スポンサーサイト


塗装剥離後、細部・・・

塗装剥がしの最終段階はハンディーなグラインダー(正式な名称は知らない)でラグ部分などをキレイキレイしました。肩こった。
 画像 002
実はタコウィンナーみたいなパイプ(正式名称は覚えてない)使ってもワンがはずせなかったから諦めた。

 画像 004
こんなもんでいいかな。

今日はサフェーサー吹きたいけど、時間的に無理かも。


もう随分と美容院に行ってない。(・・・とは言っても年に1,2回しか行かないけど)
頭の中はちゃりのことばかり。
レストア終わったら行こうっと。



comment

Secre

ウインナー・・ ヘッドわんポンチかな?(笑)

ルーターまで出て来ましたね
ラグのきわを削る時は ラグの角を落とさない様に 気を付けないといけませんね

ラグの角が無くなるとフレームにシャープさが無くなってしまいます

ここまで綺麗に磨くと ここからパイプは凄い速さで錆ます
手の汗なんかが付着すると5分で錆が浮きます
面倒ですが サフェーサーを吹く前にもう一度 ペーパーで軽くこすり 
しっかり脱脂して ←コレ大事 サフェーサーを吹けば良いですね

塗装は足付け(下地処理)までが大変です これが終われば8割 終わったも同然

次に気を使うのは 最後に吹くクリア塗装ですね
これで塗装の仕上がりが決まります クリアーは一辺に多量に吹くと直ぐにタレます 
良く失敗するのはコレですよ

しかし有る程度 厚く吹かないと艶が出ない
クリアを吹いた時は濡れた様な艶が出ますが 乾燥すれば艶が引きます
クリアは 2日掛けて吹いても良いくらいです
又クリアは湿度の多い時に吹くと 艶が出ず白く曇ってしまいます
天気の良い日にやりましょう

いつも しつこいコメントになり 申し訳ないです・・

頑張れ!!

先行アドバイス、超ありがたいです。
今日は時間がなく何もしてませんが、どっちみち風が強いので吹きつけ系は無理だったみたいです。

頑張るっす!!

ついに剥離までやってしまうんですね。
憧れの剥離(笑

スゴイスゴイー。
見学にいってもいいですかー?

ぞうもっさん>

おいでなせ~。待ってまつぅ。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

