決
無事解決してましたね!!
ちゃんと書いてない私が悪かったです~。
フレームパットも素敵ですよねー。
私もサドルと同じ色の革で何か作ろうと思ったけど・・・
思っただけで何もしてません(汗)
サドルの位置は私も何度も何度も微調整してます~!(2008年07月04日 23時54分18秒)
2008/07/17(木) 17:41:19 | URL | pisho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
