スポンサーサイト


千葉市動物公園って・・・

先日、ハゲコウが脱走した千葉市動物公園ってレッサーパンダの風太くんがいるとこなんだよね。

んで、あたしも数回行ったことあるんだけど、十数年も前に出会い何より注目したのは「ハシビロコウ」。
多分、ハゲコウとは仲間かもしれないけど、分類的には微妙な感じではっきりとはわかってないらしい。
ここ最近は、珍鳥として取り上げられたりしてるけど、当時あたしは全くの初見だった。

  
        5b3c8bda00c39454d1f5e13e81418a13.gif
                この方の面白さは見た人にしかわからない。
                かなりショウゲキテキ!
                しかもこの方 肺魚しか食べられない?
                    
                  0713-0.jpg



そんでアニメーションで「部長 ハシビロ耕作」ってのがあってこれが    thum.jpg
またおかしいのよ。
肺魚の青山修平がいつも食べられちゃうんだ。









・・・・・・なんにしても千葉市動物公園、あなどれぬ。








comment

Secre

動かないことで有名な鳥ですよね?
この不敵不敵しい面構えが魅力的です。

実際には見たことがないので見てみたい
動かないなら写真も撮りやすそうだと思っていますが(笑)

動物写真

KENさま>伊豆のシャボテン公園にもいます。
でも、動かない=何も変わらない、ってことなので逆に

動きのある写真が撮れないかも・・・です。
おじきをするハシビロコウはかっこ良いですよ。



こんばんちわー。
ってか、何これ?ハシビロコウ?
全然知りませんでした。参ったね。
でも、こりゃ凄い。道でバッタリ出くわしたらコッチが動けんくなりそうじゃ!怖い、怖すぎる、この顔。。

まじで一度みてみたいな~
と思い、ちと調べると、千葉、上野、静岡にしか居らんのか!残念!

Re: タイトルなし

目がねぇ、怖そうだけど・・・でもとってもお行儀がよいのです。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

