スポンサーサイト


HUB

まだまだ先の誕生日、超前倒しでプレゼントをもらった。
バッグでもジュエリーでもお洋服でも、はたまたぬいぐるみでもなく・・・


  これだ!
  画像 044-1
   カンパニョーロ レコード スモールフランジ! 
   なんと嬉しくて、なんて女の子らしくないプレゼント!スモールフランジ欲しかったんだ。

  んで、リムはこちら。傷予防にマスキングしちゃった。
  画像 055-1
  マビックのレコード デュモンド・デ・ラ ヨ・・・ユウグヮハ・・・みたいな。
  フランス語発音わからんのよ。
  シャンパンゴールドです。


  んでぇ、早速グリスアップ~~

      画像 045-1 
開けてみたら、カフェオレ色、古いのかこういう色のグリスなのかわかんない。

         画像 046-1 これで油分を落とした。

  画像 052-1
   カンパの玉押し部分めっちゃキレイな鏡面仕上げ。

  画像 047-1   画像 053-1
    ドライヤーを使ってアツアツに・・・        マイクロロンで・・・(あっ!ブレ画像)

調整して息子に見せたら、「グリスアップ前よりガチで回ってんじゃん」ってことで・・・
マイクロロン、結構使っちゃったけどぉ~、ガチいい感じぇ~~

はぁー、楽しかった。

=おしまい=

マイクロロン・ルブリカントのインプレッション。
べとべと感がなくてサラッとしてた。

バニラアイスに例えるなら、今まで使ったことのあるグリスがレディーボーデンなら、マイクロロンはハーゲンダッツ。サラッとした口溶け感だよね。




今はホイール組んでるとこです。


最近すっかり生意気な口を利くようになったあたし。
二度目のホイール組みは、なんか細かい事が気になって仕方が無い。

=つづく=



追記:後日、ロックナットの裏見てみました。

画像 001-1

「セブン・セブン」だった。
なんかラッキー感ある。

comment

Secre

いいねえ~ いやオールドカンパ
グリスアップをした時にロックナットの裏を見ましたか? そこに製造年が刻印して有ります
茶褐色のグリスは カンパの植物性グリス 新しい時は乳白色ですが時が経てばそんな色になります
匂いを嗅ぎましたか? カンパグリス独特の甘~い香り
うっとりしてしまいます

MIcrolonルブリカント 熱を加えるのはテフロンを定着させる為なんですが メタルトリートメントと違い グリスを塗布してから最後の加熱でも良いでしょう 温度は60度でO.Kです
実は高速で走行すれば その位の温度に上がるので本当は加熱しなくても良いと言う考えも有ります 

宝の持ち腐れないように大切にします!

ロックナットの裏見てないし、匂いも嗅いでない~~。
ロックナットは後でも見られるけど、匂いは一生嗅げないかも Orz ガックリ
まだまだ青いっす。

そして、高速走行で加熱することも出来そうにありません。(やっぱり持ち腐れるかしらん?)

ロックナットの裏を見るためにわざわざばらしたのですか・・恐れ入りました
私なら絶対にしない(笑)

カンパのグリス もう在庫がほとんど無くなり、マイクロロンを使う様になりましたが
まだ少し残っています 甘~い香りをお送りしましょうか? いらんかそんな物 ははは

なんでも見たいお年頃なのです。エヘヘ

めっちゃ嗅いでみたい~~っ。
でも、カンパのハブ、又ヤジオがコソ買いしそうな不穏な動きが見られる・・・。
いや、すでに隠してるかもしれません。

カンパのハブ 特にピスト用はあまり無いですね
たまにオークションに出てくればとんでもないお値段、とても付いて行けません
旦那さんのコソ買いも外で飲み歩く事を思えばお安い事で・・・
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

