愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フンダリケッタリ(聞いてくださいよ~(T_T) )
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日は関戸橋のちゃり用品のフリマに行けなかったので、今日は多摩川サイクリングロードを普通にサイクリングしに行きました。
天気は良いし暖かいし最高のちゃり日和。
だったのに・・・・

そこそこ快調に走り府中街道のあたりまで来た時、そろそろお昼だしどっかで軽く寿司でも食べっぺぇってことになって神奈川側に渡る事にした。

まず第一の災難。
なんかペダルに違和感を感じて見てみたら、なんと足の裏とカンパレコード(もとゐ:スーパーレゲロ)のペダルにガムがべったりと付いているではありませんか。

おまけにペダルキャップが無い!じゃありませんか。(第二の災難)


そりゃあ即効探しましたよ。
ちょこっと休憩したあの場所に違いないっと思いすぐに折り返しましたさ。
普段はやらないんだけど、立てかけるとこがなかったので土手にちゃりを倒して置いたあの場所よ。
そうよ、そうよ、ここに違いないわ。
・・・・っと土手を探る私。

すると第三の災難が・・・。
気をつけてたんだけどね、とてもフレッシュなウン○を踏んでしまったんですよ。
人目も憚らず足を砂にスリスリするあたし、どっから見てもウン○踏んじゃった人の行動じゃん。
でもその時のあたしはカンパのキャップの事で頭がいっぱいで、ウン○踏んだ事より、この足でキャップを踏んではいけないって方に気が行ってて人目なんて気にする余裕がなかったのさ。

それなのに結局キャップは見つからず。
もう、踏んだり蹴ったり。

でもなんだかんだ、大爆笑の一日でした。



  画像 025-1
        土手を行進してるバグパイプの方々(なんで?)


  画像 030-1
        おばあちゃん「写真撮ってもらえますか?」ヤジオくんシャッター押してあげるの図


  画像 034-1
        なんすか?これ







コメント
この記事へのコメント
それは辛い

カンパのペダルキャップは新たに手に入れようとしても無いですから・・
ウンちゃんの中に有っても あれなら絶対素手で拾うな
予備があればお分けしますが さすがに持っていません

無くしたのは誠に残念な出来事でした 悔しいね
2009/04/19(日) 22:45:57 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
踏んだり、蹴ったり、踏んじゃったりで災難でしたね。
ヤフオク辺りで地道に探すしかないんでしょうね。

笑っちゃいけないと知りつつも(爆)
バグパイプも変な集団ですね。

うんこ踏んじゃたのは何時の日のことか?
思い出そうとしても思い出せません。
思い出せないのが逆に悔しい。
2009/04/20(月) 12:24:24 | URL | KEN #I4t1ZHtI[ 編集]
kinoさま>そうなんですよ~。悔し泣き笑いでした。
多分、ベアリングの様子を覗いて見た後しっかりと締めてなかったのかも・・・。ドジです(ドジって死語?)


KENさま>あたしも最後にウン○ 踏んだのは何時だったかって思いましたよぉ。

ヤフオクではアルミの手作り品はあるんですが、一応鉄のも探してみてます。
しかし、どちらにせよ原材費から考えるとお高いです
(-_-;)。


2009/04/20(月) 15:43:24 | URL | tacotaco #-[ 編集]
スーパーレゲロのペダルキャップは鉄じゃないでしょ?
プラスチックに銀メッキのはずですが・・
私の手元に有るカンパのペダルは 鉄プレートの物も含め
全て樹脂製のキャップです だからこれは一度整備をすると必ず傷が付きます

もし純正の物が有れば 私も欲しいです~
2009/04/20(月) 18:35:56 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
やっちまったな~~
kinoさま>すでに傷だらけです。

(↑間違えてレコードって書いちゃいました(恥))

ってことは、ヤフオクに時々出る鉄キャップは純正じゃないんですか~。(@_@;)

それにレコードとスーパーレゲロはキャップに互換性無いんですか?orz

あ~、もっと必死で探すべきだったのでしょうか・・・。


2009/04/20(月) 21:46:14 | URL | tacotaco #-[ 編集]
レコードの鉄ペダルも スーパーレゲロも
両方使っていますがどちらもキャップは樹脂ですね

カンパのクランクのキャップは探せば今でも出てきますが
ペダルのキャップは本当に無いですね 有れば本当にお宝だと思いますよ
2009/04/21(火) 00:28:53 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
kinoさま>ますますガックシっす(-"-)

2009/04/21(火) 11:21:35 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
