愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハブ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
初めてグリスアップしたデュラエースのハブ、マイクロロンでアップし直した。

      画像 015-1

これはフロント。
リアもやろうと思ったけど、そんなに悪くないのでやめた。
それに昨夜寝辛くてアイスノンして寝たら、朝肩が冷え冷えで今日一日鼻水が止まらない。
鼻にティッシュ突っ込みつつメンテするも、リヤまでは集中力が持たさそう・・・。

      画像 016-1

画像もピンボケ。ズルルルル・・・・

             画像 003-1

こんなお天気の土曜日、モケのお散歩以外どこにも行かずちゃりにも乗らずヒキコモリンでした。 




コメント
この記事へのコメント
この頃のデュラのハブは 私が自転車を降りた頃、出だした物で触った事が無く 
指先に玉当りの感覚が残っていないのですが 
カンパや最近のデュラと比べて 回転部の質はどの様なものなんですか?

でも実業団の島野工業(シマノはこう言っていた)の選手は全員使っていましたね 
この頃のシマノは国内では敵無し凄いチームてした

写真の玉押しを見ると 綺麗に研磨はされている様ですね

さてさて日曜日 まあ私に日曜も祭日も無いのですが
友人とお昼ご飯を食べに自転車でゆるりと走ってこようかな
男二人で行く昼飯なんて色気もクソもないですが・・(笑)
2009/06/28(日) 08:52:16 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
kinoさま>
東京は午後から雨です。

今回のデュラエースのハブはヤジオ号(5/17ブログ)のに比べると玉押しの仕上げは正直やや劣る様な気がします。
結構ゆるめてもゴロゴロ感があって、シャフトがガタツクぎりぎりのところでロック!っていう感じでしょうか。

研磨部分はカンパと比べ鏡面とまでは言えない感じで、削ったところがすじ状になっていました。
それがゴロゴロ感になっているのか、又ボールの大きさの差なのか、私にはちょっと分かりません。
確か現行のデュラは鏡面仕上げになっていたと記憶してます。

なにぶん経験が少ないので、「それぞれみーんな違うなぁ」っていうのが本当の感想です。

でもやっぱカンパが好きぃ!
今、カンパのリアディレーラーに魅せられているtacoです。

2009/06/28(日) 18:16:58 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
