愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オペ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
1歳半を過ぎても2キロちょいしかない Nya。
今まで、何かトラブルが起きるのが怖くて、避妊手術も子供を産ませることも躊躇してきた。

もうそろそろ考えないと子宮のトラブルになることもあるらしいので、以前ワクチンのアレルギーで瀕死になった時の血液検査のデータなどを持参し、何軒かの動物病院で相談。

そして評判も実際の感触も一番良かった先生のところでオペしてもらうことにした。
そして無事に一泊して帰って来た。

  画像 026-1
   このタンクトップ状のもの、本当にイライラするらしい。

でも元気・・・とはいかないけど、食欲も普通で順調に回復してるみたい。
抜糸は10日後。けっこう遠いね。

コメント
この記事へのコメント
経験ありませんがワクチンでアナフィラキシーショックは怖い。。。

写真の印象とは違いちっちゃいんですね。
小さいと虚勢手術も勇気必要だし、男の子よりも女のこの方が負担大きそうで可愛そうですね。

我が家のは術後に膀胱炎になったり、ストルバイトになったりと
トラブルがあったので、現在はPHケアーのフードでケアーしています。

早く元気になってくれればいいですね。
2009/05/25(月) 21:56:14 | URL | KEN #SFo5/nok[ 編集]
kenさま>そうなんです。
うちに来て翌日のことだったので本当にうろたえました。

tacoは今まで女の子しか飼った事ないのでストルバイトは目の当たりにしていません。
でも以前飼ってた女の子の猫トイレの底にキラキラした砂の様なものが溜まっていて、それが結石の元じゃないかと思いました。
どうもドライフードが原因のようです。
フードの選択は重要だと思いました。

NyaもWanも健康で長寿をまっとうさせたいですよね~。

2009/05/26(火) 08:12:00 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Nyaはフカフカしてるからおおきく見えたけど
ちっちゃいのですねぇ。
うちのネオは5kg近くありますからー。
避妊手術後迎えにいったとき
あのタンクトップ姿見て泣きました。
もうあれから10年かーーー。
Nyaも元気で長生きしますように!
2009/05/26(火) 18:33:04 | URL | ぞうもつ #esYA6yhA[ 編集]
ぞうもっさん>
ちっさいんですよ~。
確かに見た目は普通。でも持ってみると軽いんです。

今時動物も長寿だから、ネオちゃんも20歳とか目指して頑張って下さい!

そうそう、TVで見た超~長生き猫が餌をお箸で食べさせてもらってたの見ましたよ。
なんでも、お皿に餌が張り付いて食べにくいとストレスになるからですって。
家も実はお箸です。(テヘヘ 過保護デス)
理由は一緒なんだけど・・・Nyaはあごの方が出てるは、鼻が短いはで食べにくそうなのです。
2009/05/26(火) 23:47:02 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
