愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
こう見えても・・・
2009年05月12日 (火) | 編集 |
こう見えてもっつっても見えないでしょうけど、あたしはちょくちょく映画を観て、ちょいちょい本を読む。
映画は主にケーブルTVで観ます。
最近面白かったのは、スティーブン・キングの「The Mist」
 
  194_mist.jpg
これは久々に怖~いと思った映画でした。
GWの千葉では霧が出る度に My son と共におびえました。
エンディングは原作と違うらしいので今度読んでみたい。


スティーブン・キングは「IT」を読んだことがあり、当時中学生のMy sonにはリコメンド出来ませんでした。微妙な感じだよね。
 41PPNA2FJML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_ 


来月スターチャンネルの「CLOVERFIELD」に期待。
  51XyCVCn4CL__SL160_.jpg



本は主に本屋の平積みのペーパーバックを買い、つらつらと読みます。
ハードカバーは高いしかさ張るのでめったに買いません。(相変わらずセコっ!)

今は「天使と悪魔 (上中下)」を読もうとしてるところ。
近いうち映画「天使と悪魔」を見に行くので、その前に予備知識を入れておこうと思ってる。
何故なら、前作「ダビンチコード」は、予備知識があってこそ楽しめたのではないかと思っているので・・・。
個人的には映画より原作の方が面白いと思いました。
 51ZAcUyJwqL__SL160_.jpg  51XMYMZV5AL__SL160_.jpg




歴史に弱いtaco。
今後は流行の戦国物でも読んでみるかも。






《お詫び・・・》
2009.05.08の 「Golden Week 2009」のブログ、画像間違ってました~。訂正しました~。
ピラミッドのパズルがあたかも電気スタンドであるように書かれてウソつき!みたくなっちゃいました。
本当はNyaのところにスタンドを入れる筈でした。
紛らわしくてすみません。


コメント
この記事へのコメント
The Mistはツボなので結構笑いました。
大きな昆虫はシリアスにならないところが良いと思います。

CLOVERFIELDも臨場感があって中々面白いですよ
ホラーの中ではお勧めです。

ガラスのスタンド見ました
砂に洗われて角が丸くなったガラスは良い味が出ていますね。
2009/05/12(火) 18:09:44 | URL | KEN #SFo5/nok[ 編集]
え‶~~???笑ったんですか?怖かったですよっ!
あれが怖くなかったらどんなんが怖いんですか!
えっ、あたしだけ?orz
自信を持って言っちゃって、ちょっと恥ずかしくなりました・・・(-_-;)タラリーン
2009/05/12(火) 21:04:46 | URL | tacotaco #-[ 編集]
The Mistは大きな蚊が出たところで笑いました。

ホラーと言うよりもオカルトになるのかもしれませんが
シックスセンスやアザーズみたいなのが好きです。
最近はこのカテゴリー人気が無いのか
お勧めをお教えしたいのですが面白い映画無いんです。(残念)
2009/05/12(火) 22:49:24 | URL | KEN #SFo5/nok[ 編集]
「シックスセンス」や「アザーズ」見ましたよ。
うん、面白かったですよ。
オスメントくんって顔見てるだけでなんか悲しくなるけどね。
ニコール・キットマンは美しさに圧倒されます。

ちょっと前に、「1408号室」見ました。(これまたスティーブン・キング)
これはオカルト系かなぁ。

でもどれも“ありえない系”ですよね(笑)
ありえない系は結構好きで、グリーンマイルやビッグ・フィッシュが私の中ではヒット!
ちょっと違うけど「アンドリューNDR114」も良かった。
ロビン・ウィリアムズが好きなので・・・。

長くてすいません、映画の話で喰いついてしまった~。


2009/05/13(水) 11:13:39 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック