スポンサーサイト


独りゴトゴト  &   nutcase

最近・・・でもないか。
前からロードが欲しい~って思ってる。



元々あたしのイメージの中のちゃりっつーのは、タイヤもフレームも細くてホリゾンタルでシンプルでドロップハンドルって感じだったので、ピストはイメージぴったし。

でもピストじゃなかなか遠くに行けないんだな。
電車が苦手なあたしは、とりあえずちゃりで行ける範囲で用事を済ませたいんだよね。
そうすっとですね、ご近所しか行けないのだ。
荒川方面とか横浜方面とかだと行くのは良いけど帰って来られるかって不安になるわけですよ。
んで、ロードが欲しくなるですよ~。

そいで、ロードにしてもやっぱり細くてホリゾンタルで(実はMy vogueは少し後ろ下がりだった)出来ればカンパをふんだんに取り入れたクラシカルな感じがいいな~~~って思うんだ。

夜寝てる間にこびとさんが作っといてくれないかなぁって思ったりもするんだ。

今はプライオリティーってもんを考えて、我慢我慢。
やっぱ世の中銭ずらっ!(TV版「銭ゲバ」面白かったのだ)

パーツ少しづつ集めてもいいし・・・。
しかし、あたしに合うフレームサイズがなかなか無さそう。
もうちょっと大きくならなきゃね・・・?

ああ、独り言、独り言・・・・・・・・・・・・






こないだから、My son's ロード「青空号」をちょくちょく拝借。
久々のスピード感。
っで、怖くなったのでメット購入!
ディーポさんに昨日ネット注文して(目から市川まで直接ちゃりで行く勇気が出なかったorz)、今日届いた。
なんて早いんだ!

写真撮ろうと思ったけど一人だったので・・・

        画像 007-1

モケに頭借りました。(黒いよ~暗いよ~)

以前、nutcaseのメットはどこも在庫がなく諦めてたけど見つかってよかった。
本当は水玉のがカワユスなんだけど、vogueに乗って水玉かぶったら、マジでおサルが自転車乗ったオモチャ風になっちゃうと思うんだ。
そんなこんなで「 got luck 」ってのにしますた。

実はね、あたし脳ミソ少ないので頭が小さいです。
nutcaseは大体小さめらしいけど、最初はM/Lで探してたのよ。
でもM/Lが中学生位までというのと、お店の在庫の状況からL/XLにしちゃった
箱中には他に厚いパッドが前後2種類(計4枚)付いててサイズ変更が可。
ロンゲのあたしは髪を結んだり、お帽子被ったりするので小さいサイズでは無理だったと思います。
大きいのにしてよかったよ~。(ネット購入お考えの方、参考にしてね)

真夏は暑くて被れないかもしれないけどね。

comment

Secre

喜んでいただけて僕たちもうれしいです!
機会があったらぜひ店にも遊びに来てくださいねー。
(笑
この度はどうもありがとうございました!!
僕は水玉の被ってます。

minatoさま>
コメントありがとうございます。

いつかきっと頑張ってお店まで行きます!
そんときは宜しくです(^v^)

可愛いヘルメットですね
最近トンガリ・ヘルメット?が多い中 こんなのも可愛いです

なんと言っても 固定ギア車は疲れますよ
本来走るべき 競輪場を走ってもロードとは違う疲れ方をしますからね
前に走る時も 止まろうとする時も絶えず脚に緊張感が必要ですから当たり前ですよね

オールドカンパで組んだロード 良いですね
5速時代が良いですか? その時にはお役に立てるかも分からないですね(笑) 

モケ。。。されるがままで可愛い(笑)
女性でヘルメットには髪形崩れるし嫌なんでしょうが
安全ですよ


若い頃にパナモリ乗っていたので
ロードバイクと言うとクロモリのイメージです。

tacotacoさんの想いを実現するとラグ付きのイタリアフレームにカンパ!!
選択は高級車ばかりになりますね(涎)

何を買うかちょっと前から悩んでるのですが。。。
倒すだろうし、距離乗るからBASSOでいいかと言う気分になっています。
まあ、私の場合丈夫なら何でも良いんですけどね(爆)

kinoさま>
5速で充分、いや5速がいいのです。
でも悲しいかな今は理想。
いつか必ずオールドカンパで組んだロードを手中にします!
その時は宜しくです。・・・っていつかな?



KENさま>モケはそうゆうヤツなのです。(ヤツといっても♀だけど・・・)

夢の高級車はまだまだ無理なので、BASSOなどの完成車も思案中。
・・・それでも高いっすよね。もっとバイトしなきゃ^^;


5速時代から 70年前期から6速に移行して行きます
フレームもそれに伴いエンド120mm巾から126mm巾へ

部品の確保で一番難しいのが 5速のボスフリーでしょうね
120mm巾で使える6速のフリー ウルトラ6などはまだ手当て出来ますが
5速フリーのデットストックがほとんど有りません 当時のカンパの部品を探すよりはるかに難しいです 
これは出会ったら今から手当てしておいた方が良いですね

kinoさま>ありがとうございます。
ロードのことはさっぱりなので、コメントしっかりマイドキュにコピっておきました。(いざという時のバイブルなのだ)

あらあら そんな事をして頂いているんですか
1970年前後のカンパは 私のリアル時代でもあり
私のストライクゾーンです 語りだしたら止まりませんよ(笑)

当時のカンパ チネリの部品の手持ちがかなり有ります
未使用の物も有るので またお声を掛けて下さい

kinoさま>マジっすか!あざーっす。
その節は、またいろいろ教えてください。

因みにメンテの前には必ずkinoさんのブログ見てます。
画像が分かり易く助かってます。

資料もどこでいつ見たか忘れがちな今日この頃(^^ゞ。
覚えておきたい事にはタイトルをつけて保存しとかないと検索に時間がかかったりします~~~。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

