愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
千葉市動物公園って・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
先日、ハゲコウが脱走した千葉市動物公園ってレッサーパンダの風太くんがいるとこなんだよね。

んで、あたしも数回行ったことあるんだけど、十数年も前に出会い何より注目したのは「ハシビロコウ」。
多分、ハゲコウとは仲間かもしれないけど、分類的には微妙な感じではっきりとはわかってないらしい。
ここ最近は、珍鳥として取り上げられたりしてるけど、当時あたしは全くの初見だった。

  
        5b3c8bda00c39454d1f5e13e81418a13.gif
                この方の面白さは見た人にしかわからない。
                かなりショウゲキテキ!
                しかもこの方 肺魚しか食べられない?
                    
                  0713-0.jpg



そんでアニメーションで「部長 ハシビロ耕作」ってのがあってこれが    thum.jpg
またおかしいのよ。
肺魚の青山修平がいつも食べられちゃうんだ。









・・・・・・なんにしても千葉市動物公園、あなどれぬ。









コメント
この記事へのコメント
動かないことで有名な鳥ですよね?
この不敵不敵しい面構えが魅力的です。

実際には見たことがないので見てみたい
動かないなら写真も撮りやすそうだと思っていますが(笑)
2009/04/09(木) 09:11:52 | URL | KEN #SFo5/nok[ 編集]
動物写真
KENさま>伊豆のシャボテン公園にもいます。
でも、動かない=何も変わらない、ってことなので逆に

動きのある写真が撮れないかも・・・です。
おじきをするハシビロコウはかっこ良いですよ。



2009/04/09(木) 20:05:19 | URL | tacotaco #-[ 編集]
こんばんちわー。
ってか、何これ?ハシビロコウ?
全然知りませんでした。参ったね。
でも、こりゃ凄い。道でバッタリ出くわしたらコッチが動けんくなりそうじゃ!怖い、怖すぎる、この顔。。

まじで一度みてみたいな~
と思い、ちと調べると、千葉、上野、静岡にしか居らんのか!残念!
2009/04/11(土) 03:10:54 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
目がねぇ、怖そうだけど・・・でもとってもお行儀がよいのです。
2009/04/11(土) 20:42:56 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック